アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで落札した商品が思っていたものと違っていました。
そこでこれを再度ヤフーオークションで出品してもよいものでしょうか?
転売ということになるかと思いますが、何か問題が発生するでしょうか。
どなたかアドバイスいただけませんか。お願いします。

A 回答 (3件)

チケットとかでない限り特に問題ないかと思います。

ただ、中には転売だと騒ぎたてる出品者もいますので、注意する必要があります。「落札した商品が思っていたものと違っていました」と書いておけば、問題ないです。

ただ、入札者は履歴から転売ということを知った上で入札してくるので、落札した金額以下になる確率が高いです。
入札者は、あなたが落札した金額より安く落札しようという思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか駆け引きめいて、大変(笑)
よきアドバイス有難うございました。

まったく問題ありません。

落札し購入した時点で自分の物となります。
できるだけ高く売れるように頑張ってください。
普通のお店やスーパーなどでも品物を買ってきて、それに利益を乗せて販売しているのでそれと同じことです。
私は転売目的でよく落札しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス伺い、安心しました。
有難うございました。

「思っていたものと違う」

「サイズが合わない」など、色々な理由で転売されているかたも多いですよ。

前の出品者様に心苦しい点もありますが、出品の際に「※前回の出品者様、申し訳ございません」と一筆しておけば問題ないと思います。

情報商材やレシピなど、出品者様の著作権に関わるような商品でなければ、問題ありません。私も行った経験がありますし、そういった出品も多く見かけます^^
    • 0
この回答へのお礼

<前の出品者様に心苦しい点もありますが・・・
そうなんです、なんだか悪くて。
でもアドバイス伺い、安心しました。
有難うございました。