プロが教えるわが家の防犯対策術!

ROLEXのヨットマスターのボーイズかメンズサイズを購入しようかで迷っています。
ボーイズは男がつけるのはあまりないのでしょうか?
形が好きなのですが大きさや重さが、メンズだと付けていて疲れそうな気もしています。
ボーイスかメンズ・・・
どちらがいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私なりに なんだかお気持ちが理解できるような気がしましたので、つい投稿してしまいました。

ヨットマスターやROLEXに限らないお話としまして・・・。

実は私も男なのですが、メンズサイズよりボーイズサイズのほうがしっくりくるのです。手首が細く、手のひらも小さめなため、腕時計はボーイズのほうが収まりがいいように思うんです。ボーイズサイズの可愛らしさが好きな事もありますし、そんなわけで手持ちのものはボーイズサイズの腕時計が多いです。

仮にメンズサイズを付ける場合は、わざとゴツいブレスレットのようにして、手首とミスマッチにコーディネートしちゃいますね。

ボーイズサイズよりさらに小さいサイズのミリタリーウォッチを付けた時は、逆の意味でミスマッチとなり目立ってしまうようです。時計好きの方や時計屋さん、さらには時計にあまり興味の無い方にまで、『その小さい時計、ドコのですか? ちょっと見せていただきたいのですが』と言われる事があります。こういうの、本音ではちょっぴりうれしいです ^^

好きな時計のデザインって、「持ち主の個性を表す」とか「好みの異性の雰囲気を象徴をする」って聞きます。服や靴と同様、ファッションの一部でもあると思いますし、一般的にどうかというよりも babarosさんご自身の審美眼で 『おメガネに適ったもの』 を選ばれてよいのではないでしょうか。ヨットマスターのボーイズ、あなたがいちばん似合ってるんですよ、きっと ^^

いいじゃないですか。babarosさんのようなセンス、とってもステキだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなか回答がないのであきらめていました・・・

ボーイズかメンズかは今も悩んでいます。
まだ試着をしていないので、近日に時計屋さんで試着をしようと思っています。自分にしっくりくる方を購入したいと思います。
ありがとうございました。