プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更騒いでも仕方ないことですが,私は彼女の過去が気になります・・・
もっと早く知り合ってれば,なんて考えることさえあります。
今は私以外の男性と性交渉を持っているとは思えませんが,
過去にはある訳ですから,どうしても気になります。

じゃあ,逆はどうなるんだ!と言われると,身も蓋もないのですが,
気になるものは仕方ありません・・・

結婚し,苦楽を共にする大切なパートナーになると,
または飽きてしまってどうでも良くなったら(ちょっと言い過ぎ?),
気にならなくなるものでしょうか?

ちなみに,女性の方は,夫の過去は気になりませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

#15です。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

補足です。なぜ若い頃はあまり魅力がないと言ったかというと、人間は男も女も長い年月をかけて磨かれるものだからです。年を経ればその分だけ味が出てきて、一緒にいても飽きないものですね。それは若い頃は今と比べ物にならないくらいピチピチで活きが良かった事は間違いないですけど。年と共に性格も考え方も柔軟になってきて、魅力が増してくるものだと思います。若い頃はまだまだ底が浅い気がしますね。

どんな玉も長い年月をかけて磨かれて、やがては宝石として輝き出すものだなと最近つくづく感じます。私は30代ですが、年の分だけ自分が輝けるように日々精進していきたいですね。じゃないと年上の魅力的な主人につまらない人間だと思われてしまうかもしれませんからね。

再度お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ,2回も回答くださいまして,ありがとうございます。

>若い頃は今と比べ物にならないくらいピチピチで活きが良かった
確かに「体」だけを考えると,その通りですね。
でも,yungqiさんは,もっと大切なことがあると仰っているのですね。

>年と共に性格も考え方も柔軟になってきて、魅力が増してくる
言われてみれば,共感する部分があります。
私も30代ですが,若い頃に比べると温厚になっています。また以前なら,「女は得体が知れない」で済ませていたのに,今は女性心理についての本を何冊も読み,理解するよう努力しています。
それだけで,若い頃より魅力的になっているとは言えないでしょうが,
彼女との些細な行き違いで,喧嘩をすることもかなり減りました。
若い頃,今の彼女と知り合ったからと言って,今のようにうまくいく保証はないですね。
私も,yungqiさんのように,日々精進していきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 07:56

27歳既婚女性です。



私はダンナの過去が、気になるというか、興味があると言えばありますね。どんな恋愛をして、どんな痛みを知ってるのかとか。
友達の恋話きくのとあんまし変わらない感覚です。
でも、いざさわりだけでもきくと、焼いちゃうんですよ(笑)
初めは興味本位なのに、自分でほじくっておきながら、いざきくと「ふーーーーーん。」てな具合に。
で、聞いても友人のみたいにおもしろくないので聞くのやめました(笑)

もっとはやくに出会いたかったというのはあります。青春時代彼と制服で歩いてみたかったな~とか。あの彼としたことを、ダンナとしたかったな~とか。不毛な妄想ですが。笑
私ダンナにメロメロなんですが、そうんな妄想しても最後に思うんです。「でも、ダンナはずっとステキだったかもしれないけど、あのころの私は未熟な恋に恋する乙女だったから、結婚する前に振られたかも」って。で、そう思うと恐ろしくて(笑)、このタイミングで出会ってつきあって結婚して、子供が出来て、あ~なんて平和で幸せって思います。

彼にとってもかもしれないけど、私にとっても、過去は必要な時間だったと思います。今のふたりで居るために。

だからもう、何も気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの彼としたことを,旦那さんとしたかったという気持ち,よく分かります。
私も,Hだけではなく,あの時一緒だったら,楽しかっただろうな,と思う事があります。
でも,確かにその頃知り合ったからと言って,今のような幸せがあるとは限らないですね。
uginosukeさんは,今本当に幸せそうですね。私もそうありたいと思います。
いつまでも,その幸せが続くことを願っています。

お礼日時:2007/09/22 18:22

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
同い年夫婦、結婚6年目、子どもなし、共働きです。

うちは、私が再婚、夫が初婚ですから
「妻の過去が・・・」なんて言ってたら
まず結婚自体が成立してません。
そのうえ、今は6年目ですが、
前の結婚は15年間だったので
その時間にすらいまだ追いついていないわけで。

しかし、夫はその15年が私を磨いたと言ってくれます。
その15年が起こる前に出会っていたとしても
結婚していなかったかもしれないと。
また、結婚していたとしても、
お互いが未熟でうまくいってなかったかもしれないと。

夫は別の意味で
私の前の結婚が気になると思います。
前の結婚では、前夫はマザコンで、前夫の親との同居15年で
私は心と体を壊し、苦労をしました。
時系列にくどくどと話しはしたことないのですが
時たまポツリと昔話で
嫁姑の苦労、前夫との14年間のSEXレス
田舎の長男の嫁としての辛酸
そういうことを聞くと
「俺は絶対にそういう目にあわせないぞ!」
「俺は前の旦那とは違う!」
という気持ちになるようです。

前の結婚では絶対に不可能だったことを
次から次へと実現させてくれ
(夫婦の旅行、外食、エステ、記念日のプレゼント、友人を招いての歓談、仕事を持ち働くこと、化粧、夫婦でのコンスタントなSEX
実家へのお泊りでの帰省、自分のための勉強にお金をかける、
子どもを産まなくてもいい、
私の親への親孝行など・・・ささいなことですが、前の結婚では絶対に許されなかったのです。)
夫の実家から吹く風からも
完全に盾になって
風がかからないようにしてくれています。

特に私の実家の母親から
「前のだんなよりも上の評価」は欲しいと思っているはずです。
うちの母は夫をべたほめですから
大丈夫だと言っても「まだまだ!」と言っています。

そういう意味で「過去が気になる」のです。
過去よりももっと幸せにするんだ。
過去を忘れるくらい
愛で一杯にしてあげたい
そういう風に考えているようです。

一方
夫の過去についてですが
夫にお酒を沢山飲ませては
同じ話を何度も聞くのが大好きです。
夫は浮気心や、出来心で
女性と付き合うことが絶対に許せない性格で
「とりあえず、彼女が欲しいから紹介して」という欲求もなかったそうです。
モテ期に女性から言い寄られて
酔った振りした女性にホテルに連れて行かれて
「まずい!」と思って
「据え膳食ったら腹壊す」と介抱した後
離れて寝たら
翌日は「あの人ホモかも」疑惑が広まっていたことや
結婚相手探しまくりオーラ全開の女性に
待ち伏せされて、上司などから「あの子が、君を気に入ってねえ。どうだい付き合ってみたら?」「いえ、僕は結婚するつもりがないですから。」
避けたり断ったりするうちに
その人が半年後に婚約して「女性って恐いな~」と思ったこと。
どんな女性から誘いが来ても
絶対になびかないので
「ホモ疑惑」「隠し妻疑惑」「ロリ疑惑」「熟女限定疑惑」
噂がいつもあったこと。

悪友に風俗に連れて行かれたこと。

「風俗ってどんなことするの?
料金は?」
興味津々で聞きまくります。
昨日は「ねえ、風俗って、女の私が行って
お尻をオイルマッサージしてってお願いしても入れてくれるのかな?」
「お金を払ったらいいんじゃないのぉ~」
冷え性のお尻なんで
誰かにさすってもらいたいのです。私・・・。

夫は過去のある
今の私だから愛していると
はっきり言ってくれています。

以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う意味で,過去を知りたがるというのは,優しい旦那さんですね。
羨ましくもあり,自分もそうあらねばと,思います。

それにしても,「据え膳食ったら腹壊す」とは,意志の強い旦那さんですね。
私はそんなにモテないので,据え膳も何もあったものではありませんが(笑)
これからも,お幸せにお過ごし下さい。

お礼日時:2007/09/22 18:18

40代突入したばかりの既婚者です。


結婚15年目になったところで、今改めて思うことですが。。。

過去はあったほうがいいと思いますよ。
私はず~っと大学まで共学で、見るだけでドキドキするような恋から、結婚を意識する恋愛までそれなりに経験してきましたが、
旦那は素人には全く経験なしでした。
結婚すると落ち着いて社会的評価もそれなりに上がりますよね?それから旦那は遊びまくりました。お金も相当使いまくり、今や立派な仮面夫婦。子供が高校卒業するのを待つばかりです。

色々な人生経験があって、成長し、相手を思いやることができるものです。長い結婚生活、今のような愛情がず~っと続くのか、途中で形を変えるのか、それは分かりませんが、少なくとも生活を破綻させるようなルール違反はお互いしてはいけません。そのためにも恋愛して別れたり傷ついたり学んだりすることは、結婚生活を継続させるための基礎学習かも知れませんよ。
傷ついた分だけやさしくなれるような成長をしたいですよね。
「丸ごと愛しているよ」って言ってみたらどうですか?
これは男を上げる言葉ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも,根っからの正直者なので,女性に関しては失敗が多いです。
思ってないことは,言えないのです・・・
ですから,「丸ごと愛してる」なんて言えそうにありません。
でも,そうなるように努力したいと思います。
晴れてその言葉が言えるように。

お礼日時:2007/09/22 18:10

こんばんは。



同棲当初の頃は前妻の存在が気になりました(お互い再婚です)でも3年目の今では気にならなくなりました。私自身成長したので、過去は過去の彼であって、今は今の彼なのだから過去にこだわる意味も無いと感じるようになりました。過去は誰かの旦那様だとしても、今横で笑って話しているのはまぎれも無く私一人の旦那様なのですから。

同棲後の結婚式で、お互いまっさらになって新しい人生を共に生きると誓った時から何か全てのわだかまりが無くなりました。案外何かに誓うという行為は、気持ちの切り替えの上で重要な事なのかもしれません。

主人の若かりし頃なんてきっと今の彼ほどの魅力は開花してないと思います。案外私は美味しいところを頂戴して得しちゃったのかも。私にとって過去ってどうでも良いのです。もう過ぎた事で取り返しは効かないから。それよりも現在の方が大切。未来につながって行く重要な道だから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活がうまくいくと,気にならなくなったのですね。
旦那さんの若い頃は,今より魅力がなかったのですか?
そんなものなんでしょうか・・・
現在が,未来につながる重要な道というのは,その通りだと思います。

お礼日時:2007/09/22 18:07

既婚19年め男性です。


全然気になったことがありません。
いろいろあるけど自分で自分をまあ良い男だと思っています。
以前はボーイフレンドもいたでしょうが自分が彼女にとって1番の男だとおもってれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり,私が考えすぎなんでしょうね。
何とか,考えを変える努力をしてみます。
もちろん,自分が彼女にとって1番と,思っています。

お礼日時:2007/09/22 18:03

旦那の過去の女性関係なんて全然気になりませんね。

まぁ、うちの旦那はモテナイ男だったので、過去の彼女なんて片手程度しかいませんから気にならないってのもあるかもしれませんが・・・
昨日が無いと今日が無い、明日も無い訳ですから気にしてたらきりが無いと思います。過去があるから現在未来があるわけですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテなくて,片手ですか・・・(^^;)
過去があるから,今があり,未来があるのですね。
言われてみれば,ごもっともです。

お礼日時:2007/09/22 18:01

私はかなりの晩婚で、「こんなオバサンと話を一緒にしてほしくない!」と言われそうな位なのですが、一つ年上の男性と結婚しました。



結婚を申し込まれた際に、過去の話をしようとしたところ、
「お互い、この年までは、いろいろあるよね。過去の話は一切よしましょう。ふられた話なんて、お互い聞きたくないよね。」と、言われました。

ここ「何でも話せる関係」がいいけれど、少しはナゾの部分があるのも良いものです。本当に気になるのか、ならないのかはともかく、そのように言ってしまうと、彼女からは「大人の男性だなあ」とおもわれるのではないでしょうか。

女性は現実的ですから、今の、目の前の幸せが一番。別れた男性のことはホイホイと忘れます。
昔付き合った男性がくれたブランド物を持ちながらも、その男性の名前すら思い出せません。目の前に新しい男性がいるのに、過去など振り返っていられません。
それに、同窓会で昔あこがれだった男性に会い、結婚後の、その見るも無残な姿をみて、男性も年月を経て再開してもステキでないことをよーくわかっていますから(ハイ、女性も同じでしょうが)、過去のどんなに楽しかった人にも逢いたいとは思いません。

過去の男性より、これからもっと素敵な男性が現れたらどうしよう、という方を気にした方が現実的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これからもっと素敵な男性が現れたらどうしよう、という方を気にした方が現実的ではないでしょうか。
ドキッ・・・
今のところうまくいってるので,考えたこともなかったです。
つまらない?心配をして,大事な彼女を失ってはいけないですね。
私も,過去のことはホイホイ忘れられるよう頑張ります。

お礼日時:2007/09/22 17:59

交際5年、結婚6年目。


交際当初から今に至るまで一度も気になった事がありません。

なぜ気にならないのか具体的に考えたこともないですが、飽きてどうでもよくなっていないのは確かです。

主人には過去4人彼女がいたことは会話から推測できてますが、その過去(人生経験)があってこその今なんですから素直に受け入れられますよ。
過去は過去です。お互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うことは,旦那さんは過去の女性のことをkomuniさんに話をするのですね。
私は彼女の話は聞いたことがありますが,自分のことは言ったことがありません(^^;)聞かれたことがないものですから・・・
過去のことは,人生経験であって,気にすることではないのですね。

お礼日時:2007/09/21 21:56

何かの本で読みました。


「男は恋人の最初の男になりたがる。
女は恋人の最後の女になりたがる。」

私も夫の過去は気になりません。
健康診断(血液検査)を受けてもらったので病気はないとわかったし。
私が最愛の女でなくてもぜんぜん構いません。
そこまで愛されるとかえって負担になるというか・・・

ただ、夫に対してはちょっと申し訳なく思います。
あからさまに聞かれたことはありませんが、
何かの拍子に「○○に行った時にさあ」
と話しかけて、
「いや、記憶にない。別の男だろう?」
と言われて思わずドキリ。
気まずい雰囲気になったことは何度かあります。

夫が最初の男性だったら良かったのにと結婚して10年以上たった今でも思いますよ。
でも、出会った時が既に30歳だったので、それまでガマンするのは無理。
気になるかもしれないけど、気にしないで欲しいかな・・・。
だって、この人の子供が欲しい!と思って生んだ相手こそが、女性にとっては最愛の人だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「男は恋人の最初の男になりたがる。
>女は恋人の最後の女になりたがる。」
すごい,名言ですね。

>「いや、記憶にない。別の男だろう?」
折角回答していただいたのに,これを読んで笑ってしまいました。(失礼)
私の彼女もよく同じ事をやりますし,私もやってしまいます。
なぜか,私たちの場合は,気まずくなりません。
もちろん,こういうことがないよう,気をつけています。

>この人の子供が欲しい!と思って生んだ相手こそが、女性にとっては最愛の人
好きな人じゃないとHできないですよね。でも最愛の人の場合は「子供」まで考えるのですね。よく分かりました。頭にたたき込んでおきます。

お礼日時:2007/09/21 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!