友達のですが、小さな足の靴屋さんを探しています。
成人女性ですが、足のサイズは21センチもしくは22センチ程度です。
欲しい靴は、パンプス・ブーツ・ローファーなので、子供用ではちょいと
こまるのです。いづれも(“かかと”が低いか、ペッタンコでお願いします)

 靴屋さんは、普通の販売店が希望ですが、オーダーメイドの場合は、お店の
雰囲気や「どういう感じ」とか、概算の値段も教えてください。

 行動範囲から、東京23区内もしくは、埼玉県大宮・浦和・川越エリアと
東武東上線エリア、群馬では高崎・前橋エリアでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベルシャンというお店は、いかかがでしょうか・・・


人形町と、池袋にあるようです
インターネットの本で、たまたま見つけたお店です
オーダーシューズもしてくれるそうですよ
HPアドレスをのせたので、見てみてください

参考URL:http://www.sanze.co.jp/belshan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりますぅ。池袋なら近いので、早速今週末にでも
出掛けます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 23:59

私も足のサイズで悩んでます。

(^^;;
小さいサイズで私が知っているのは、ダイアナと細野さんの所です。
どちらも本店は関東なので、関西の私はうらやましいです。

参考URL:http://www.dianashoes.co.jp/MAIN/main.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 HP上では少々わかりませんが、早速、出掛けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/30 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q東上線森林公園・越生エリアから新宿への通勤について

注文戸建購入を考えており、土地を探しています。
予算の都合と、土地の広さを優先させるため、首都圏郊外に絞り探しています。
何回か訪れたこともあり、親しみがあるので自然が豊かな毛呂山・越生は候補の一つで、先日目白台団地やその周辺、越生駅周辺の町の様子を観に行った所、とても気に入りました。

現在、青梅・中央線で通勤中、新宿の職場までドアツードアで1時間半かかります。
森林公園エリアや越生線エリア在住の方で、池袋乗換えで通勤されている方、また実際に新宿方面に通勤している方、朝の所要通勤時間や混雑状況・乗り換え状況(越生線なら坂戸乗り換えの状況、東上線本線なら森林公園からの直通電車の本数など)を教えて下さい。

また、住環境なども教え下さい!
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

頂いた諸条件からすると、毛呂山・越生ではなく、日高・飯能で探されたほうがよいように思いますよ。

特に「新宿通勤」がキーポイントです。
例えば、高麗川からであれば、
●川越経由 (川越で始発の埼京線を待って新宿へ)
●八高線経由 (本数少ないですが、高麗川始発で青梅線経由新宿直通がありますので、それを用いて新宿へ)
というルートが使えます。
また飯能ならば、やはり同じ始発で、池袋までは1本でいけます(特急「レッドアロー」も利用可!) 朝晩で、池袋までは1時間ジャストでしょうか。

ただ、高麗川・飯能から徒歩圏内、ということだと、金額的なキビシサが増すかもしれませんので、どこまでクルマを活用できるか、というところも視野にいれておかれたほうが良いと思います。
(これは越生・毛呂山でもある程度同様)

もしくは多少不便ですが、飯能・高麗川からのバスの便、もしくは西武秩父線活用も検討されておくのもよいのかもしれません。。。

以上ご参考いただけると幸いです。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q蒲田(もしくは川崎)で安い靴屋さんありますか?

よく新宿や渋谷センター街などには激安シューズ店があると思うのですが(安いサンダルやスニーカー、革靴が売っているところ)、蒲田駅周辺、川崎駅周辺で、そんなお店はないでしょうか?
学生用のローファーが至急必要になったので探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

蒲田駅周辺なら分かりますよ~
蒲田駅、東口に大きな, 東京靴流通センタ- がありますよ。ここは、私も学生の時、ローファーを買いました。
(場所は、東口を降りたら、京急蒲田駅方面に向かって歩いて行くと、右側にあります。)

西口なら、サンライズアーケードにダイワ靴店があります。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q伊勢崎・本庄・高崎駅近くの健康ランド

伊勢崎・本庄もしくは高崎駅付近で朝まで居られる健康ランドなどを探しているのですが、見つけられません。
 どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「鴻巣」
http://www.yumoto-g.co.jp/kenkou.html

あるいは#1さんのSENTOくらいしかないようです。

本庄には健康ランドはないです。
児玉に温泉施設はありますが夜中は閉まっています。
深谷の健康ランドも閉まっちゃいます。(ここら辺はスーパー銭湯より、「温泉」施設なので)

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q静岡県沼津市内で、男性の4Lの衣服、下着扱っている店と30センチの靴を扱っている店

静岡県沼津市に今年4月引っ越してきた者です。

質問したいことは2つです。

1つは、
男性用のサイズが4Lの衣服、下着を扱っている店

もう1つは、
30センチ以上の大きな靴を扱っているお店

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きなサイズの紳士服は、ノーブルがあります。
高級感のある店です。
下着もあると思います。全て揃うと思いますが・・・
ホームページです。
http://www.king-noble.com/
東急ホテルと静岡銀行の間にあります。(反対側の店)

靴は下記のタウン情報の身の回り品の箇所に出ている「沼津ワシントン靴店(本店)が、静岡県東部では有名な店です。何店舗かありますから、さんさん通り沿いの角の店です。

三島に郊外店でキングと言う作業服系・普段着系の大きなサイズの服もあります。
ホームページは無いみたいです。
場所は三島市平田と言う場所で、SBSマイホームセンターの通り沿いにあります。
地図検索で調べるとわかります。

とにかく以下のサイトが結構参考になると思います。

参考URL:http://www.numazu-cci.or.jp/tmo/shop/shop.htm

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q群馬県・高崎駅前にお詳しい方…

 1年前のことだと思うのですが、ひょっとしたら2年前の話かもしれません。
 高崎駅の西口すぐのところにある、ファミリーマートの隣のビルの1Fにその頃、居酒屋さんがあったと思うのですが、先日行ったところ、中華料理屋さんになっていました。
 以前亭主と行った際、非常に気に入った店で、また来ようねとずっと話していただけに残念でなりません。閉店してしまったのなら仕方ありませんが、もしどこかに移転した、もしくは系列店がどこかにあるということであれば、是非行きたいと思っています。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
 なお、残念ながら店の名前がはっきりしないのですが、漢字一文字の名前だったということは、近くにいたタクシーの運転手さんと亭主とで意見が一致しております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 そのお店は高崎市八島町24ウエストアロウビルの1階2階部分にあった「市 2号店」ではないでしょうか。

 2号店の転居先はわかりませんが、すぐ南側のビル(八島町58-1ウエストワンビル)に同じ名前のお店が入っています。←これが1号店?

 ウエストワンビルはアーバンホテルナポリというホテルが入っているビルです。

 ですから、こちらの1号店?の電話を調べて、お店の人に聞いてみたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報