プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLコンピュータのサポートに電話を掛けるとコンシューマ製品の場合大連に繋がって中国人のサポートスタッフと話すことになるようです。
何度か中国人スタッフからサポートを受けたのですが、こちらが言わんとする事を理解するまでに時間がかかり、相手の言うこともよく理解できずに、大変ストレスがたまり何度かキレそうになりました。

なぜDELLコンピュータが顧客の反感をかうようなサポート体制をとっているのか理解に苦しみますが、購入済みの顧客としてはスムーズに問題解決する事が先決です。

そこで彼らにうまくサポートされるためにこちらがどういう努力をすれば良いか、コツなどがありましたら教えてください。

DELLを買わないことという答えは望みません。
なぜならば、そうとは知りつつも購入済みだからです。

A 回答 (1件)

微妙なニュアンスとかが確かに伝わりづらいですね。


そういう場合は電話を掛け直して日本に繋がるまで粘ってみるぐらいででしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0726/del …
古い記事ですが日本にもコールセンターを置いているようなので。

あとは、中国のセンターに繋がった場合はそのセンターにいる日本人の責任者に代わってくれって交渉するぐらいでしょうか…

>DELLコンピュータが顧客の反感をかうようなサポート体制を
>とっているのか理解に苦しみますが
やはりコスト意識っていうのがあるんでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
宮崎はOptiPlex等の法人向けモデルとサーバー製品限定のセンターみたいなのでDemension等のコンシューマ向けモデルのサポートは中国以外の選択肢は無いようです。
日本に繋がることはなさそうです。

お礼日時:2007/10/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!