アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着をリサイクルショップに買い取りに出そうと思っています。
やはり夏物やサンダルはもう時期じゃないので、来年まで待ったほうが良いのでしょうか?
また、数量はまとまっていたほうが高くなりますか?
ちょっとづつ小分けで持って行ったほうが高くなるのでしょうか?

さほど変わらないのであれば、すぐにでも持って行こうと思っています。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

古着を買い取りに出す場合は時期や流行が関係してくると思います。

今は夏ですがもう少ししたら秋になりますよね?
こういう時期に秋冬物をお店に出すと春や初夏あたりに出すよりも高値で買取してくれます。
ですので夏物はお店にもよりますが来年の6月頃に出すのが良いと思います。
ブランド物や流行ものは時期はあまり関係していないようです。
数量は少なくても多くても一緒だと思います。

余談かもしれませんが、古着買取店に出すよりもフリマやネットオークションの方が高値で売れることが多いです。
アドバイスにならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

フリマかぁ~。。そうなんですよね、ちょっとチャレンジしたいとは思っているのですが。。色々準備とか手間かなぁ。。!?と思って尻込みしてました。。数がたまったり、お友達と一緒に出店してみようと思います。為になるアドバイスありがとうございました!!

>やはり夏物やサンダルはもう時期じゃないので、来年まで待ったほうが良いのでしょうか?

在庫は持たない主義ですので買受してくれません。

>数量はまとまっていたほうが高くなりますか?
>ちょっとづつ小分けで持って行ったほうが高くなるのでしょうか?

大差なし。
洋服で襟足が黒ずんでいると買ってもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!在庫は持たない主義なんですか。。初めて知りました!!来年まで待ってみようと思います。