銃やビームなどで破壊する爽快なゲームありませんか?
爽快なゲームという質問はあるのですが、火器などで破壊するのがありません。
PS2で国産のを希望です。エスプガルーダあたりが当てはまってるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

鉄人は出ているので、ギガンティック・ドライブと地球防衛軍を


お勧めします。
ギガンティックは巨大ロボット同士の戦いで街も破壊できますが、
壊しすぎると報酬が減ります。
地球防衛軍は巨大なアリやクモなどの宇宙人から地球を守るために、
歩兵となっていろんな兵器を使って戦います。街はたいてい瓦礫の山
になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球防衛軍ってシンプルシリーズなのにやけに有名ですね。

お礼日時:2007/09/22 19:13

BLACKというゲームがオススメです。


ジャンルはFPSでテロリストを殲滅させていくゲームです。
銃の種類が多く、グレネードやRPGなど威力の強い武器もありますし、グラフィックがキレイなのでオススメです!
ステージによってはタンクローリーやガスタンクなども破壊できるので、破壊して敵を一掃したときは最高です!

↓Amazonのページ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。これ知ってます。
洋ゲーの匂いが強くて万人向けではないような…。FPSですし。
でも評価高いですね。ファミ通の売り上げランキングでも結構上行ってた気がします。
そして火器沢山。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 15:35

破壊ですかぁ・・・



グラセフの日本版は建物は破壊できませんが
多数の乗り物(車、ヘリ、バイク、船、戦車など)を破壊できます。
武器は多数あり、ロケラン、火炎放射器、いろいろな銃などです。
車でその辺の車にぶつけたりして破壊したり、銃を使って破壊することもできます。 手配度があがり警察に追われますが^^;
乗り物類の壊れるまでのヒビや煙、へこみ方などはけっこう細かく再現してあるので、面白みはあるかと
Z指定なので18禁ですけど^^;
とてもリアルなんで気分爽快だとは思います。
あと人も・・・><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な。あのなんかぶっそうなやつですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/22 09:13

 「鉄人28号」は町中を破壊しまくって楽しかったが(本来の目的ではない)、鉄人は火器じゃーないですねー・・・・。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/s-premium/slps-25362.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかアウトローな遊び方ですね。FXならアニメで見たことあります。結構町中を破壊するみたいなのも好きです。

お礼日時:2007/09/21 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレス解消になるような爽快ゲームありますか

近々プレステ2を購入したいと思っているのですがストレス解消になるような爽快ビシバシゲームをしたいと思ってます。自分は社会人なのでRPGのような長編ゲームはする時間もなく返ってストレスになりそうなのでアクション系やシューティング系、または格闘系がいいです。長い間ゲームから遠ざかっていたので最近のゲームソフトにかなりうといのでぜひ教えてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。haruchan33です。

#6の方がおっしゃる太鼓の達人はオススメですね。
私はアーケード派(このゲームは元ゲーセン出身なんで。)ですがストレスたまった時にする太鼓の達人は最高ですよ☆

あとは、サイというゲームも脳ミソにビビっときますよ。
もう少し(?)したらPS2版のサイがでます。

個人的にはポップンミュージックも外せませんね。
参考になれたら幸いです。

Q簡単操作でさっくり爽快に遊べるゲーム教えてください

アクションゲームが苦手でも、簡単な操作で遊べて、爽快感のあるゲームを探しています。

モンスターハンターポータブル2ndは、私には難しくて駄目だったのですが
ファンタシースターポータブル2の体験版や、戦国BASARAは楽しくプレイできました。

ファンタシースターポータブル2の購入も考えたのですが、
ストーリーモードで主人公が男性前提で進むのがどうしても違和感があり購入に踏み切れず、
もし他に似たような操作感のゲームがあったらと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしもあまりアクション系は得意でないです。
それこそモンハンは一週間でギブアップでした。
いまは、みんなのテニスポータブルで遊んでいます。テニスですから単純明快です。
体験版もありますよ。
ストーリーモードがあって、仲間を集めて旅をします。アイテムを集めると着せ替えもできますし、男女のキャラが20人くらいでてきて、いつでも切り替えて使えます。

Q爽快なゲーム

タイトルの通り爽快なゲームを教えてください。
デビル・メイ・クライ1をやってみたんですがあまり爽快感がなく酔ってしまって……
なにかいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

ジャンルの指定がないので・・・、

PS2:爆走マウンテンバイカーズ(レースゲーム)
爽快と見てこれしかない!と最初に思いつきました。自信を持ってお勧めいたします。ただし単純なのですぐに飽きるかもしれません。ストレスのたまるゲームが多いのでゲームとゲームの間に爽快感を楽しむというプレイスタイルが合うと思います。こういうときにちょっと古いですが「超~、気持ちいい!!」と感じると思いますよ。
ユーザー評価型では下記のようになってます。
http://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=1032

PS2:ストリートファイターIII 3rd STRIKE(対戦格闘)
ストリートファイターの最高峰かと思います。
これも爽快感があると思います。こちらは長く楽しめると思いますが対戦格闘系に慣れてないと逆にストレスがたまるかもしれません。私はとても爽快感があり奥行きもある素晴らしいゲームだと思ってます。
ユーザー評価型では下記のようになっております。
http://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=1109

後は上記のユーザー評価型のところの満足度別のところをリンクいたしますのでご参考にしてみては如何でしょうか?全ジャンルとなっているので上部のジャンル別をクリックした方がいいと思います。
http://www.joko.jp/ps2/ranking/

ジャンルの指定がないので・・・、

PS2:爆走マウンテンバイカーズ(レースゲーム)
爽快と見てこれしかない!と最初に思いつきました。自信を持ってお勧めいたします。ただし単純なのですぐに飽きるかもしれません。ストレスのたまるゲームが多いのでゲームとゲームの間に爽快感を楽しむというプレイスタイルが合うと思います。こういうときにちょっと古いですが「超~、気持ちいい!!」と感じると思いますよ。
ユーザー評価型では下記のようになってます。
http://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=1032

PS...続きを読む

Qオススメの爽快なアクションゲーム

こんにちわ。
「デビルメイクライ」のような、爽快感が味わえるゲームありませんか?主人公を後ろから見る三人称視点で、いいものはないでしょうか。グロくてもかまいません。できれば2人プレイがついていると嬉しいですが、これはどっちでもいいです。主人公は強くて、なんらかの能力を持っているものがいいです。「三国無双」シリーズはすべてに当てはまっているんですが、なぜかあまり好きではありません。
ガンアクションでも、刀等の武器を使うアクションでも、あるいはその他でもジャンルは問いません。「デビルメイクライ3」はかうつもりです。そのほかに聞いたことがあるのは「ドラッグオンドラグーン」「ガングレイブ」などです。これらか、もしくはオススメのものがあったら教えてください。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガングレイヴですかね。自分としては2作目のほうがやり応えがあります。ステージの多さ、新キャラ、アクションほとんどにおいて1作目よりよくなってると思います。
自分もデビルメイクライは好きなので、デビルメイクライが好きな人なら楽しめると思います。

QPSPの爽快ゲーム!

PSPのソフトで自由があり爽快に楽しめるゲームはありませんか?
とにかく爽快感があってたのしかったらいいです!
グラセフはなしでお願いします。
斬りまくったりして敵をぶっ殺して行くゲームが好きです。

Aベストアンサー

喧嘩番長や9月に出るソフトですが、侍道ポータブル2は自由度も爽快感もあると思います。どっちもPSPです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報