術後に腸閉塞を患いました。現在は食事(全粥)もとっていますが、
みぞおちのむかつきがあり、胃カメラをやることになりました。
みぞおち付近まで手術のキズがあることや腸閉塞のことあるし、
胃カメラをやるときに腸が膨らむので進めないという人もいて
迷っています。胃カメラをやるときの注射などは腸にも影響があるので
しょうか?

A 回答 (2件)

ブスコパンやグルカゴンといった注射は腸の動きを抑える目的で使用されますから、当然腸に影響があると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

胃カメラを受けるのに注射がありますか?

私は胃潰瘍の検査で毎年胃カメラの検査を受けてますが、口に含む麻酔と検査直前に口内にスプレーする麻酔でけです。

あっ、そう言えば一度だけ、検査中の吐き気が激しいと訴えた時は安定剤の注射を受けた事はありました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。