アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やめていたMMOを再開したいと思っています。
でも以前しているMMOは結婚・恋愛システムがなく尽かさず狩をし続ける感じで、
さびしく、ほのぼのとしていませんでした。

次の条件を満たしているMMOの紹介をお願いします。
・結婚・恋愛システム
・無料(課金アイテムは可)
・3Dアクション
・ほのぼの(かわいい)

以上でしょうか。
でも、課金アイテムが必要すぎるのは、
(課金アイテム必要多し)と入れてください。

あと、BGMが美しいものとかは
(BGM・美)といれてください。

※ほのぼの(かわいい)とありますが、冒険心も追求したいので、
 ファンタジーアース程度なら好きです。

ではたくさんの紹介をお待ちしてます。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もやっているのですがマビノギというゲームが結婚システムがあります。


ゲーム内で大々的に結婚式なんかもできます。
(ただ結婚するにはゲーム内通貨がいくらか必要なので狩りなどをしてお金を貯める必要がありますが)
結婚をした場合は特典があります。(結婚した人用のアクセサリ支給、専用タイトルなど)
恋愛はチャットでやろうと思えばできるのではないでしょうか。

ゲーム自体は狩り、生産、探検がありこの前新たな大陸が追加されてさらに広くなりました。

すべてにおいてスキルが必要になり、APというポイントを使ってスキルをあげて行く事でちからが強くなったり、生産の成功率があがったりします。

APはレベルアップや年齢によって支給されますが、ある程度のレベルまで行くとレベルがあがりにくくなり、年齢も高くなるとAPは支給されなくなります。
その時には転生(700円~1000円)という課金が必要になるかと思います。

狩りを行う際に3回まで生き返らせてくれるサービスや毎日ログインごとに支給されるアイテムなどが欲しい場合、持ち物の容量などを広げたい場合にはそれらがセットになったファンタジーライフクラブというのがあり1000円します。

私は大体月に1700円使っていますが、無料のまま続けている人も沢山いますよ。

参考URL:http://www.mabinogi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマビノギが出てきましたね。
これが一番有名のようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 23:47

http://www.ozworld.jp/
「OZ」という恋愛・結婚シュミレーション3Dゲームです。
釣りもできるし、ほのぼのとしていて可愛いです。
登録自体は無料ですが、多分課金アイテムあります。
ゲーム内で貯めるゴールド(?)だけでも構いませんが、もっと楽しむなら有料で。
有料だけが手に入れられる洋服などがあるそうです。

私はプレイしたことがないので分かりません;ごめんなさい。

参考URL:http://www.ozworld.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!