アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の痣を除去する為にアレキサンドラライトというレーザー治療をしました。火傷に近い深さまで照射したと先生は仰っていました。
その後、4日後には照射痕が黒焦げになってかさぶたの様に一枚剥がれ落ち、剥がれた後の皮膚は周囲と同じに白くキレイでした。
ですが昨日、その後からススの様な黒い細かいぶつぶつが復活し始めてきました。(もともと、一度では取りきれないので、
期間をあけて何度もする予定だと説明を受けています。それはいいとして)
さて、治療痕に塗るアズノールという軟膏を処方されていますが、この軟膏はいつまで塗るべきなのでしょう(医者は何時までとは言ってくれていません)。
というのは、普通のスキンケア、たとえば保湿剤や日焼け止めや他の美容液等の、薬以外を塗ってももかまわないのかどうかを迷っているのです。
デリケートな顔の部分ですし、皮膚の再生に邪魔になるようなら薬以外は塗るべきではないと思いますが、
できれば美白剤なども試してみたいのも本音です。
レーザー後の肌は、何日くらいで通常の皮膚とかわらない状態の適応性を取り戻すのでしょうか。
薬以外を塗り始められるまでどれ位待てばよいのかを知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アズノールの成分は、


美白化粧品にも使われるアズレンです。
炎症を和らげ、また、
紫外線などの炎症からくる黒ずみを防いだりもするようです。
詳しくはこちら
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2649716 …

基本的にはいつ使ってもよい薬のようですが・・・
いちおう、かかった病院にきいてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!