こんにちは。

最近声優の小野大輔さんが気になる者です。
小野大輔さんが声の出演をされているゲームをさがしています。
ときめきメモリアルみたいな…恋愛シュミレーションというのでしょうか?
そういう形のものがいいです^^

ウィキペディアを見ても、どれがその手のゲームなのか分からず困っています。

よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

下記は、ご覧になっているかと思いますが


www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=83

出演作品
◆ゲーム
「3年B組金八先生-伝説の教壇に立て!」(桧山太陽)
「放課後のLOVEBEAT」・・・・・・・・・・(月輪野樹)
「~炎多留・魂~」・・・・・・・・・・・・(折尾護)
「風雲幕末伝」・・・・・・・・・・・・・(坂本龍馬)
「どろろ」・・・・・・・・・・・・・・・・(金小僧)
「ジェネレーションオブカオス」・・・(アルフィルド)
「イース ◯」・・・・・・・・・・・・・(ゴート)
「侍」・・・・・・・・・・(ドナルド・ドナテロウズ)

と書かれている中、放課後のLOVEBEAT あたりが 恋シミュ系では?
www.d3p.co.jp/lovebeat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます。

URLも付いていたので、とてもわかりやすかったです。
小野さんが演じてらっしゃる役も、私的に好きな感じのキャラ(笑)なので良さそうです^^
検討してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 04:46

「vitaminX」はどうでしょうか?


D3パブリッシャーより発売されている乙女ゲームです。
小野さんは草薙一役で出演されています。

恋愛要素の他にも、偏差値を上げたりとなかなか楽しいゲームだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみました^^

やはり、ボイスサンプル機能のついているサイトはすごいですね!
一気に買う気が起きてしまいます(笑)
絵もかわいらしいし、今までの小野さんのキャラがくずれて、逆によかったです。
検討してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 05:03

「ネオアンジェリーク(ヒュウガ)」はいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで検索してみました^^

絵も綺麗でボイスサンプルを聞いたのですが、いい感じですね(笑)
値段もお手頃なので検討します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小野大輔さんが出てるゲーム。

こんにちは。

最近声優の小野大輔さんが気になる者です。
小野大輔さんが声の出演をされているゲームをさがしています。
ときめきメモリアルみたいな…恋愛シュミレーションというのでしょうか?
そういう形のものがいいです^^

ウィキペディアを見ても、どれがその手のゲームなのか分からず困っています。

よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

下記は、ご覧になっているかと思いますが
www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=83

出演作品
◆ゲーム
「3年B組金八先生-伝説の教壇に立て!」(桧山太陽)
「放課後のLOVEBEAT」・・・・・・・・・・(月輪野樹)
「~炎多留・魂~」・・・・・・・・・・・・(折尾護)
「風雲幕末伝」・・・・・・・・・・・・・(坂本龍馬)
「どろろ」・・・・・・・・・・・・・・・・(金小僧)
「ジェネレーションオブカオス」・・・(アルフィルド)
「イース ◯」・・・・・・・・・・・・・(ゴート)
「侍」・・・・・・・・・・(ドナルド・ドナテロウズ)

と書かれている中、放課後のLOVEBEAT あたりが 恋シミュ系では?
www.d3p.co.jp/lovebeat/

Q芸能人は同じ時間に違う局のテレビに出たら行けないルールみたいですが、声優が同じ時間に違うアニメに出て

芸能人は同じ時間に違う局のテレビに出たら行けないルールみたいですが、声優が同じ時間に違うアニメに出ているのはどうなんですか?

Aベストアンサー

過去、結構かぶっていた経験がありますので、
そこまでシビアでは無さそうです。
ラジオ番組とテレビ放送が重なっていたりもあります。
あと、放送地域によって、放送スケジュールは
随分違っています。1クールに3~5作品出演してる方なら、
重なっても、しかたないですね。

Q小野大輔さん、神谷浩さんについて

この二人は「青二塾」を出ているそうですが、大阪校と東京校どちらに通われたんですか?
小野さんは18歳で大学進学のため東京に出てきているし、神谷さんも千葉に住んでいるので、多分二人とも東京校に行ったと思うのですが、確信を持てないので知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

神谷浩史さんは、所属プロダクションのプロフィールによると、
青二塾東京校第14期生卒業だそうなので、東京校出身です。
小野大輔さんは、青二塾の日曜生クラス卒業だそうで、日曜生は社会人や学生が通う今の青二塾の2部のようなものです。
こちらも東京校になります。

Q同じ声優さん

最近子供と一緒にアニメを見ていて
「あ、この役をやっている声優さんって@@の役と同じだ!!」
と時々気づくことがあって結構おもしろいです。
私はそんなにコアなアニメファンではなく
子供と一緒に見ているレベルですが
私でもわかるようなアニメに出ている声優さんで
「$$と&&は同じ声優だよ」
と言うのがあれば是非教えてください。

私が最近気づいたのは
アンパンマンのジャムおじさんと、サザエさんのますおさん
ドラえもんの旧のび太と、ヤッターマンのドロンジョです。
(上記のレベルからアニメのレベルを推し量っていただけると
 助かります)

Aベストアンサー

#2さんが書かれている山寺宏一さん(やまちゃん)は
ヤッターマンでナレーション・おだてブタ・ヤッターワン・ヤッターペリカンと
お一人で何役もやられています。
10月から、テレビ東京系でスティッチ!の放送が始まりましたが、スティッチの声も
やまちゃんですよ。

たてかべ和也さん
旧ドラえもんのジャイアンと、ヤッターマンのトンズラーの人です。
ヤッターマンで時々ネタになってますね。

佐久間レイさん
アンパンマンのバタコさんと、おねがいマイメロディのマイメロディ。

冨永みーなさん
アンパンマンのロールパンナちゃんと、サザエさんのカツオくん。

お子様がまだ小さいようですが、ワンピースとか分かりますかね?
田中真弓さん
ワンピースのルフィと、ドラゴンボールのクリリンです。

山口勝平さん
ワンピースのウソップと、名探偵コナンの工藤新一と怪盗キッドです。

まだお名前が出ていない声優さんで、今思いついたのはこれくらいです。

Q小野大輔さん・神谷浩さん出演のBLCDの原作

タイトルの通り、この二人が出演するBLCDが今後発売されるようなのですが、このCDの原作は何ですか?

Aベストアンサー

「言ノ葉ノ花」という砂原糖子先生の小説です
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2992.html
CDは2/28発売ですね
http://atis.cc/itemcatalog/atis024/

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q小野大輔さん・神谷浩史さんTV番組

最近、小野さん・神谷さんのファンになりました。
アニメは、いろいろと調べて、面白いやつは見たりしているんですが、
やっぱり声優さんなのでバラエティとかって出ないじゃいですか?
しかも、小野さんのHPってないのでたまーに出たりしてるTV番組も見落としちゃうので
YouTubeでもなかなか乗ってないですし、見れません。。。
どうか今後の小野さんor神谷さんの出演番組教えてください。
あと、黒執事3期はやるのでしょうか? 

それからなんとなく気になっているだけなんですが、
小野さんって身振りとか声優を目指すことに決めているのに大学に進学しているところをみると
裕福な家庭で育った感じがするのですがどうなんでしょう?

※人の事情に首をつっこむのは反対だ!という方は最後の質問は無視していただいて結構です。

Aベストアンサー

声優の出演情報は事務所のHPを見るのが1番だと思います。
もしくはアニメ・漫画関係のネットニュースをチェックするか。
後は彼らと仲のいい声優さんたちでHPやブログをやっている人のところをチェックすると情報が得られるかもしれません。
情報は自分の力でこまめに集めてください。

小野氏は元々テレビ制作に携わりたくて大学に進学しています。
声優になるために大学に進学したわけではありません。
詳しいことはウィキペディアでも読んでください。
小野氏の世代だと一般家庭でも県外の大学に進学させるだけの経済的余裕はあったと思います。
仮になくても今よりも奨学金を受けられやすい環境でしたし、アルバイトも欲を出さなければありましたし、今の時代とはちょっと状況が違いますね。
それに今と違って小野氏の世代(私も含まれますが)は大学進学は当然みたいな風潮がありました。

Qおそ松さんについて。最近、友達に言われておそ松さんを観ようと思いネットでオンエア情報を調べたので

おそ松さんについて。

最近、友達に言われておそ松さんを観ようと思いネットでオンエア情報を調べたのですがよく分かりません。

1月4日からオンエアと書いてあるのに、下に書いてあるのは、10月5日になっています。

どういうことでしょう?
今から観ても間に合うようなアニメですか?

Aベストアンサー

>どういうことでしょう?
10月~12月が最初の 1クール目(ワンクール=3ヶ月単位)
1月から 2クール(ツークール)目に入ったと言うだけの事
ちゃんと「第2[だいに]クール放送開始」って書いてるでしょ?

>今から観ても間に合うようなアニメですか?
基本的に、前回とは話が完全に続かないので大丈夫。
有名アニメで言えば、ドラえもん、サザエさんなどと一緒で
登場人物同じで、各回のエピソード(内容)が異なるだけの
「1話完結型(いちわかんけつがた)」と呼ばれるスタイル

あらすじは公式サイトにも書いてるけど、簡単にまとめると
原作漫画をアニメ化した昭和だった頃は、小学生を描いた
「おそ松くん(6つ子/むつご。タイトルが[さん]ではない)」、
それが時を経て「おとな(年齢未公表。20代前半)」となり
「おとな」になった6人兄弟の苦悩と、おとなだからこそ判る
社会の「世知辛さ」とか、人間の「闇の深さ」を笑いに変え
人気男性声優の力も借り深夜枠で好き放題やってる異色作
(おそ松くんは普通の「こども」向け漫画 → TVアニメ)

アニメ・ゲーム「あるある」も多いので、元ネタ知ってた方が
楽しめるのは間違いないけど、逆に「今のどう言う意味?」
この部分が解るか解らないかで「おとな度」を測ってる訳で、
「笑いのツボ」とか、終始ツッコミ所の多い「ギャグアニメ」で
通常放送より「ニコ生」のコメント観ながらだと最も過激(危険)
只、品の善し悪しで言うと、上品な作品とは言えないけど
話の展開も早いので、あっと言う間に30分が過ぎる感じ

「大人」を「おとな」としか書けないのも、大きな設定の1つで
6人6様(-にん-よう)のキャラが豪快に「やらかす」のがウリ
悪い言い方だとツイッターの「炎上商法」に近い脚本とも。
現代版は、原作者が既に他界して完全に別物なので、
「おそ松くん」も面白いけど、そこは意識しなくてもいいよ。

俗に言う「免疫」無い人は普通に「やけど」する (※精神的に)
こどもアニメでなく「深夜枠」と言う事だけは意識して観てね。

>どういうことでしょう?
10月~12月が最初の 1クール目(ワンクール=3ヶ月単位)
1月から 2クール(ツークール)目に入ったと言うだけの事
ちゃんと「第2[だいに]クール放送開始」って書いてるでしょ?

>今から観ても間に合うようなアニメですか?
基本的に、前回とは話が完全に続かないので大丈夫。
有名アニメで言えば、ドラえもん、サザエさんなどと一緒で
登場人物同じで、各回のエピソード(内容)が異なるだけの
「1話完結型(いちわかんけつがた)」と呼ばれるスタイル

あらすじは公式サイトにも書...続きを読む

QPIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

イラスト投稿サイトpixivに自分の絵を投稿するんですが、クリックして確認してみると投稿した絵が物凄くデカくて見難いです><;
自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに、なぜかPIXIVで投稿する時だけめちゃくちゃ大きいのですが、これってどうすればいいのでしょうか?

みなさんは(とくにSAIで絵を描かれている方)PIXIVで投稿する時絵のサイズはどれくらいにしていますか?

Aベストアンサー

SAIで解像度を変更してから投稿しております。
大体800×540pixelぐらいです。

>自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに
表示倍率に注目してみてください。
見やすくするために勝手に縮小して表示されます。
なので、pixivだけデカいのではなくて、元々がデカいのです。

ブログでもその大きなサイズのままですとすぐにファイル容量がいっぱいになるのでは?
アップロードにも時間がかかりますし、ブログサーバーに負担をかけます。
ブログに投稿する際もサイズを縮小して投稿したほうがいいですよ。

Q声優・檜山修之さんについて

檜山修之さんが以前ラジオで自ら奥さんのお話をされていた。と聞いたのですが、本当にそのような内容でラジオは放送されていたのでしょうか?そのラジオを聴いた事がある方是非教えてください。
またラジオの内容が本当ならば檜山さん既婚者なのでしょうか?

檜山さんファンの新参者なので色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、男だが…マイトガインの旋風寺舞人が好きだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%9C%E5%B1%B1%E4%BF%AE%E4%B9%8B
檜山修之 - Wikipedia
http://sdb.noppo.com/n_hiyama.htm
http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=679

檜山修之 結婚でググると一覧表示されます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP204JP205&q=%E6%AA%9C%E5%B1%B1%E4%BF%AE%E4%B9%8B+%E7%B5%90%E5%A9%9A&revid=1008269360&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=2


人気Q&Aランキング