アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度県内に某大型ショッピングセンターができます。
オープン4日前からプレオープンで近所の人や関係者の方は来店できるらしいです。
私もそのショッピングセンター内のテナントの会員ということで、プレオープン時でも来店OKといわれました。
が、一人で行ってもおもしろくない…ということで誰か知人を連れていこうと思っているのですが、私は会員だから来店の許可があるわけで、その知人は会員でも何でもない…

プレオープンの時ってどうやって招待客とそうではない人とわかるのですか?
事前に招待状でも渡されてるのでしょうか?(私はもらっていませんが)
ここで調べてみると一件「何も調べられずにプレオープンにはいれた」と記事があったし、そしたら普通のオープンと変わらないジャン!と・・・

A 回答 (2件)

プレオープンで入店するのに招待状が必要か否かは、その店によって異なります。

最近の大型ショッピングセンターのオープンでは、招待状不要のプレオープンを行っている事例が多いように思えます。この場合は誰でも入店できます。プレオープンの案内は、周辺住民やカード会員だけに対して行われますので、案内を受け取っていない人はプレオープンしていることに気付かないと思います。

私は、関西在住ではありませんが、たまたま関西に行ったときに電車の吊り広告で、数日後に大型ショッピングセンターがオープンすることを知ったことが2度あります。今日ならプレオープンしているだろうと思い込んで現地へ行ってみたところ、2度とも招待状なしでプレオープン中の店内に入れました。

質問者さんが書かれている通り、普通のオープンと変わらないプレオープンはよくあります。オープン時の混雑を分散させるのに有効な方法なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
>案内を受け取っていない人はプレオープンしていることに気付かないと思います。
なるほど、だからTVコマーシャル等でプレオープンのことを宣伝していないわけですね。

私も昨年某大型ショッピングセンターのプレオープンに行きました。

(SCと関連のMS契約者です)

そのときは招待状が届き、入り口は1箇所でプレスごとになっており
招待状の確認もありました。
そこで関係チラシと記念品をいただきまいた。

その後グランドオープンまでの間、近隣住民も入ることができるように
なっていましたが、正面入り口は閉鎖されていました。
別の入り口があるようですね。

どなたかに確認してみたほうがよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
招待状の確認があったんですか。
でも私は招待状をもらっていないけど、今回入れるみたいなので、ここのショッピングセンターとは対応が違うのかもしれませんね。