忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

変な質問でスイマセン。

普段着も仕事のときも、Brooks Brothersの服を
よくきているのですが、先日友人に変な質問をされました。

「その吊された羊のマークはどういう意味?」

ご存じの方は教えてください?。

A 回答 (1件)

15世紀から長く、イギリスで羊毛商のシンボルとして

リボンで吊るされた金羊のマークが、採択されたようですよ。
(これは、検索の結果です。下記のURL見てくださいね。)

私が大学生の頃、青山通にBrooks Brothers ができて
どうしてもグリーンのポロシャツ(もちろん金羊ロゴ付き)が欲しくて
大阪から皆で買いにきました。
そうこうするうちに、大阪にもショップはできたんですが・・・
(って、懐かしくてついつい思い出に浸ってしまいました。)

参考URL:http://www.brooksbrothers.com/dynaset.asp?html=a …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Web Siteに書いてあるとは気づきませんでした。(^-^;