プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、56歳の在宅主婦です。
主人の仕事の関係などから、出来れば家に居たいと考えています。
私は、主人の仕事を手伝って、パソコン関係なら少しは詳しい方です。
MOUS資格は持っています。ホームページビルダーも使った事があります。
このような私ですが、在宅のままで、仕事が出来るようなものは無いでしょうか?
何方か、詳しい方、ご指摘お願いします!!

A 回答 (9件)

うちの奥さんも在宅で仕事をしています。

経歴は、パソコン専門学校の講師→パソコン専門書籍のライターです。
MOUSの資格はもちろんMOT(だったかな?)も持ってますし、
HPもタグ打ちで出来ます。

でも、こんな条件でも在宅の仕事って中々ないんですよね。
実際、うちの奥さんが仕事を始めるまでには、数ヶ月かかりましたし、
現在している仕事も、10万ももらえるような仕事ではなく、
お小遣い程度の収入にしかなっていません。

データ入力の仕事なども結構ありますが、応募率が高く、また納期も
厳しい上、単価が安いので、副収入を・・・と考えておられるのなら
割りに合わない仕事です。

HP作成に関しては、正直ビルダーが出来るくらいでは、仕事はないです。
タグ打ちやCSS、画像加工(フォトショやイラレ)が出来て、ある程度
HP作成の実績があるなら、仕事が来るかもしれません。

また、他の方も答えられていますが、ジョブチャンネル、@SOHOでも
悪質なものがあります。
うちの奥さんもそういう会社をいくつか、見てきました。
確実に安全で、お金になる・・・となると、やはりパートに行かれた
ほうがよいかと思います。

それでも、どうしても在宅で・・・となるなら、地道にジョブチャンネル、
@SOHOなどで、データ入力の仕事を見つけるしかないですね。
その際、自己アピールをしっかりすると良いかもしれません。
    • 0

私も質問者の方と同じように

ネットが出来る事・ビルダーでHPが作れる事ぐらいしか出来ませんが
シンプルな形のアフィリエイトで月数万円は収入を得ています。
3人目の子供が今年生まれたばかりなので在宅での仕事をしたくて
思い切って自営業としてアフィリエイトで仕事を始めました。

私がやってるアフィリエイトの方法はシンプルです。
需要があり競合の少ないいわゆるニッチキーワードを自分なりに探し出し、
ASPでそれにあった商品を見つけ提携します。
商品に合ったったHPを作成したらオーバーチュアでキーワード広告を出す。
それだけです。

キーワード広告はコストがかかるので
それがイヤだというならお勧めしません。
でもニッチなキーワードを探すのには主婦の感覚も結構活かせますよ。
キーワードを探すが一番の仕事なのでスキルも何も関係ありませんよ(笑)
    • 0

6番の方の意見と同じです。

ネットが少し使えるくらいで出来る仕事なぞありません。

在宅主婦の場合は、収入を増やすより支出を減らす工夫と在庫の現金化が最適です。

不用品をオークションやアマゾンで売る→現金化
ネットを利用して倹約(電気や食費)情報を集める→支出を減らす

この二点で、パートに出るくらいの金額は出るはずです。
    • 0

ネットをされるのでしたら、

仕事ではありませんが、
アマゾンやオークションで眠っている書籍やDVDを販売されると
印刷会社の入力の仕事などより、余程素早く収益を上げられます。
仕事の合間に発送していますが、家の中も片付き、一石二鳥です。

http://www.amazon.co.jp/

http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0

ジョブチャンネル、@SOHOと言う掲示板で在宅の仕事を募集しているので見てみると良いかも知れません。

でもデータ入力の単価は下がりまくりでネットでの募集を見ると一文字0.2円とか住所録などだともっと下がって5項目で一件2円とか・・・。校正もしないといけないので時給にしたら100円もいかないかも知れません。
それでも主婦の応募が殺到するのだとか・・・。
もし少しでも外に出られるのなら短時間のパートに出たほうがよっぽど稼げます。

この時代、家で仕事をしたい人がゴマンといて内職商法が蔓延っています。ジョブチャンネル、@SOHOに出ているものでも確実に安全とは言えないので気を付けてください。
お金がかかるもの、資料請求させる所は100%内職商法です。くれぐれも気を付けて下さいね。
    • 0

> 在宅主婦で出来る仕事は無いでしょうか?

家事と育児ぐらいです。
それ以外の仕事をしようとすると主婦ではなくなってしまいます。
何が言いたいかというと、主婦感覚のままではどんな仕事もできないということです。
    • 0

在宅でデータ入力をしているものです。

パソコンのスキルを記入されているところを見ると、パソコン関係の仕事を希望されているのでしょうか?ご質問者様のスキルなら、データ入力が一番早道だと思われますが、何の仕事にしても在宅で仕事をするという事は、家族(特にご主人)にかなりの忍耐を強いる事になります。それは可能でしょうか?

受けた仕事に対しては“納期”を守ることが優先されます。ともすれば、2日3日徹夜もあり得ます(私は結構あります)。私の場合は取引先の社員の方が休みになる時に仕事を振られる事が多いため、金曜日の夕方に「月曜朝一まで、今から取りに来てください。」と不意に連絡があったりします。一番過酷な仕事だったのは年末28日くらいに仕事が入り、正月4日朝一で15万文字以上のベタ打ちをしたことがあります。大掃除もおせち料理も無しでした。そして収入は月~金パートで1日5時間くらい働けば追い越されるような金額です。仕事を始めるにあたり、予備のパソコン、レーザプリンタ(FAX付き)など経費も結構かかりました。2年半やっていますけど、本当に微々たる収入です。
ならば、なぜするのかと言えば、半分好きでやっているとしか言えません。主人もそんなお金にもならない仕事をしている私に文句も言わず協力してくれて、小さな息子の相手もしてくれています。

「仕事はしても良いけど、家事は完璧に。」的なご主人なら道はかなり険しいと思います。

MOUSの資格をお持ちという事ですが、その知識を実践で使えますでしょうか?ペーパードライバー状態で、資格を持ってはいるけど中身は覚えていないというのであれば、あまり役には立ちません。

私はワープロ畑出身で、資格もなく、入力速度がそこそこ(日本語変換して1000文字/10分)だけのスキルでしたが、エクセル・ワードを独学で学び、1件1件営業をかけ、今の取引先と出会い現在に至っています。なので仕事に関することしかパソコンのスキルはありません。例えばですが1000件の住所入力が入ったとして、「郵便番号書いてないけど入力しておいて」と言われたら、1件1件変換するのは大変なので後で一気に変換するとか、沢山のセルに同じ文章を入れるのにコピペは大変なので全部のセルに一回で入れるとか、裏技的なものが多いです。データ入力は文字入力の速さも大事ですが、無駄な入力を極力しない要領が必要とされます。

web関係は詳しくありませんが、仕事をするにあたりビルダーが使える程度じゃ話にならないようです(きちんとタグを組んでページを作れる腕前が必要らしいです。)、さらに仕事に使うイラストレータとかフォトショップなどのソフトは何十万円もしますし、プロ仕様のフォントは揃えるのに百万仕事らしいですので、かなりの初期投資が必要になると思います。

まず在宅の仕事を考えられる前に、上記の事が可能かどうかをご検討下さい。それとネットなどで仕事を捜される場合、好きな時間に好きなだけ・初心者歓迎・資料請求などがキーワードの場合100%悪徳商法です。
    • 0

・パソコン関係なら少しは詳しい方です。

・MOUS資格は持っています。
・ホームページビルダーも使った事があります。

ご主人のお仕事を手伝われた実務経験の内容が不明ですが、こちらを拝見する限りですと、在宅でパソコンを使った仕事は難しいと思います。

個人の主観になりますが、オフィスに関しては自力でVBAが組めるとアピールできるレベルなら、仕事が探せるかもしれません。
HTMLに関しては、「タグが理解できている」というのが最低条件だと思います。
(「これがわからないんじゃ話にならない」という最低条件なので、仕事がないか、あっても実入りのいいものは来ないと思います)

数は少ないと思いますが、ハローワークでも在宅業務は探せるそうですから、そちらを見てみてはいかがでしょうか。

また、同様の過去質問もたくさんあります。
このカテゴリで「在宅ワーク」をキーとし、過去質問を検索してみて下さい。
    • 0

いわゆる「在宅ワーク」の類は詐欺まがいのものが多くて辟易してきますよね。

ひところ流行った入力系も、今は単価の叩きあいみたいになっていて大変みたいです。
比較的気楽なものとしては、アンケートやモニタの類は良いかもしれません。お金はそれほど期待しにくいでしょうけど、確実に報酬は入ってきますので。

もう少し仕事らしいものというと、物の販売などは面白いですね。商材を見つけるまではなかなかたいへんですけど、ご自身の趣味など、得意分野で「こんなものがあったらいいな」とか「これが欲しかった!」思えるものを扱うと比較的良いと思います。
    • 0