いまさらながら、西村しのぶ著の「RUSH」を買いました。で、このマンガの主人公である百合とアキミツについて教えてください~!
ものすごーく昔にスピリッツかなにかに連載されていた、美紅・舞子というマンガにも百合と秋光って出てきてますよね。まわりの登場人物とか、飼い犬の名前も同じだから、同一人物なのかな、と思うのですが、性格や家庭環境がビミョーに違うような気がするんですね。

ささいなことではありますが、とても気になってしまい、モヤモヤしてます。
誰かくわしい方、教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「断言はできないが同一人物と見て差し支えない」と


いうのが実際のところのようです。

このような“スピンアウト”話におけるキャラクター
の設定が若干ズレて見える…というのは結構良くある
事でして、例えば手塚治虫、松本零士、永井豪…とい
った有名どころの作品でも多く見られますし、近年の
作家ではCLAMPなども。
これは各キャラクターを“役者”として扱うスタンス
からくるもので、以前の役どころのまま登場する事も
あれば、見てくれは変わらないが全く別人の事もある、
というワケですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、さっそくの回答ありがとうございます。(^^♪
キャラクターを"役者"として扱う。。。うーん、とても
わかりやすいですー。

モヤモヤが晴れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/16 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安芸の宮島について

質問なのですが、何故、安芸の宮島というのですか?
安芸区は広島に有るようですが宮島があるのは安芸区では無いようです。昔の地名だと思うのですが、これといった確信がありません、どうかこの疑問に答えをお願いします。あと高知の安芸とは関係があるのでしょうか?
知り合いが、「秋の宮島」だと思っているので、そうではないと説明したいのですよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは!

ご察しの通り、広島県は昔は安芸国でした。ですので昔は安芸国厳島(=宮島)との事から今では『安芸の宮島』といわれる訳です。

高知県の安芸は当地の豪族、安芸氏からきていると思われます。

http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/closeup/200207/july2002e.html

http://www2.harimaya.com/sengoku/html/aki_k.html

参考URL:http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/closeup/200207/july2002e.html,http://www2.harimaya.com/sengoku/html/aki_k.html

Q西村しのぶ アルコール

あるシーンの意味について教えてください。

西条がミサオにエルメスの象をプレゼントして、その後、ミサオが少し考えた後に「プラダを?」と聞き直すシーンなのですが、ミサオが何を頭に思い浮かべたのか、西条が何に気がついて驚いているのか、ちょっとわからないのです。
ブランドバッグについて知っていればわかるのかもしれないのですが、そちらにはうといもので。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はあまりブランドに詳しいわけではないのですが。

 その話の少し前に、西条はミサオがケリーバッグを買うらしい、と松本さんと話をしていますよね。しかもどこかのおじさんに買わせるのではないかと。
 西条はミサオがどこかのおじさんに買わせるエルメスのケリーバッグに対抗するつもりでエルメスのイヤリング(下記URL参照)を購入してプレゼントしたのだと思います。ところがミサオが注文したのはプラダだった、と。ちょっとかっこ悪いと思った西条は「返して」と言いますが、ミサオは西条からのプレゼントなのと、西条がやきもちを焼いてくれたのがうれしくてニコニコしながら家を出て行く、と。
そんなシーンだと思っています。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=21196811&p=y#body

Q日本酒 安芸乃風雅について 再度お願いします

以前質問したものですが、お教えいただいた「串舟」さんに電話がつながらず(現在使われておりません  というアナウンスが流れます)、ほかのお酒も試して見ましたが、少し違うようで・・・。諦め切れません。安芸乃風雅をお飲みになったことがある方で、一番近いお酒(安芸乃風雅そのものがあれば嬉しいのですが)をお教え下さい。

Aベストアンサー

「安芸乃風雅」ですが、私は飲んだことないのですが、金泉の酒商山田(宇品のすごい酒屋さん)オリジナル純米大吟醸みたいですね。山田さんに売ってると思いますよ。飲み屋さんであれば、胡町の楽車(だんじり)さんあたりなら置いてあると思います。

酒商山田のURLをつけておきます。

参考URL:http://www.xfield.com/yamada/

Qお勧めの百合マンガ

百合マンガでおすすめなものってなんですか?
最近、百合が好きになったのでマンガを買いたいと思っています。

百合姫みたいな感じのじゃなくて、単行本とかでお願いしたいです。

ゆるゆりみたいなゆるいのから桜TrickなどガチでもOKですっ!
ただ、エロ系は無しで・・・

みなさんのお勧めな本があったら教えてください♪

Aベストアンサー

プアプアLIPS:後藤羽矢子
ねこむすめ道草日記:いけ(注:百合分は薄めかも

Q安芸灘とびしま海道 駐車場

11月の三連休に、とびしま海道へサイクリングを予定しています。兵庫県から車で広島入りし安芸灘大橋 からスタートします。安芸灘大橋 付近に早朝から夕方くらいまで無料で駐車できるような場所は有るでしょうか?少々遠くても5km程度までなら自走しますので適当な場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安芸灘大橋わたる手前に10台分の無料駐車場ありますが意外と
止める方が多いので 
仁方港に停めて自走するのが良いと思います。
近いです。

Q以前スピリッツで連載していたギャグ野球マンガ。けっこう短いやつで・・・

すいません。以前同じ質問をしたものです。確かタイトルは「ボブと愉快な仲間たち」だったと思うんですが・・・確か4番がボブって名前の太めでセミロングな感じの外人で。野球マンガなんですけどね~~皆さんご存知ありませんか。

Aベストアンサー

パンチョ近藤の「ボブとゆかいな仲間たち」ですね。
大リーグの架空のチーム・L.Aアースエイクのチームメイトのお話。4番を打つボブは、パワフルな打力は一級品ですが、守れない・走れない・チャンスに弱いその名も「黄金の家畜」。走れないDH、打たれ弱いピッチャー、守れないセカンド、そんなゆかいなメジャー選手が繰り広げる自己中心的な野球漫画でした。スピリッツに連載していたにも関わらず、読者のほとんどがその存在に気付いていなかったという伝説の奇作でもあります。4ページという限られたページ数、チープな絵、スカしたギャグがたまりませんでした。96年に全1巻(全40話)で単行本も出たようです。

Q安芸国の古代山陽道

それはいったいどこを通っていたのですか。

地形上、安芸国では広幅の直線道路なぞ建造不可能だと思われるのですが・・・

Aベストアンサー

古代山陽道は、京と大宰府を結んだ古代の最重要道です。
現代で言えば東名高速道路に当たるでしょうか。
そんな道ですから、国家の威信を掛けて特別力を入れ築造したことでしょう。

古代の官道は、特別な地形制約が無ければ、おおむね直線的に作られます。
私の住む山がちな長野県にも東山道が走っていましたが、非常に計画的に作られており、
峠越えはなだらかになるよう、谷を渡る場合は掘割して高度を下げています。
飯田市から北上する古代東山道は、現在の中央高速道路とほぼ同じルートであったと考えられています。
http://www11.plala.or.jp/samma116/22/58/01.html

道路の幅は6~12m程度であったといいますから、狭い場所では片側3mの道路と一緒です。
しっかり計画された道であれば、この程度の幅は十分得られたと考えられます。

参考URL:http://kaidoaruki.com/area_chugoku/sanyodo/index.html

Q百合で、主人公が学校に転校してきたところから始まる百合漫画を教えて

百合漫画で、主人公(女)が学校に転校してきたところから始まる百合(GL)漫画はありませんか?

女の子が学校に転校してきてから始まる百合漫画を教えて下さい。
他にも百合漫画をいっぱい教えて下さい。


お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

■ストロベリー・パニック!
■ときめき☆もののけ女学園(著/南国ばなな)

質問に該当する作品は上記のものですかね~。他にもあると思いますが、私はこれぐらいしか知りません。


【百合マンガ】
■くちびる ためいき さくらいろ(著/森永みるく)
■GIRL FRIENDS(著/森永みるく)
■乙女ケーキ(著/タカハシマコ)
■かわいいあなた(著/乙ひより)
■クローバー(著/乙ひより)
■春夏秋冬(著/蔵王大志&影木栄貴)
■マーメイドライン(著/金田一蓮十郎)
■voiceful(著/ナヲコ)
■ストロベリーシェイクSweet(著/林家志弦)
■BUTTERFLY69(著/夏猫)
■アップル・デイ・ドリーム(著/城之内寧々)
■青い花(著/志村貴子)

他にもたくさんの作品がありますが、私のオススメの作品は以上です。

私は森永みるく先生の作品を特に推します。

雑誌『百合姫』、『百合姫S』、『つぼみ』を購入してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/

■ストロベリー・パニック!
■ときめき☆もののけ女学園(著/南国ばなな)

質問に該当する作品は上記のものですかね~。他にもあると思いますが、私はこれぐらいしか知りません。


【百合マンガ】
■くちびる ためいき さくらいろ(著/森永みるく)
■GIRL FRIENDS(著/森永みるく)
■乙女ケーキ(著/タカハシマコ)
■かわいいあなた(著/乙ひより)
■クローバー(著/乙ひより)
■春夏秋冬(著/蔵王大志&影木栄貴)
■マーメイドライン(著/金田一蓮十郎)
■voiceful(著/ナヲコ)
■ス...続きを読む

Q高知バスターミナルから安芸・甲浦線 運賃

高知バスターミナルから安芸・甲浦線を利用した場合、奈半利駅までの運賃はいくらになりますか? (友達とモネの庭に行きたいのですが。。)

Aベストアンサー

 こんにちは。
 甲浦行きですが、どう検索してもでてきません。室戸の観光協会でも、高知からバスでお越しの際は土佐電鉄の安芸行きに乗り、安芸駅で乗り換えて下さいと書いてあったので、ひょっとしたらなくなったのかもしれません。昔は西部のバスターミナルから甲浦行きが出ていたんですが・・・。
 でもモネの庭に行くなら、バスよりもごめん・なはり線の方が安くて早いですよ。高知駅から出発して終点のはなり駅までが1300円です。駅前から村営のモネの庭行きのバスが出ていますので、そのまま乗ればモネの庭に到着します。時間にして1時間40分ぐらいです。快速もありますので、それを使うともっと早くなります。なはり駅からモネの庭までの運賃は230円です。村営バスは本数がありませんので、必ず帰りの時刻も確認しておいて下さい。
http://www.tosakuro.co.jp/link_pdf/fare_gomennahari_20051001s.pdf
http://www.kjmonet.jp/bus2011.html

ご参考までにm(__)m。

Qスピリッツのバレエマンガ「昴」の再開は?

ビッグコミックスピリッツに「昴」というバレエマンガが連載されていました。
休載中ですが、再開はあるのでしょうか?
個人的には、FBIとか出て来て、恋愛したりとか、話しがメチャクチャになっていたので、無いと思います。

Aベストアンサー

作者は休載中でいつか再開したいとHPで語っていました。

参考URL:http://www.sodamasahito.jp/main.html


人気Q&Aランキング