パソコン初心者の私をお助けください。
デジカメの写真をスマートメディア・リーダーで取り込み
MOにコピーしたいのですが、写真の取り込み場所とコピーの
仕方が分りません、どなたかお教えくださいお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エキスプローラで、トップのファイルを左クリックして、ボトムのファイルの所で、「Shift」キーを押しながら左クリックします。


すると、全部のファイルが文字色反転します。
反転した所でどれでもいいですから適当なファイルで左ボタンを押しっぱなしでMOまで持って行き(MOの文字色が反転します)、左ボタンを離すとコピー終了です。
    • good
    • 0

スマートメディアリーダーは恐らくリムーバブルディスクとして


認識されていると思うので、通常のファイル操作と同じようにコ
ピーの操作をすれば大丈夫だと思います。

marimo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとMOが使えるようになりました、早速回答いただきまして
有り難うござす、参考になりました。

お礼日時:2001/01/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマートメディア

デジカメでとった写真をPCカード経由でインポートしようと思うのですができません。
PCでは、ハードウエアの追加をして、ちゃんと右下のバーの中にも安全な取り出しとしてPCカードの名前が出るのですが、マイコンピュータを見ても、『リムバールーディスク』など、出てきません。
動作確認をPCカードの会社HPで確認したのですが一応対応していました。
PCカードを入れるとPCの動作が不安定になります。止まったり動いたり・・・。  その繰り返しです。


PCは、VAIO PCV-MXS2     カードはメルコのRFD-A2です。
教えてください。

Aベストアンサー

OSは何を使用されているのでしょうか?
メーカーのサイトにQ&Aがあったので参考にしてみてはどうでしょう。

(PCカードはいちいち検出が時間かかるんですよね~(苦笑))

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/rfd-a2.html

Q「コピーガード」と「コピーコントロールCD」は何が違うの?

最近いろいろ話題になっているコピーコントロールCDですが、
「コピーガード」と「コピーコントロールCD」というのがありますが
これは何か違うのですか?(呼びかたが違うだけ?)

あとこれから発売されるCDは全て「コピーガード」や
「コピーコントロールCD」になってしまうのですか?

Aベストアンサー

TICSさんの解答でほぼあっていますが、ちょっと訂正を加えます。

Q/これは何か違うのですか?

A/コピーガードは一般的なコピー全般を禁止する装置やソフトのことを指します。

コピーコントロールは、コピーできるデバイスを制限する機能です。コピーが一切できないのではなく、一部機器やソフトに対してのコピーを不能にするシステムを指します。
ガードは防ぐ機能を持つものです。
対して、コントロールは制御するもので、前者が完全に防ぐことを目的としたもの、後者は特定のものに対して制限をかけるものという意味ですからね。

そのため、ガードとコントロールは別物と考えてください。
コピーコントロールCDでは主にWindowsを利用したPCでのコピーを制限します。これは、Windows上での違法なネット配信、共有によって著作者の権利を害する場合が増えたことによって、CDを販売するメーカー及び作曲者などの利益が損なわれることが増えたためにやむなく利用され始めたものです。

A/これから発売されるCDは全て「コピーガード」や「コピーコントロールCD」になってしまうのですか?

A/まあ、その可能性は高いですね。モラルのない消費者がいまして、ネット上で音楽を共有したり、商用音楽と知り、曲を無料でダウンロードするサービスを受けようと試みる方がいる以上、メーカー側も対策を講じるしかありませんからね。

ただ、既に解答があるとおり現段階ではコピーコントロール自体が、Redbook(音楽CDなどの規格をまとめた規格書)に記載されていない規格にそぐわないものであるため、本当にコントロールが必要とされるなら将来的にRedbookの改訂と変更が必要になる可能性が高いですね。
世界的に、コントロール技術の開発が進んでいますから、流れとしては遅かれ早かれコピーコントロール付きのCDが主流になる恐れが強いですね。

ちなみに、Redbookの規格が改訂されれば、マイナス面といわれる互換性はCDプレーヤーを変えることでなんとでもなりますから、問題はなくなります。また、規格が統一されれば、利用者側にとっても不正をしなければ、コピーは今まで通りできるようになるため、今よりはプラスになるはずですけど・・・

アメリカなどでは、無料のファイル共有で集める音楽の方が人気ですし・・・日本は規制を強めているため、そこまではいってませんが、世界的に音楽会社は制限せざるを得ない状況ですから、このままなら一時的に利益が下がってもコントロールを標準化をするでしょう。

TICSさんの解答でほぼあっていますが、ちょっと訂正を加えます。

Q/これは何か違うのですか?

A/コピーガードは一般的なコピー全般を禁止する装置やソフトのことを指します。

コピーコントロールは、コピーできるデバイスを制限する機能です。コピーが一切できないのではなく、一部機器やソフトに対してのコピーを不能にするシステムを指します。
ガードは防ぐ機能を持つものです。
対して、コントロールは制御するもので、前者が完全に防ぐことを目的としたもの、後者は特定のものに対して制限を...続きを読む

Qアクロバット リーダー ★

 あるスポーツ大会のホームページの「日程表」を見たくてクリックしたところ、「Acrobat Reader」のダイアログが出て「ファイルが壊れています。修復できません」というメッセージが出てきて日程表を見ることができません。 
 他の人は、見ることが出来たと言っています。
 Acrobat Readerは、今までも使っています。
 パソコンの設定に問題があるのでしょうか?
 解決方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「Acrobat Reader」のダイアログが出て「ファイルが壊れています。修復できません」というメッセージ

→【対応】まず上記「Acrobat Reader」を削除する
方法は、
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除
→Acrobat Reader削除→再起動

次に、アドビリーダーをダウンロードする↓
最新版 : http://get.adobe.com/jp/reader/
又はOS選択 : http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
XPなら最新版でいいと思います。これをインストールしましょう。

Qカードリーダーの起動が不可に!

携帯の写メールをパソコンに読み取る為に1年前にBAFFALOのUSB2.0対応のカードリーダーを購入しその時はすぐに起動しました。(パソコンはNECのXPモデル)
今回同様に接続しても何の反応も有りません。
どのようにすれば起動しますか?
*説明書には、XPは接続すれば起動するとありました。

Aベストアンサー

USB接続? カードリーダーなら大抵は接続するだけでそのまま使えるはず。カード入れてファイルが出るが覗いてみました?

QPCカードリーダーについて

NTTのWeb CasterFT6200Mを使っています。有線でつなげられない場所でPCカードスロットを使い、無線ランのカードを使用しています。パソコンを新しくするのですが、PCカードスロットがついていません。USB対応の色々なカードリーダーが出ていますが、どの機種が対応しているのか、メイカーに問い合わせても要領を得ません。どなたかお分かりの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

カードは不要でルーター本体からの無線をキャッチしてくれます。
カードスロットのないパソコンで、無線を手軽に使うために作られた、USB接続の無線子機です。

参考URLの真ん中より少し下の WLI-U2-KAMG54 あたりはどうでしょうか。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報