アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月26日水曜日に、日ハム対楽天戦を観戦予定です。
「内外野自由席招待券」をいただいたのですが、プロ野球を観戦したことがないため、下記の事についてアドバイスをいただけると幸いです。

・内野と外野では、初心者向けはどちらですか?
・ホーム最終戦でチケットは完売です。球団HPには混雑が予想されると書いてありますが、私が持っている招待券は「満員の際は、ご入場をお断りする場合があります。」との記載があります。開場予定は16:15なのですが、何時くらいまでに球場に行くのが安全ですか?

宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

個人的感覚も含まれていると思うので、参考程度に。

>内野と外野では、初心者向けはどちらですか?

外野席はファイターズファンが多くて、なおかつ皆応援グッズみたいなのを持っています。応援の雰囲気を味わうには良いと思いますが、ゆっくり試合を見れる感じでは無いと思います。
内野席もそんな感じなんですが、1塁側はアウェー応援の人もいるので、ゆっくり見たいのなら、1塁側内野席が良いと思います。

>ホーム最終戦でチケットは完売です。球団HPには混雑が予想されると書いてありますが、私が持っている招待券は「満員の際は、ご入場をお断りする場合があります。」との記載があります。開場予定は16:15なのですが、何時くらいまでに球場に行くのが安全ですか?

どうしても前の方で見たいとかじゃなければ、いつ行っても大丈夫だと思いますね。平日ですし。6時前に入れれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
初ドーム、初観戦なので、内野席に行ってみようと思います。
同行者がどちらかと言うと日ハムファンなので、3塁側ですね。
アドバイスありがとうございました。(^^)

ファンは西武ファンですが最終戦も含め西武の場合前日試合がない場合は16時から、前日試合がある日は試合終了後からなどと自由席のシート張り時間見たいのがございます。

どの球団も何時からシート張りOKというのがあると思います。前日からひけるようでしたら前日をおすすめします!!もしくは朝一番はどうでしょうか???
田中幸雄選手の引退、最終戦ですとセレモニーや試合後にサインボール投げ込みなどあるので体力勝負かもですが早めがいいです!
内野・外野はお好きなほうにですが応援したい場合は外野席、じっくり見る場合は内野席が良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
日ハムHPで確認したところ、場所確保のためのお約束が掲載されていました。
前日からOKのようですが、残念ながら仕事があるので当日にしか行けません。(^^;
15時に終わる予定なので、急いで球場に向かいたいと思います。
アドバイスありがとうございました。(^^)