プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ショップではじめてパソコンを買い、無料ゲームをダウンロードしましたが、画面が真っ暗になり何もうつりません。色々調べてみると、グラフィックボードというものが古いことが原因らしいのです。そこで、グラフィックボードを増設しようと思うのですが、何を買ったら良いのかまったくわかりません。どなたか、知恵をかして下さい!

型名はPrius Deck 770B 5SV です。
ゲームは3Dゲーム(モンスターハンターなど)がやりたいです。

A 回答 (4件)

>グラフィックボードというものが古いことが原因らしいのです。



「古い」んじゃなくて「無い」のが原因です。

残念ですが
kobiashvilさんのPCのに付く
「ゲームの遊べるグラボ」は
現状では新品は無いと思いますよ。
(PCI対応のグラボ自体が殆どないです)

下記URLの一番下の「グラフィック」をご覧ください。
#2さんの挙げられているグラボも非対応です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=39954
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードが無かったんですね! パソコン選びを失敗してしまったんでしょうか... なんとかPCI対応のグラボを探したいと思います。

お礼日時:2007/09/22 11:22

No.1の方の


>とりあえず、ミディアムモードで動かす為には

NVIDIA GeForce 5700シリーズ以上、VRAM64MB以上のグラフィックボードが必要です。
とあるように推奨動作環境は上記の通りですが、基本的に質問者さんのPCはメーカー製なのでゲームをする人向けには作られていません。質問者さんのPCにはPCIというスロットしかなく、もし対応するグラボをつけてもまともにゲームが出来ないかと思います。(かなりカクカクしてゲームどころではありません)
はっきり言ってモンスターハンターのような3DゲームをやるならドスパラなどのショップブランドPCに買い換えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。パソコンを買い換えます!

お礼日時:2007/09/22 11:25

#1の方が紹介されたリンク見てきました。

序でに
カタログ見ましたけど、
http://prius.hitachi.co.jp/prius/dload/pdf/catal …

お使いの機種は
PCIスロットが1つしかなくPCI-Eは勿論
AGPスロットもなさそうです。
PCIカードも長さ177mmまでとなっています。
使えるとしたら
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x13 …
これかも知れません。
ただ、私自身はゲームやりませんので、
これで快適にプレー出来るかは正直解りません。
他の方からの回答を待つか、新たに質問をたてた方が良いかも
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。質問のしかたを変えてみようと思います。

お礼日時:2007/09/22 11:17

あなたのパソコンの仕様。



Prius Deck 770B ハードウェア仕様情報
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002jan/770b …

モンスターハンターフロンティアの動作環境

CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト 動作環境
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

とりあえず、ミディアムモードで動かす為には

NVIDIA GeForce 5700シリーズ以上、VRAM64MB以上のグラフィックボードが必要です。

GeForceの製品についてはこちら、(FX5700以上のものを買えば問題なし)

GeForce - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 助かります!

お礼日時:2007/09/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!