私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「少女に何が起ったか」です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3% …

少女に何が起ったかはTBS系列(ただし北陸放送除く)で1985年1月8日~3月26日に放送された大映テレビ製作のテレビドラマ。小泉今日子の初主演連続ドラマである。

北海道の漁村(ドラマでは稚内市抜海)で育った少女・野川 雪が母の死をきっかけに出生の秘密を知りそれを確かめるために東京の音楽大学へ…。

苦難の中、ピアノの腕を上達させて行く傍ら、実の父親が天才ピアニスト故・東雪彦である証を探り当てていくが…。



キャスト
野川雪:小泉今日子
野川文子:市毛良枝
東雪彦:風間杜夫
東美津子:賀来千香子
東雪雄:松村達雄
東久之:長門裕之
東貴恵:岸田今日子
東節子:辺見マリ
東信之:柳沢慎吾
大津光三:辰巳琢郎
田辺ゆりこ:高木美保
川村良之刑事:石立鉄男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうです!やっと思い出しました。

お礼日時:2007/09/22 18:04

過去ログにありましたよ♪


「少女に何がおこったか」です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa79569.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。過去ログをみて思い出しました。

お礼日時:2007/09/22 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和30~40年の邦画の題名、石立鉄男主演?

古い映画なのですが、題名を教えてください。石立鉄男主演だったと思うのですが、ちがっていたかもしれません。主演はたしか学生役だったと思います。いきさつはすっかり忘れてしまいましたが、宮本信子さんが一人娘でその両親がいたのですが、その女性には大きなあざが顔にあり、そのために嫁に行くこともできずに3人で暮らしていました。その両親は、娘に一度だけでも女としての喜びを知らせようと、学生に必死に頼みます。最初拒んだ彼も渋々承諾し、一夜を共にします。しかし、その翌日、その3人の家族は心中してしまい、学生は大きなショックを受けるという・・・そういう内容だったと思います。たぶん、石立鉄男と宮本信子だったと思うのですが、100%の自信はありません。

Aベストアンサー

以下から探してみてください。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21992
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22557&full=1#cast
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=93953
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=89417

Q小泉今日子&石立鉄夫が出てたピアノのドラマ

10年ぐらい前のドラマで、小泉今日子が主役でピアノを練習しプロを目指していて、毎晩、石立鉄夫が「おまえがピアニストになんかなれるわけないだろ!!」とか邪魔しにくるやつなんですけど、タイトル名ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?確か、柳沢慎吾も出てた気がするんですけど。最終回と合わせてどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

「少女に何が起こったか」なつかしいですねえ。
たしか、辰巳琢朗さんの決り文句が
「ゆき! 指がそそっかしいリスになってるぞ!」でした。

Qタモリってズラじゃ無いですよね?

 一時タモリのズラ疑惑がありましたが、どう見てもズラに見えません。
 
 ズラじゃ無いですよね?

Aベストアンサー

ズラではないですよ。

数年前の「笑っていいとも」のテレホンショッキングにて、
ご本人が、『今まで、油(ポマード?)を頭につけていた。
それをつけるのを止めたら、ズラ疑惑が出てきた』といっておられました。

私の高校時代の先生も、ポマードをつけておられて、
それを止めたとたん、ふさふさしていたため、
直接、本人に『ズラかどうか』を聞いた事があります。
そのときは、『地毛で、ポマードのせいだ』といってましたよ。

Q石立鉄男さんについて教えてください

最近全然出演作品が減ってしまいましたが石立さんの以下のことをご存知の方教えてください
1 離婚した奥さんのこと
2 お子さんの有無
3 今の活動状況

その他の情報も大歓迎です

Aベストアンサー

歌舞伎町ビルのオーナーです。
数年前に火災事故がありましたよね。
多くの方が犠牲になった雑居ビルですが、
あの事件があったせいで石立さんが実質上の
オーナーであることが判明しました。

オーナーであってもビル管理とは別らしく、
ニュースなどではご本人が出てくることはなかった。

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Q小泉今日子さんのファンの方にお伺いします

読売新聞日曜版の「本よみうり堂」に小泉今日子さんが何度か書評をされています。
過去2回が「野ブタをプロデュース」「となり町戦争」でした。
それ以前に書評された本の題名をご存知の方がおられたら教えてください。
好みが似ているので本選びの参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これも小泉今日子さんの書評のようです。

 ・http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20050125bk09.htm
  『沢村貞子という人』山崎洋子
   出版社:新潮社
   発行:2004年11月
   ISBN:4104728012
   価格:¥1575 (本体¥1500+税)

 なお,どれが小泉今日子さんのものかは1つ1つ見ていかないと分かりませんが,読売新聞日曜版の書評はこちらで見る事ができます。

 ・http://www.yomiuri.co.jp/book/
  本よみうり堂

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20050125bk09.htm, http://www.yomiuri.co.jp/book/

Q伊藤英明さんがウルルンに出た回

今をときめく俳優、伊藤英明さんが数年前
「世界ウルルン滞在記」にでたことがあったと
おもうのですが、そのときの放送日と放送内容を
ご存知の方、おしえてください

Aベストアンサー

1998年11月29日ですね。
モロッコです。

参考URL:http://www.ururun.com/bn/173.htm

Q小泉今日子の映画、TVドラマで傑作はなんですか?

マンハッタンストーリーや陰陽師を見て、小泉今日子の 映画やTVドラマをもう少し見たいのですが、
傑作はどのあたりでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~。
俳優小泉今日子の傑作といえば、
やっぱり、結構新しい、映画「風花」でしょうか。
少しずつ円熟味をましてきましたね-。小泉も。

そしてやっぱり私がお勧めなのは、テレビドラマ
「少女に何が起こったか」 です。
もう、20年以上前のドラマですが
いじめられても、いじめられても、
ひたすらがんばるキョン2には
感動しました・・。
是非、観てほしいですねー。

Q曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイ

曲名を教えてください。石立鉄男さんのドラマ「パパと呼ばないで」エンデイング曲 ダ・カーポの歌う「夕暮れ 桟橋 白い雲 二人で ここまで 来たのです あなたの 愛した あの人は 今も心に いるのですね 肩から 寂しさ こぼれている???」という曲をネット検索しても見つかりませんでした。どこが違っているのでしょすか?私は何を勘違いしているのでしょうか? どなたか 正解をお教えください

Aベストアンサー

「パパと呼ばないで」ではなく、
「気まぐれ本格派」の「夕凪のふたり」ですね。

奇遇です。先ほどまでユーチューブで
石立鉄男さんのドラマ「おひかえあそばせ」を見ていました。

Q小泉今日子さんのファンクラブについてです。

今回、小泉今日子さんのファンクラブに入会しようか迷っている者なんですが、
公式オフィシャルサイトがあるのは知っていますが、会員登録の登録方法が分かりませんでした。
ネット初心者なので、入会してる方、教えてくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

今現在ファンクラブの会員は募集していないはずです。私自身会員ですが、数年前に
会費の徴収を停止し、会報の発行も停止されました。が、資格そのものは残っており、
舞台やコンサートのチケット優先販売などは受けられます。
何なら、公式サイトのCONTACTのところに問い合わせフォームがありますから
問い合わせて見られてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報