プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(´・ω・`)
この顔文字の意味をおしえてください。
しょぼーんとか知らんがなだと思いますが
しょぼーんと知らんがなは、この同じ顔文字をつかうんですか?
相手から送られてきたメールの文面からはどちらとも受け取れるのです。

知らんがな・・・って意味だったら嫌だなー!!!

A 回答 (2件)

どちらでも使いますが、主に(´・ω・`)ショボーン


の方が多いと思います。
単体の時は、まず上記の意味でしょう。

しらんがな(´・ω・`) だったら、
「しらんがな」を付けて使う場合が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
単体で送られてきました。

しょぼーんだったてことにします!

お礼日時:2007/09/22 13:35

(´・ω・`)ショボーン


この顔文字は2ちゃんねるから生まれたものだと思いますが、
自分ががっかりするようなことがあったときに
そのがっかりした内容と共に自分の心境として書き込んだりします。
顔文字の使い方は人それぞれですが、
知らんがなという意味合いでこの顔文字を使う場面に
私は遭遇した事がないので気にすることないと思います。
質問文の顔文字と(´・ω・`)ショボーンとはすこし違いますが、
どちらにしても小さなため息が漏れてしまうといった心境をあらわしてると感じます。
あと逆の意味で(`・ω・´) シャキーンってのもありますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/(%A1%AD%A1%A6%A6%D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れた意味のため息ってこともあるのでしょうか?
まっ、そんなの差出人本人にしか分からないですよね・・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/22 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!