プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は全体的に太っているのですが、その中でも特に
ふくらはぎが気になっています。
ふくらはぎを細くする方法知ってる方
教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

先の回答にあるように、足首を動かすといいですよ。



試しにふくらはぎを触って、足首を動かすと、ふくらはぎも動いているのがわかると思います。
効果があるのは、つま先立ちです。
普通に立った状態から、つま先立ちして、また戻す。
これの繰り返しですね。
これはどこでもできるので、駅で電車待ちのときなど、いつも頭の隅っこにおいておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頭の隅っこにおいて、出来るときに
実行してます。

お礼日時:2001/02/11 18:18

みなさんも書かれているように、足首の上下ですね。


階段や、電話帳などにつま先をのせて上下させると
普通に上下するよりもアキレス腱の部分が伸びて、気持ち
いいですよ。
でも、手軽にできるのはつま先立ちだと思います。
日常生活に取り入れやすいし・・・。
あとは、足首方向から膝に向かってこすりあげるのも
湯上りには気持ちいいですよ。
むくみやすい人にはいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/11 18:19

前に何かの雑誌で読みました。

即効性はないかもしれないけど・・・、私はこれで少しだけ細くなった気がするので。
足首を大きく前後に曲げるんです。一日200回ずつ位。やってるとそのうちふくらはぎがつりそうになるくらい大きく。寝る前に如何ですか?簡単だし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイス頂いたとおり気がついた時に
やってます。頑張って続けていきます!

お礼日時:2001/02/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!