くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

最近お化粧をすると目が痛くなり涙目になります。
目の奥のほうというか目を開けているのもツライ感じで、
目の玉全体がジワーっと痛いというか・・・
さらに目が充血してきて鼻がムズムズしてきます。

目は以前から慢性結膜炎で現在は特に目薬などは使っていません。
元々アレルギー体質でアレロックは服用しているのですが、
一年前まではお化粧で目が痛くなる症状はありませんでした。
しかし、ここ一年ほどは仕事をしておらずスッピンで生活していたのですが、外出の際お化粧をすると目が痛い等の症状が出るようになってきました。

・お化粧品は特に変えてはいない。
・アイメイクはアイシャドウのみにしている
・元々アレルギー体質
・アレルギー性結膜炎

以上4点からもこれはやはりアレルギーでしょうか?
また症状を軽減するにはどうしたらいいでしょうか?
これからまた仕事を始める上でとても困っています。
なにかいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

化粧品が古くなってる事はないですか?

どこかで聞いた話ですが、あまり古くなった化粧品は、お肌に良くないらしいです。
新しい物に替えてみて、それでも症状が出るようでしたら、眼科に行かれてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

化粧品は7月に購入したもので(無くなったので同じものを)そんなに古くなっているということはないと思うのですが、
今年はとても暑く、日中暑い部屋に置いてあるのが悪かったのでしょうか?

一度新しくしてみても症状がでるようならやはり眼科へ行こうと思います。
ありがとうございました。