プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくロムしてたヤフー掲示板のトピックが突然なくなってました。
とくに荒らしさんが来ていた訳でもありませんし。

どういったときにトピックが削除されるのかわかる方教えてください。
投稿がどのくらいの期間なかったら削除されるとかあるのでしょうか?
利用規約見たのですがよくわかりません。どこかに記載されてますか?
もしやトピック立ち上げた方がもしかして削除できるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 投稿がどのくらいの期間なかったら削除されるとかあるのでしょうか?

昔利用していた際の経験ですが、カテゴリごとに△週間の単位で書き込みが無かった際に削除されていました。
投稿の多いカテゴリなら1週間で消えていたし、閑散としたカテゴリなら4週間、特別なカテゴリに関しては制限が無い所もありました。

> どこかに記載されてますか?

書かれていないです。

> もしやトピック立ち上げた方がもしかして削除できるのでしょうか?

昔は逆で、トピックが消えないと、新たなトピックが作れませんでした。

--
最近だと、トピック数の上限にはかなり余裕があったはず。
~|次の100件]
とかで表示されませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消えてしまって残念ですが・・