今度NC(マシニング)からパソコンにプログラムを転送したいと思っていますが、なかなかうまくいきません。
そこで、皆様に質問ですが、初心者でもできる転送システムについて教えてください。
ちなみに自分のPCはSONYのVAIOノートPCG-F79/BPKです。NCはヤスナックのMX-3です。
追伸:NCプログラムについてやちょっとしたことでもいいから教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全然詳しくないのですが、検索したらこんなのが出てきましたけど、


役に立つでしょうか?

参考URL:http://www.saney.co.jp/gports.htm

この回答への補足

HPを見させてもらいましたが、ちょっと価格が・・・
できればフリーソフトであるといいんだけど・・・

補足日時:2001/02/02 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速開いてみました。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q追伸

今まで外室先でも携帯の、ガラケーで、ジエイコムのメールを、見てましたけどわけわからん会社に変わり(OKBiz)見れなくなりました。簡単ログインなど、誰かわかり易く又見れるように教えて。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

Aベストアンサー

まだJ:COMに加入されてますよね?
OKBIZに変わってしまったところの下りがよくわからないですが、
メールサービスは無くなっていませんよ。

WebMailの利用方法は参考URLに張りましたのでご参考まで。

参考URL:http://support.zaq.ne.jp/cs/mail/ml_webmail_use_01.html

Q転送電話の転送元番号を転送先携帯に表示したい。

初質問です。宜しくお願いします。

現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。

出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。

環境は以下の通りです。

NTT西日本 光電話
転送はボイスワープを利用。
携帯はドコモ P-06C
固定電話は SANYO SFX-D31E6

不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか?
何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。

また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。

PS
現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NTTのシステムがそのようなものになっているから、出来ないでしょうね

ドコモの携帯電話を持っているなら、2in1かマルチナンバーを検討して下さい。

マルチナンバー(525円)でも、どちらにかかってきた番号かぐらいなら、分かります。

Q転送後も料金が発信者負担の転送装置知りませんか

転送電話にて転送後も料金が発信者負担の転送装置知りませんか?
サービスに関しては全くなさそうなので機器では無いかなーと;;
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

電話番号が一般と異なることを覚悟されるなら、
NTTコミュニケーションズのeコールサービスはどうでしょうか?
転送先(固定電話や携帯電話)によって、かけてきた側に課金される料金が変わってきます。
転送元には通話に関する課金は無かったはずです。
詳しくはNTTコミュニケーションズへお問い合わせください。

http://506506.ntt.com/service/ecall/charge.html

Q転送電話 転送後も料金が相手持ちになるサービス知りませんか?

転送電話 転送後も料金が相手持ちになるサービス知りませんか?ボイスワープは当方持ちになりコストがかさみます。何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

EコールがでたのでEコールの問題点を。

携帯からは060にはかけられない。
NTTの固定回線を持って無い人からはかけられない。(光回線のIP電話などからはだめ。)
固定回線からの発信者負担の料金が通常の約2倍。

これが問題なければ使えると思います。

Q「転送元電話番号受信サービス」利用時の転送元の回線はアナログ,ISDN共に可能?

※等倍フォントで読んでください。


      ┏━━━━━━┓ INS64
発信元───┨NTT交換機┠───転送先
      ┗━━┯━━━┛
         │
         │
         │
        転送元

発信元:011-***-****
転送元:022-***-****
転送先:03-****-****

このような状況で、発信元から転送元にかかってきた電話を、ボイスワープにて転送先に転送するのですが、この際に転送先には転送元の電話番号(022-***-****)を表示させたいので「転送元電話番号受信サービス」に申し込もうと思います。
その場合の、転送元の電話回線は、アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?

NTTのサイトを読んでもいまひとつ判らなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>>アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?
 可能です。

通話モード:アナログ
ディジタル通信モード:ISDN

下記URL参照願います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/02_S/075.HTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報