ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ヤマハSRX400、SRX600,カスタムSRXの最高速度やゼロヨンタイムを知りたいのですが、わかる方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ノーマル400で150強、600で170強、セルの有無は関係ないです。



カスタムと言うなら、フルチューンのシングルレーサーがありますが、TZのフレームに乗せ代えエンジン中身はすべてとりかえて、240くらいでます。SRは空冷のためこれくらいが限度です。
改造費用は、ショップが工賃などサポートせず、当たり前の工賃や手数料を取るとするなら、エンジン(含み給排気系)100万超、車体80万(含む中古TZ車体)セッティング20万、しめて200万くらいです。

ここまでかけなくても、セル付モノサスの600に車体40万(含むサス交換)エンジン50万(含むFCRかTMN)かければ、最高速で200超、ワインディングでリッターSSを追いまわせるくらいにはなります。
    • good
    • 0

ANo1です。



>一般に販売されているバイクの性能が知りたいんです。
最高速度は100kmとしか申し上げられません。
それ以上はスピード違反を助長する回答になり削除される場合があります。
    • good
    • 0

1985年から88年頃のバイク雑誌に載っていたような気がします。



当時サーキット(谷田部テストコースだったかもしれんません)で計測したのが載っていたと記憶があります。

バックナンバーを調べてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
広報車ではなく、一般に販売されているバイクの性能が知りたいんです。

お礼日時:2007/09/22 09:07

いないと思います。


そんなこと、するために乗ったり、チューンする人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
しかし、バイクは個人的に楽しむもの、ノーマルで乗るもよし、カスタムするもいいと思います。
もちろん、族のような振る舞いはいけませんが、合法的なカスタムはいいのではないでしょうか。
そんな人たちが私の周りには大勢います、ただSRXが居ないので知りたかったのですが!

お礼日時:2007/09/22 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬力と最高速

SR400をチューニングして45馬力(エンジン換算出力)程度までパワーを上げて乗っています。友人がバリオス(40馬力)に乗っているのですが、最高速170kmは出せると言っていました。この場合、馬力から考えるとSRでも同じ速度が十分に出せると考えてよいのでしょうか?(もちろんギア比など変更した上で)車重はほぼ同じで空気抵抗はどちらも同じ程度であり、エンジンの性格は違えど同じ馬力であれば最高速もほぼ同じになると思っているのですが、どうでしょうか?
ちなみにトルクで比較するとバリオスの倍以上ありますが、馬力がほぼ同じ場合は加速勝負もほぼ互角ということで合っていますでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこまで出力上げなくても、メーター振り切るくらいは出ますけど。。。
160キロメーターだから(笑)
ただし、人間が振動に耐えられません。
グリップが倍くらいの太さに感じられます。

質問に回答すると、走行抵抗(空気抵抗、タイヤ転がり抵抗などの合計)が同じ、ギア比が同じ、出力が同じなら最高速も同じです。
45馬力出ているのなら、あとはスプロケ換えるだけです。
って言うか、45馬力出てるの?
シャーシダイナモか何かで測ったのでしょうか?

Qラジアルタイヤとバイアスタイヤ実際どれくらい違うの?

ラジアルタイヤの方がいいとよく言いますが
実際どれくらいの違いがあるのかわかりません・・。

構造の違いはサイトなどで勉強できるのですが
実際の乗り心地?や耐久力などの実際的な事がわかりません。

構造的なことは一応理解しているつもりなので実際的なことご教授ください。

バイアスタイヤの方が安いですよね、
あまり変わらないならバイアスタイヤにしようかと
思うのですが

ラジアルとバイアスの違いを教えてください!

もしもモチが2/3位しか持たないとしても、値段も2/3なら別に同じようなきがしますが・・。

モチ以外にも結構違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

N0、3の回答に補足します。

ラジアルというのはタイアの硬性が高いということは構造的にショックの吸収が少ないということです。
バイクというのは路面からのショックの吸収に非常に神経質な乗り物ですから、バイアスを前提にしている車体には、タイアからの衝撃が緩和されないのはマイナス要素です。これを補うには高性能なサスペンションや、フレームの強化が必要となります。

また、トレッドの剛性が高くサイドウォールの剛性が低いということは、、乗り手へ車体の挙動を伝えるのが今ひとつになります。これを解消するためにラジアルでは扁平タイアになっていますが、そうすると今度は旋回力が落ちます。(バイクは細くて丸いタイヤのほうがよく曲がる)。
 ですからラジアルタイアが前提になっている車体は、わざわざキャスターを立てたりホイールベースをつめ、直進安定のためスイングアームを伸ばして・・・ということをしています。つまり、ラジアル車とバイアス車では、ジオメトリ関係のセッティングが異なるのです。

また、ラジアルは発熱しにくい構造なのでタイヤのウォーミングアップを入念に行わないと本来の性能を発揮できません。その点バイアスはズボラでいいわけです。

 ですから、バイアス指定の車体ではバイアスタイアのほうが扱いやすく、当然お勧めです。
 しかし趣味の世界ですから、ラジアルに興味があるなら、ラジアルでもいいんじゃないかというのが個人的な見解です。

N0、3の回答に補足します。

ラジアルというのはタイアの硬性が高いということは構造的にショックの吸収が少ないということです。
バイクというのは路面からのショックの吸収に非常に神経質な乗り物ですから、バイアスを前提にしている車体には、タイアからの衝撃が緩和されないのはマイナス要素です。これを補うには高性能なサスペンションや、フレームの強化が必要となります。

また、トレッドの剛性が高くサイドウォールの剛性が低いということは、、乗り手へ車体の挙動を伝えるのが今ひとつ...続きを読む

QSRXのフロントフォーク

SRX400(1JL)に乗っています。
少し前にフロントフォークからのオイル漏れを発見、バイク自体は全然動かしていなく最近見たらオイル漏れの量が多くなっている気がします
古いバイクなのでオーバーホールの時期でもあったんでしょう、とりあえず直さない事には、いざというとき乗れませんから直します。
そこでフロントフォークのオーバーホール代は幾らぐらいかかるんでしょうか?
インナーチューブにも錆が出てきています。
また、SRX400後期型とフロントフォークは互換性はありますか?

Aベストアンサー

追記です

左右のフォークは同時に整備してください、片方だけするとバランスの問題も有りますし、どちらにしてもシールはもう寿命でしょうから・・・

なお、インナーの錆は整備するのでしたら弄らないでショップに依頼してください、もし円周方向以外にペーパーなど当てるとオイル漏れが止まらなくて交換する必要が無くても交換になります(偶にバイク屋でもすると聞いたことがありますが)

円周方向に磨いてもコツがありますし、なお、左右の整備(オイルシールとダストシール、フォークオイルの交換など一式で安ければ2万まで掛からないと思いますが、もしインナーの錆を取って傷が大きく有るようでしたらインナーも交換することを奨めます(多分インナーチューブは一本が1万から1万5000円くらい)

ですからシール類だけの交換なら安いですがインナーまで交換だと有る程度効果に成ります、修理後はシールの当たる部分の傷や汚れに注意をしていれば結構長く持ちます(消耗品ですけどね、私的には)

私のバイクは4万キロ手前で交換しました、出入りのバイク屋が有れば相談してみてくださいパーツのことも有りますが、確実な値段も出ますよ(見れば)この程度しかアドバイスは出来ませんが・・・

追記です

左右のフォークは同時に整備してください、片方だけするとバランスの問題も有りますし、どちらにしてもシールはもう寿命でしょうから・・・

なお、インナーの錆は整備するのでしたら弄らないでショップに依頼してください、もし円周方向以外にペーパーなど当てるとオイル漏れが止まらなくて交換する必要が無くても交換になります(偶にバイク屋でもすると聞いたことがありますが)

円周方向に磨いてもコツがありますし、なお、左右の整備(オイルシールとダストシール、フォークオイルの交換な...続きを読む

QSRX400 マフラー

古いバイクですが、SRX400を所有しています。
今度、マフラーを交換しようと思っていますが、生産中止のバイク、人気薄?のためかあまり種類がありません。
そこで、SRXに乗っている方、乗っていた方にお勧めのマフラーを教えてください。
現在、あるかないかは問いません。後ほど自力で探します。

Aベストアンサー

浅間製作所の「スネーク」と言うのが超カッコよいです。
当時木箱入りで販売されてましたが当時でもレアだったので、
探せるかどうか・・・

それから当時は珍しかった、スーパートラップ3incの片側2本出しで
スポークホイールにすると超カッコ良し

SRXの1型発売当時に雑誌で性能比較していました
ヨシムラサンパーが一番性能が向上していたね確か3psくらい・・・
でも個人的にサンパーの形が嫌い・・・(^^ゞ

まあ見た目重視で選べば良いと思います。
どのマフラーを付けてもノーマルよりは軽くなるので
それが一番の効果でしょう。
ノーマルマフラーはチャンバー部が大きいので10kg以上・・・
サンパーはちょっと重い・・・
スパトラ3インチなら2~3kg

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Qマフラーから

4ストの9Rなんですが、マフラーから煙が出ます。急にアイドリングが安定しなくなり、アイドリング状態ではエンジンが止まってしまします。吹かすと時々黒煙が出ます。走っててもふけなくて最初、プラグがかぶってるのかなと思ったんですが、マフラーからの煙が気になります。やばいですかね?考えられる原因と修理した際の修理費など大体でいいんで教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

究極のやばさ(OIL上がり、下がり)ではないようですね。
黒煙(カーボン、すす系)は不完全燃焼、ガスが濃い時に起こりがちです。

>ただ、「落ち」も考えられますのでOILチェック、エアクリーナー、エアクリーナーBOX吸い込み口の障害、プラグ交換はやりましょう。
キャブ原因のこともあります。

これは、それを考慮してのこと。
シート下に入れた雨合羽がエアクリーナBOX吸入孔を塞いでいた・・なんてこともありましたよ。

エアクリーナーとプラグをいじったらかなり改善したとのこと。そちら系ですね。
ある気筒でどれがNGかは簡単に試す方法はあります。(全気筒に関与する物ならできません)
エンジンをかけた状態でエキゾーストパイプに水道水をぶっかけます。
具合の悪い気筒は蒸発(乾き)が遅くなってます。

これも単なる確認。あたりが出るとは限りませんし、そこから先の作業は自信がなければやはり「バイク屋さん」かと・・

Q峠を攻めるだけなら何に乗る?

ツーリングや街乗りは今乗ってるGSX1400で十分なんですが、これで峠に行くとちょっと辛い(そもそも、ネイキッドはそういう作りで無い気が、、というかGSXが重い)。
峠(バトル)専用車が欲しいと思っています。
排気量が250~1000までで皆さんなら何に乗りますか?
メーカーは問いません。
出来ればカウル付きで。

ちなみに私の友人はGSXR750と9Rです。これについていけるくらいのものがベスト。

Aベストアンサー

友人についてゆける程度の速さで良いのでしたら、ネイキッドで十分だと思います。
GSX1400だったら喜んで峠を攻めたいと思うのですが・・・。(ただしタイトコーナーはいやですね)

峠のキング程度を目指すのならば他の回答にもあったNSRが一番ですね。
癖が無く誰が乗ってもそれなりに速く乗れる。

新潟の馬瀬サーキットや筑波サーキットのようなタイトなコース設定のサーキットで開催されている市販車改造レースで上位を走るバイクなら、峠に持っていってもローリング族にひけを取ることはないと思います。

峠を攻めてばっちり決めたいならば「ビモータDB1SR」は注目度が高いですね。
ドカッティを乗りこなしても良いと思います。

友人のバイクを峠(タイト)でぶっちぎる事を目的にして国産でそれなりに速いとなると、グース350あたりがよろしいかと。

Qロウ付けの強度は溶接に比べてどれくらいでしょうか?

ホームセンターに売っるような1300度くらいのトーチバーナーで
ロウ付けした時の強度は
同じ物をアーク溶接したものに比べてどの程度の
強度を得られますか?
 例えばステンレスのLアングルで組んである台の
腐食している脚の部分をグラインダーで切って
新しいLアングルを継ぎ足すような場合などですが。

Aベストアンサー

アーク溶接には劣ります。
どの程度の強度かは、使うロウ棒のパッケージに書いてあると思いますので、それを見てください。

しかし、ロウ付けは溶接のような線接合ではなく、
面接合にする場合が多いと思います。
その場合、接着強度の弱さを面積で補えますから、
やり方によっては溶接の同程度の強度が出せます。

Qタイヤの文字を塗りたいです。

タイヤの文字をカラーリングしたいのですが、
市販のタイヤマーカーでは高価ですし、内容量も少量なのでとてもお金と手間がかかってしまいます。
なので、ホームセンターで扱っている塗料にて文字をカラーリングしようかと思っているのですが、溶剤の割合が高いとタイヤ自体に害が有るような気がしますし、なにか推奨できる成分の塗料や「これは使用してはいけない」等が判る方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

知り合いが白色の油性マーカーで塗ってました。
安いので汚れてもすぐ塗り直せて、手間はかかるけど、マメに手入れする人向きではないのでしょうか。
タイヤに対する害はわかりませんので自己責任でして下さい。特に問題になってませんでしたが。

QTMAXを買ったものの 早く走りすぎて..

 スクーターでのんびりという気分にさせないバイクですね
というか信号ダッシュで、いっきに120km 戦闘モードになってしまい
困っています。 

 みなさんは、どのように自重されていますか?

Aベストアンサー

白バイの横に並んでいる、というイメージを持つのはどうでしょうか?

すぐ近くに白バイがいると、どんなバイクに乗っていても、なぜか教習所のバイクに乗っていて、教習を受けている頃を体が勝手に思い出しませんか?
例えば、背筋が妙に伸びるとか、左右確認が他からみても分かりやすい感じに首をカクカク動かすとか・・・。言ってみれば教習モードです。
こうなると、スピードが出すぎて困る事も無く、不思議と任意の速度の数キロ手前でスピードメーターの針は固定されます。

もし、120キロを超える速度で捕まったら重大な速度違反ですよね。
最悪、免許取り消しになった上に、試験場での免許再取得という事態になった事も想像しながら、教習の頃の運転方法をを思い出しながら運転していれば、全く戦闘モードにも入らなくて済むと思いますよ。


人気Q&Aランキング