いまさらながら、西村しのぶ著の「RUSH」を買いました。で、このマンガの主人公である百合とアキミツについて教えてください~!
ものすごーく昔にスピリッツかなにかに連載されていた、美紅・舞子というマンガにも百合と秋光って出てきてますよね。まわりの登場人物とか、飼い犬の名前も同じだから、同一人物なのかな、と思うのですが、性格や家庭環境がビミョーに違うような気がするんですね。

ささいなことではありますが、とても気になってしまい、モヤモヤしてます。
誰かくわしい方、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

「断言はできないが同一人物と見て差し支えない」と

いうのが実際のところのようです。

このような“スピンアウト”話におけるキャラクター
の設定が若干ズレて見える…というのは結構良くある
事でして、例えば手塚治虫、松本零士、永井豪…とい
った有名どころの作品でも多く見られますし、近年の
作家ではCLAMPなども。
これは各キャラクターを“役者”として扱うスタンス
からくるもので、以前の役どころのまま登場する事も
あれば、見てくれは変わらないが全く別人の事もある、
というワケですね。
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、さっそくの回答ありがとうございます。(^^♪
キャラクターを"役者"として扱う。。。うーん、とても
わかりやすいですー。

モヤモヤが晴れました。
ありがとうございます。