アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の(できれば中部~南部で)
プラレールを扱っているリサイクルショップを探しています。
車両などもにも興味がありますが、
できれば
橋脚(数は多いほうがよい)や
絶版のモノレールの部品(橋脚、レール)などを探しています。
どなたかご存知なら教えていただきたく思います。

A 回答 (2件)

常時扱っているリサイクルショップは無いと思います。


四天王寺で毎月21日に開かれる露天の古道具屋では時々見かけます。
また、玩具専門の催事(レトロ倉庫など)にも出ていました。
正直、あまり売れないものなんで、業者は扱いません。
けれど、男の子のいる家には大概ありますから、声を掛けたらどうですか?
我が家にも、車両100両強、線路6畳間に敷き詰めても余るほどありますが、知人3軒から集めました。孫と遊ぶつもりです。
    • good
    • 0

こんばんは。


レールならもーまさに“捨て値”で
○hoo1オークションで出品されています。
「プラレール」で検索してみてください。

車両でふるいものはよくフリマでかってました。
そんな我が家もフリマで売っちゃいましたケド…。

息子達が小さな頃、集めていた時は色々さがしましたけど、
業者っぽいリサイクル店は殆(値段が)、新品と変わらなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、
リサイクル店は新品と価格があまり変わらないですよね。
セットものばかりですし。

お礼日時:2007/09/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!