プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何て言うか忘れましたが、或るソフトで
MP3のファイルをwmaファイルに変換したら、
不思議な音が入ってしまい、まともに再生できませんでした。
何回やってもダメでした。
理由はともかくも、どなたか、mp3をちゃんとwmaファイルに
変換できるソフトを教えてください。
お願いします。
サンプルレート? 22khz 44.1khzとか何種類かあります。
m(__;)m

A 回答 (3件)

No1です。


おかしくなったことは無いですが‥‥。
B'sRecorderだと、焼けない事が多いです(というか、ファイルとさえ見なされない場合がある)。
ただ、MediaPlayerでは確実に焼けます。

相性が悪いなら(無いと思うけど)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814. …
も良いかもしれません。
ただ、私のお勧めはやっぱりRip!AudiCOです。使いやすいし。
    • good
    • 0

http://trgps.web.fc2.com/WMA.html
これは双方向変換が出来ると思います。

この回答への補足

ダウンロードしてさっそくやってみましたが、やはり、
1つだけ旨くいきましたが、あとはダメでした。
22.05というのがソフトにありましたので、それが一番
近いので、それでやりましたが、早口ことばになったり
テンポが宇宙人みたいな高音になったりうまく再生できません。
どうしてなのか皆目検討がつきません・・・・? <(><)>

※うまく変換できなかったファイルの1つ
Size: 626 KB (9% of original, 11 to 1 compression)
Original Size: 6.73 MB
Length: 2 minutes 40 seconds
Channels: 1 (mono)
Sample Rate: 22 KHz;
Sample Size: 16 bit
Bit Rate: 32 kbps
Encoder: FHG (Guess)
Encoder Settings: Constant Bit Rate 32 kbps
Audio Quality: Low (Lossy)
Play Count:
Last Played:
Contains:
Channel Mapping: Center
File: avemaria
Type: MP3 形式サウンド [.mp3]

補足日時:2007/09/21 21:53
    • good
    • 0

この回答への補足

本当どうも大至急に有り難うございます。
しかしながら・・・

Rip!AudiCO
思い出しましたっ!会社にあるので忘れてたんですが、
これです。これで変換したらおかしくなりました。
なぜなんでしょうか????

補足日時:2007/09/21 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!