ってあまり良くはないですか??
男の方でしたらなかなか素敵だとは思うのですが
変な質問ですみません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答どうも^^


尾崎ハウスは残念ながら行ったことはないんです。
昔は都内に住んでいたので行こうと思えば行ける距離だったのですが、
なかなかチャンスがなくて行けませんでした。
今は関東圏内に住んでないので、さらに行く機会がないのです(^。^;)
行ったのは渋谷の尾崎の歌碑、埼玉のご実家とお墓の近くですね。
誕生日は歌碑や尾崎ハウス、常連のファンさんが集まってにぎやかそうですね。行かれるといいですよ。
自分はちょっと仕事で行けないですが…。

さっき述べた尾崎を意識してる芸能人で、書き忘れた人がいました。
福山雅治!!!
彼も尾崎大好き人間で、尾崎の憧れであった浜田省吾も好きだった人です。

時々ライブの時に福山みたいな顔になる瞬間映像があったのを覚えてます。
そして尾崎は福山君以上にイケメンなのではと思うくらいですね。
自分は尾崎も福山君も浜省も全員好きですが(^。^;)

そんな感じです^^

尾崎のことで質問があればまたどうぞ^^

この回答への補足

またまたありがとうございます☆
尾崎のご実家にも行かれたんですね!!
お父様に会えましたか??私もお墓や歌碑にもぜひ行ってみたいです。
実は、尾崎ハウスに関してネットで調べたところ、
薬物に嵌ってしまった人等が現実から逃げるために
日々通っている、というような怖いうわさ(根も葉もないものですが)
を見てしまい、多少躊躇してしまっている面もあるのです汗
インターネットの噂なんて信じていたらキリがないとは
思っているんですがね^^;

福山雅治ですか~!!私も好きですよ~!(^▽^)
彼の魅力の原点は尾崎か~笑
確かに尾崎本人も福山に似ている時がありますね!
だからこそお二方どちらともに惹かれるのかな☆
浜省か~!やっぱり尾崎に影響された人って
分野を問わずたくさんいるんですねェ☆

今まで知らなかったこともたくさん教えていただけるので
本当に楽しいです♪改めてありがとうございます♪

補足日時:2007/10/04 18:06
    • good
    • 0

尾崎豊はアイドル顔負けの美形で、俳優にも匹敵する美顔と言われていました。


女性で似ている人とのことですが、残念ながら尾崎豊は典型的な男性顔なのです。
なので、似ている女性は思い浮かびません。

逆に、男性でしたら、原田龍二さんとか、ぱっと見は似てますよね。
その原田さんは尾崎豊のファンだそうです。
その他、尾崎ファンで尾崎の意識している芸能人は、
反町隆史、織田裕二、吉田栄作などがいます。

その他、尾崎に関しての質問があれば是非どうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなにも素晴らしい美形歌手だったんですね!
尾崎豊は全てにおいて万能だし、なんというか感慨深いです。
彼は顔のつくりも良いし、輪郭から何から本当に整っていますよね。
それに、いろんな意味で自分自身の見せ方(魅せ方?笑)も
心得ている感じ。。
男性顔・・・。確かに言われてみればそうですね
最近のイケメンさん達は中性的な顔立ちの方が多いじゃないですか?
(そういう方達も素敵ですが)
だから余計に現代では希少価値の高い(?)
男顔の尾崎豊に魅了される方が
今でもたくさんいるのかもしれませんね^^
かくいう私もその一人なのですが笑

挙げていただいた男性芸能人には納得ですね笑
彼らは雰囲気やポージング等が尾崎に似ているなぁ~と
以前から思っていました笑

こんな質問はしても良いのかな??^^;
martialさんは、かの「尾崎ハウス」に
行かれたことはありますか??
尾崎の誕生日に行ってみたいな、と思っていたのです。

お礼日時:2007/10/03 21:46

尾崎豊に似ていながら美人の人もいると思うし、尾崎豊に似ていながら不美人の人もいます。



美人に似ていると言われたからといって、美人な訳では無いというか、似ていると言われた有名人の「美形・非美形」は直接関係ないと、個人的には思います。

この回答への補足

返信が遅くなりまして申し訳ありません。。
確かに、そのとおりですね。
千差万別ということですよね
ありがとうございました!!

補足日時:2007/10/02 22:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾崎豊さんのoh my little girlに 似た曲ってありますか?

尾崎豊さんのoh my little girlに
似た曲ってありますか?

Aベストアンサー

尾崎豊
○for get me not

○シェリー

○I love YOU

○ダンスホール

イチオシはfor get me notです。

Q顔の歪みが酷い男です。僕は顔が右側に下がっていて写真ではあまり歪みが目立たないのですが動画などで撮る

顔の歪みが酷い男です。僕は顔が右側に下がっていて写真ではあまり歪みが目立たないのですが動画などで撮ると歪んでいるのがはっきりわかります。YouTubeのシロアみたいな感じです。どうすれば普通の顔に戻れるでしょう?

Aベストアンサー

歯医者さんで歯の噛み合わせを確認してもらう

Q尾崎豊 CD売上ランキング上位20位を知りたい

尾崎豊 さんの売上数が多い順に曲を集めて
CDを作りたいと思います。

あまり詳しくないのでどんな曲があるのか分かりません。
どなたか教えてください。

I LOVE YOU
十七歳の地図
15の夜
僕が僕であるために
OH MY LITTLE GIRL
卒業

以外の曲で残り15曲セレクトした場合でどれを選曲したらよいのかが
分かりません。

Aベストアンサー

オリコン(オリジナル・コンフィデンス)のWebへ行きます。
次にそのページの上から二段目の検索をクリックします。
ページが変わり、アーティスト検索に、尾崎豊を入力してクリックします。
シングル17、アルバム30の表示になります。
シングルは20ないようです。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/

Q顔のでかい人に似合う素敵な髪型

僕は顔が大きいわりには、体が細く貧弱です。顔はふつうです。このたび
一浪した後に、大学に行けることになりました。ついては、今までのダサイ
自分を変えようと思います。男のヘアスタイルのホームページとか相談できるところとか、おしゃれのアドバイスをしてくれそうなところをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

私は女性ですが、あなたと同じで、
顔が大きめなのに、体が貧弱で
友人に「サザエさんのようだ」と
バカにされます^0^;

HP上で相談できる所はわからないのですが

http://www.rasysa.com/

↑ここで、自分の画像をアップさせ
髪型をシミュレーションできるというのが
あります。試してみては?

また、私自身は、カバーするため
前髪と横髪を顔にかぶさるように
レイヤーが入っており、襟足は
ショートで、外巻きにくるってなっています。

男性で言えば、スガシカオさんのヘアに
近く、最近「顔が大きい」と言われなくなりました。

Q尾崎豊初心者のお薦めのアルバム

この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。
私も中学時代に尾崎と出会ってからずっと好きですよ。
当時はライブにも行って跳ねまくってました、一緒に(笑
 貴方のように彼が亡くなってからファンになった方には
是非生で見て頂きたかった!と思います。懐かしいですね。

 私が好きな曲は。。。
米軍キャンプ、FreezeMoon、シェリー、街路樹、15の夜、Bow!、
Forget-me-notka、です。というか全部好きです(笑

 さて。私がおススメなのはNO1の方も挙げておられる
「LAST TEENAGE APPEARANCE」です。
一番彼が走っていた時代のものなので。
学生時代の思い出も重なって愛着のある1枚です。

 私個人の意見としては、彼が亡くなってから発売されたCDなどより
彼が生きていた頃に彼の了承を得て、発売されていた作品をおススメしたいです。
 彼はとても作品に対して思い入れのあった人ですから
彼の了承を得ず亡くなってから出された数々の作品に対して
なんとなく憤りを感じることがあるんですね。。。
(彼があれほど心血を注いだ音楽性というのを何と思っているんだ!)って。

 あはは、ちょっと熱くなってしまいました(^^;)
マスメディアとファンが作り上げてしまった『尾崎教』←?の年代なもので。。。
ともあれ色々聞いてみて下さい。とても言葉を大切にしていたアーティストです。

参考まで。

 こんばんわ。
私も中学時代に尾崎と出会ってからずっと好きですよ。
当時はライブにも行って跳ねまくってました、一緒に(笑
 貴方のように彼が亡くなってからファンになった方には
是非生で見て頂きたかった!と思います。懐かしいですね。

 私が好きな曲は。。。
米軍キャンプ、FreezeMoon、シェリー、街路樹、15の夜、Bow!、
Forget-me-notka、です。というか全部好きです(笑

 さて。私がおススメなのはNO1の方も挙げておられる
「LAST TEENAGE APPEARANCE」です。
一番彼が走っていた時代...続きを読む

Q老け顔を解消するには? 自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代

老け顔を解消するには?
自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代半ばと言われ続けてます。
少しでも若く見られたいのですが良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

私も老け顔で19歳の時に30代に間違われていました。
もっとすごいエピソードは、12歳の時に父(46歳)と妹(6歳)と三人でボートに乗った際、係員に父の奥さんに間違われた過去があります(涙)
見た目年齢だけでいうと、私の人生に20代の自分は存在しないことになっています(苦笑)
そんな私の長男にも老け顔が受け継がれしまいました。
服装や髪形でイメチェンを図っても、長男も印象は変わりません。
小さい頃からそうでしたが、物怖じせずに堂々としていたことで安定感がありました。
落ち着きのない次男には絶対にマネができない資質だと思っています。
それを活かさない手はないと思いますよ。
無理に若作りに励むより、見た目年齢に近づける努力(知識であったり経験を積んだり)をなさって下さい。
それでもどうしても若く見せたいのであれば、洗顔後に水分補給を怠らず、脂ぎった顔を見せないことと、体型を維持することと、くたびれた印象を与えない様にスーツやワイシャツにはキチンとアイロンをかけることです。

Q尾崎豊好きな世代

高校生でほんと尾崎豊好きなんですけど、高校のみんな誰も知らなくて・・・いったいどんな世代に人気があるのですか?また中学高校ぐらいの方で尾崎豊に興味ありましたら書き込んでください。

Aベストアンサー

具体的には、尾崎豊がリアルタイムで活動していた頃、
特に'85~87年あたりに
(アルバム名でいうと「回帰線」~「LAST TEENAGE APPEARANCE」の頃に)
リアルタイムで思春期を過ごしていた世代が、
尾崎人気の一番のボリュームゾーンであると考えられます。
現在は30代半ば~後半ですね。
私も大体そのぐらいの世代です。

当時の尾崎が歌っていたことは、
良くも悪くも、
誰もが多かれ少なかれ思春期に思うor思っていたことです。
ですから、尾崎が死んだ後に思春期を過ごした皆さんや、
現在思春期を過ごしている皆さんの中にも、
尾崎ファンがいるということは私としても理解できることです。

ただ、やはり思春期の青少年の大部分は、
その時点でリアルタイムで流行っているものに魅かれるものです。
自分より上の世代にさかのぼって音楽を聴くということは、
それだけで勇気がいることです。
しかも時間が経つごとに、世代が遠く離れて行くから、
さかのぼって音楽を聴く人はどんどん少なくなっていきます。

Q女の精神疾患は男の精神疾患よりましですよね?結婚してる人も多いし。男なんて皆無ですよ

女の精神疾患は男の精神疾患よりましですよね?結婚してる人も多いし。男なんて皆無ですよ

Aベストアンサー

そんなことないです。働いていれば大丈夫です

Q尾崎 豊とは何か?(尾崎 豊を哲学する)

 
尾崎 豊とは何か?

モデル顔負けの甘いマスク
ハスキーでセクシーな歌声
言葉と重なる独特なメロディ
心がむき出す様に表現されているような言葉
骨折してまで歌う危うい生き方

幾つかの希有を重ねた奇蹟の様な存在

時が流れる忘れ去れる人が多い中、人の心を尚も捕まえて離さない尾崎 豊

言葉で言い尽くせるほど、単純ではないと思うけど挑戦して欲しい。

あなたにとって尾崎 豊とは何か?

Aベストアンサー

昔、X-Fileだったか何かで、亡くなってしまわれてから製作された、尾崎さんの全てという番組を見ました。彼の生い立ち、音楽、結婚、そして、事故でなくなられるまでが、詳細にカバーされていました。

尾崎さんは一言で言うと、天才だったんでしょう。

その時代の若者が、見たり、聞いたり、感じたりしていても、言葉にすることの出来ないものを、ざくざくと掴み取って、言葉にして、音楽にして、しかも歌で表現し続けたんですね。

私達が今聴いても、新鮮で、繊細な感性が伝わってきます。彼の歌を聴くだけで、その時代に若者は、自分がどんな風に生きていたか、フラッシュバックをみるように蘇ってくるでしょう。

時代からの、若者への贈り物。

http://www.lyricsfreak.com/n/nirvana/smells+like+teen+spirit_20101055.html

尾崎さんと前後して現れたNirvanaというバンドの Kurt Cobainは作詞作曲、ギター、ソロを受け持ちました。Alternative Rockというジャンルが、80年代に出来ましたが、彼のこの”Smells Like Teen Spirit”でその地位は確立されました。今でも、ラジオで何度も彼らの曲が流れます。(オルタナティブ・ロックの局で、ですが。)彼も1994年に二十七歳で事故で亡くなります。歌詞をお送りします。うまく送れるといいんですが。ほぼ二十年たった現在でも、若者達に共感をもたらす芸術を彼が創作しました。

尾崎豊も、カート・コーバインもその人柄、外見、生涯、音楽、苦しみ、そして最後の時まで、全てを含めてみた時に、彼らの人生そのものが私達に深い感動を与えます。。人の心をひきつけてやまない、短いけれど宝物のような一生でした。

最後にカート・コーバインは”レイプ・ミー”を作詞作曲しています。これは、メディアによるいたぶりに反抗した、やれるものならやってみな、という歌だそうです。

昔、X-Fileだったか何かで、亡くなってしまわれてから製作された、尾崎さんの全てという番組を見ました。彼の生い立ち、音楽、結婚、そして、事故でなくなられるまでが、詳細にカバーされていました。

尾崎さんは一言で言うと、天才だったんでしょう。

その時代の若者が、見たり、聞いたり、感じたりしていても、言葉にすることの出来ないものを、ざくざくと掴み取って、言葉にして、音楽にして、しかも歌で表現し続けたんですね。

私達が今聴いても、新鮮で、繊細な感性が伝わってきます。彼の歌を聴く...続きを読む

Qよく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるの

よく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるのが見られてる自分だと聞きました。
それで、気になってトイレで友人に鏡に写っている自分を見てもらい「俺っていつもこんな顔?」と聞くとうんと言われましたでも、鏡の自分は写真の自分より数倍かっこいいです。
ということは、鏡の自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

当然ですが、鏡は左右逆に見えています。
他人はまともな貴方の顔を常に見ているので、鏡に映った左右逆の顔でも、無意識のうちに左右逆では無い顔に修正して見てしまいます。
つまり「鏡のす。

しかし、貴方が常に見ている鏡の顔は、他の人から見ている顔と違って左右逆の顔ばかりですから、自分で思って居るのとは違って見えて当然です。
カッコいいか否かは別として。自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?」と言う事で


人気Q&Aランキング

おすすめ情報