デスクトップで東芝のBREZZA5133MBモデルを知り合いからもらったんですがインターネットにつなぐことができません(内蔵型のモデムがついてます)
「エラー:630コンピューターは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であれば、一度電源を切って、入れ直して下さい。」
と表示します。何度かモデムを差しなおしても同じでした。
前の持ち主はISDNだったのでルータを使ってたそうです。
ハードデイスクの中身はリカバリCDを使って工場出荷時
の状態にもどしています。

ある本によるとこの様なエラーメッセージは、外付けモデムの場合であって内蔵モデムで表示される場合は、
モデムが壊れている場合が多いとありました。

本当のとこは、どんなもんなんでしょう?
返答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

まさに同一機種の壊れた内臓モデムが今手元にあります。

(笑)
やっぱり壊れ易かったんだ~と、しみじみしております。
何度も刺し直したりしているのであれば、IRQなどが衝突
していないのであれば故障と判断して良いと思います。
まぁ、壊れていないとしても28.8kbpsのモデムなので、交
換するか外付けを調達してきた方が良いと思いますので、
あまり深追いしない方が賢明かと思います。

marimo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
深追いせずに新しい物を調達したいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/28 23:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ