プロが教えるわが家の防犯対策術!

イントロが鐘の音から始まる曲を探しています。
皆さんのご存知な曲で次の条件に合うもののうち、お勧めなものがあれば、その曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。

 ・イントロが鐘の音から始まる曲
 ・男性ボーカル
 ・明るめな曲(または、印象的なメロディの曲)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

タイプが違う曲ですが


いずれも明るい曲です。

イントロが鐘の音から始まるのはこの2曲。
The Monochrome Set「Jacob's Ladder」
George Harrison「Ding Dong Ding Dong」

メロディが印象的なのはこの曲。
ただし、イントロではなく鐘の音で終わります。
Jens Lekman「Black Cab」

この回答への補足

みなさん、早々に回答いただきありがとうございます。
まだしばらくは回答を受け付けたいと思いますので、もし他にもご存知のものがあればよろしくお願いします。

補足日時:2007/09/23 01:26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

The Monochrome Set や George Harrison の曲はほとんど聴いたことがなかったので早速聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 01:24

IMPELLITTERI の Stand In Line


↓上から3番目です。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

私には明るい曲に聞こえますが…

この回答への補足

補足欄ですみませんが、皆さん多数回答していただきありがとうございました。早速教えていただいた曲を聴いてみたいと思います。

補足日時:2007/09/25 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今リンク先で Stand In Line を見れなかったのですが、IMPELLITTERI はカッコイイですね^^
ぜひ聴いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 19:51

 


Hallowed Be Thy Name : IRON MAIDEN / THE NUMBER OF THE BEAST
歌詞・状況はあまり深く掘り下げないほうが・・・


Bridal Dancing Queen : The Wedding Band / Muriel's Wedding
ah----ah----♪A--BBAの口パク (false(♀)メンゴ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞・状況・・・気になりますw
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/25 19:42

 こんにちは。


 鐘の音で始まる曲で思いついたのは、Wingsの「Let 'Em In(幸せのノック)」です。
 明るい感じの曲ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみたいと思います^^

お礼日時:2007/09/25 19:41

明るい曲ではないですが印象的ではあります。



Ozzy Osbourne の Centre of eternity

Adiemus の Tintinnabulum

Enigma の Mea Culpa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみたいと思います^^

お礼日時:2007/09/25 19:37

ご存知かとは思いますが、


John LennonのStarting Over
とかは如何。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Starting Over はゆっくりした感じの曲ですよね^^
また聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 01:19

AC/DCの"hell's bells"などはいかがでしょうか。


明るい曲調ではないかもしれませんが、ロックでありながら鐘の音で始まるという、非常に印象的な曲となっています。
AC/DCの"back in black"というアルバムに収録されているので、よかったらチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
hell's bellsはカッコイイですよねー^^
またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/23 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!