FXをするときに、これだけは読んでおけという名著を教えてください。アマゾンとかで検索しても1000円前後で、これで○億円儲けた!とか毎日を給料日にする!みたいなクズ本しか出てこないので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1,000円 前後のクズ本と思われるかは!?



今、最大のチャンス到来 【FXで大金持ち】 完璧プラン

話題のFX(外国為替証拠金取引)で人生変える
必勝情報 マル秘ノウハウの『すべて』を一挙紹介!

エン・スパ

¥en_SPA!'07秋
■週刊SPA! 10/19号 臨時増刊
■定価/750円(税込)
■2007年9月19日発売

http://spa.fusosha.co.jp/spa0008/ent_2971.php
    • good
    • 0

名著と言うなら、「マーケットの魔術師」と「新マーケットの魔術師」をおススメします。

これだけは読んでおけというならば、この2冊のうちどちらか1冊です。また「生き残りのディーリング決定版(矢口新)」と「世紀の相場師ジェシーリバモア(リチャードスミッテン)」も名著の部類に入ります。
 最近のおススメは「元プロ・ディーラーが明かす外為FX勝者の条件(山口祐介)」。前出の諸名著にある投資のエッセンスがスッキリまとめられていて、しかも読みやすい。初心者の方には「マーケットの魔術師」よりもこちらの方が理解しやすいと思います。
 今井さんの「外国為替トレード-勝利の方程式」は名著と呼ぶにはやや物足りない気がしますが、FXを始めて1~2年の間は何かと拠り所になる良著です。こちらも手元に置いておけば有益な一冊ですね。
    • good
    • 0

N0.2 の方が挙げられた「今井雅人: 外国為替トレード勝利の方程式」は私も良い本だと思います。

トレードテクニックそのものが書かれているわけではありませんが、FX の舞台裏のことが詳しく紹介されていて大変参考になります。何度読み直しても退屈しない本です。
 もうひとつ「キャシー・リーエン: FXトレーディング」という翻訳本があります。新人トレーダのための導入教科書として書かれたものではないでしょうか。大まかなトレード戦略について分かりやすく解説してあります。そこらへんに多くあるFXの本とくらべてかなり品格が高い、という感じがします。
    • good
    • 0

私、2005年よりFXをしているものです。

その間、購入した関係本35冊!
その大半はKITAOSHINEさんのおっしゃるようにくず本でした・・・・。

でもその中でも初めのころに買った「今井雅人 著 外国為替トレード勝利の方程式」
をことあるごとに繰り返し読みます。最初、よくわからないころは、この本を読んでも
特に感じ入ったところはありませんでした。

ところが日を追うごとにこの本に書いてあることは
真実だろう、と思うようになりました。いまでもそうです。そしてわかったことは、本の題名のように「勝利の方程式のようなものはないのだ」ということと「相場に負けるのではなく、自分に負けるのだ」ということをこの本は教えてくれます。

もしKITAOSHINEサンがもう読んでいるのでしたら余計なおせわになりますね!もしまだ読んでないのでしたら、この本を推薦します。
    • good
    • 0

月並みですが、



【マーケットの魔術師】

でしょうか。

FXに限らず、全ての投資に使えます。

『使える』という表現はおかしいですかね。手法とかは全く乗っていませんから。どちらかと言うと『精神論』的本です。良本です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキャルピングを許容してくれるFX会社

現在、FXにはまっていて、いろいろな投資方法を試みています。
スイング、デイトレ、バイナリーオプションなどなど。
投資手法の一つであるスキャルピングはFX会社によっては禁止されているところもあると聞きました。
スキャルピングを試してみたいので、許容してくれるFX会社を教えてください。

Aベストアンサー

大手ですと、GMOクリック証券FXネオ、DMM.com証券DMMFXは許容していたはずですが、
もしかすると規約が変わっている可能性もあるので、
利用される前にお問い合わせされることをお勧め致します。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

QFXでスキャルピングがわかりやすい業者は

FX業者で操作が簡単なのは
また スキャルピングのやりやすいのは
どこでしょうか

Aベストアンサー

注文が簡単かどうかでしょうか、それともスプレッドが動かないかどうかでしょうか。
前車でしたらマネックスFXのJooを使うと、マウス操作だけで注文や決済が出来ます。
確認画面が出ないので、クリック一発で注文が入ります。
指標発表時などでの安定性も高いと思います。

スプレッド固定という点で見ればFXプライムでしょう。
9月の介入の時にもスプレッドは動かず、注文も成立しました。
注文形態は普通ですが、テクニカルなどの種類は豊富です。

各社ともにデモ口座開設を受け付けていると思うので、実際に試してみればいいと思います。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

QFX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチ

FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

Aベストアンサー

そう、それが最大の問題。
チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・

Qfxのチャートの中に売りのゾーンとか買いのゾーンとかが書いてありますが

fxのチャートの中に売りのゾーンとか買いのゾーンとかが書いてありますがこれは何をもってエリアを見定めているのでしょうか??

それと、ある価格より下がるとたとえば89.15、89.10に買いが待ちわびていると書いてある情報もありますがこれは前の価格のどこを見て言っているのでしょうか??

Aベストアンサー

基本
売る人 > 買う人 → 価格下落
売る人 < 買う人 → 価格上昇

安値感により買いが入る場所をチャートで見ます。
通常、売り手と買い手の数が逆転しなければグラフは単調になりますが、
明らかに下向きから上方向に押し上げる力を感じる点がありますね。
つまり、これが大衆の「安値感」です。
逆の支店では、ショートポジションの利益決定(買い注文)ポイントともいえます。

詳細な数字は適当です。

QFXスキャルピングに適した業者は?

FXトレーディングシステムズのFXブロードネットを使用していましたが、ここ数週間の動作環境の悪さにほとほと疲れました。
そこで動作環境最優先でFX業者を探してます。自分でもデモや口座開設など探してはいますが、同じようにスキャルピングでトレードされている方でお勧めの業者はないでしょうか?
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私はFXオンラインをつかってスキャルしてます。
注文画面もけっこうスキャル向きです。
でもすべって5~6銭上下はたまにします。
デモやってみてはいかがですか?

Q大和良太郎のFX商材買ったことある人います?この人生命保険保険の商材とかナンパの商材とかいろい

大和良太郎のFX商材買ったことある人います?
この人生命保険保険の商材とか
ナンパの商材とか
いろいろ出してる人なんですけど?

Aベストアンサー

サイト情報も参考にしてみよう。

http://gyoseimari.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

http://jyouhousyouzai61.blog129.fc2.com/blog-entry-353.html

QFX のスキャルピング規制に関して

スキャルピングの取引は禁止されているのでしょうか?
口コミなどには口座凍結されるとあったので心配になりました。
私のFX 会社は外為ジャパンDMM 証券会社です。
今一度に70ロットくらいの発注で1日100~300位の取引をしています。
もし禁止なら警告があるのでしょうか?それともいきなり口座凍結なのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

スキャルピングはFX会社側のカバーが間に合わず会社側の損失になることもあります。よって同じスキャルピングでも損を出している顧客は凍結されませんが、利益を出している顧客は凍結される可能性があります。

凍結等は会社によって基準が違いますがDMMはされやすいようです。本業はエロビデオ屋ですし、ペニーオークション詐欺などもやっていたようなヤクザな企業なので誠実さを求めるような会社ではないです。

スキャルで継続的に利益をあげられるのであるならばNDDの会社で取引することをおすすめします。FXCMJは外付け手数料で明瞭です。

QFX FX の税金についてお尋ねします。 私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことがで

FX


FX の税金についてお尋ねします。
私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことができた場合、その利益から税金が差し引かれるだけですか?
扶養控除や扶養家族などには影響するんですか?

Aベストアンサー

利益は20万以上なら確定申告の必要があります。
給料稼いでると住民税やらの税金が利益によりはね上がります。
200万ほど確定申告すると年収が増えるので恐ろしいことになりました。税金地獄。
二十万行く手前でやめた方が特。
越えるなら増えた分を年末に勝負した方がまし


人気Q&Aランキング