プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って3ヶ月ほど経つ人がいます。
その人がそろそろHがしたいなぁみたいなことを言ったので
私はちょっとはぐらかしてしまいました。
そしたら彼が「もしかして処女?」と聞いてきたので「実はそう」と答えました。
「何で?」とも聞かれ「結婚までは…」と言ってしまいました。
その後会話と空気が微妙になりメールの返信もそっけない感じで次に会う約束もしてくれませんでした。

別に処女を守ってきたわけではなく今までいい出会いがなかったので
そういう機会がありませんでした。
結婚までと思っていても彼と出会ってから本当に好きな人にならいいとも思ってます。

彼は32歳で私は27歳です。
私は彼のこと好きなのでこのことで終わってしまうのはショックです。
やはりこの歳で処女というのは重いのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私は33歳まで処女でしたが、ダンナには関係なかったみたいです。


むしろ良い方に受け止められました。
本当に好きなら処女だろうがそうでなかろうが関係ないと思います。
#1の方も書かれているように「結婚までは…」がまずかった(?)のだと思います。
「結婚までは」と言ってしまったら、処女をもらう=結婚する と受け取れますからね。

>別に処女を守ってきたわけではなく今までいい出会いがなかったので
そういう機会がありませんでした。
結婚までと思っていても彼と出会ってから本当に好きな人にならいいとも思ってます。

ダメ元でそのように思っているということを正直に言ってみてはいかがですか?
それでダメならそれも縁だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったんですか!?
いい人に巡りあえて羨ましいです。
彼もそう思ってくれればいいですが…。

確かにほかのかたも仰っているように「結婚」が
良くなかったんだな。と回答をみているうちに思いました。
まだお互いそういうことを意識していなかったもので。
nachocho様の言うとおり「処女をもらう=結婚する」
そう彼も捉えてしまったんだと思います。
こうなってしまうとそこが重いんですよね…。

思っていること伝えるのは少し勇気がいります。
でも言わなければそこで彼との関係は終わってしまいますもんね。
まだ彼とは一緒にいたいので次そういう話になったとき
思い切って言ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/23 18:48

普通だったら喜ぶはずです.引いたのは処女では結婚まで行ったらまずいなと思ったからでしょう.単に体が目的だったのだと思いますよ.


やはり大事にしとかないと必ずや後悔します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体が目的…そこまで考えが回りませんでした。
そういうことも考えたほうがいいのでしょうか?

simakawa様の最後の言葉ありがたく頂戴いたします。

お礼日時:2007/09/23 19:09

重くないですよ!!


27歳で処女でも全然問題ないです。
私は男として、結婚まではと思っていた彼女の初めての人になれると思うと逆に嬉しいです。
人それぞれいい出会いを何度もしてきた人もいれば、なかなかいい出会いに巡り会えない人もいます。
出会って付き合ってもそういう関係にまでは至らない場合だって多様にあります。

ですが、中には”27歳で処女”にひく人がいることは事実…。
文章から考えると、もしかしたら彼氏さんはそうだったのかもしれません。
ただかたくなに「絶対結婚するまではっ!」ってなるとひくまではしないものの、
変に疑ったり自分に気持ちはないのかと考えてしまうかもしれせん。
その点、質問者様はそうではないようなので大丈夫かと思いますが。
彼氏さんがもしそうだった場合、どうしようもないと思います。
どう感じるかは人それぞれ!
質問者様が本当に好きだというのであれば、それぐらいのことでめげずに頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の方の率直な意見大変参考になりました。
冒頭の文章にこちらが嬉しくなってしまいました。

やはり引く人もいますよね…。
そのときの状況をいろいろ考えると彼もそちらかもなんて思ってしまいます。
eru17様のように彼も思ってくれるのが一番嬉しいですがやはり仰るように人それぞれですもんね。
私はまだ彼と一緒にいたいと思っていますのでめげずに頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2007/09/23 19:05

重くないしもし男だったらプロポーズしちゃうかな。


ご自分を大切にするって、今は本当に軽んじられてるけど、わたしはあなたと全く同じ考えだったし、それで今の幸せがあると思っています。

世の中の風潮がどうなろうと、大事なことはかわりません。
もし32の彼がそれで引くと言うのならもう喜んで引いてもらいましょう。
あなたの本当のよさがわからないってことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とっても気持ちがふんわりとなりました。
まだ彼と一緒にいたいと思っていますがこのことで終わってしまうのならそこまでの人だったってことですよね。
そのときは私のよさをわかってくれる人が現れるまでこの気持ちを
大事にしておこうと思います。

お礼日時:2007/09/23 18:55

なぜそう思われるのですか・・・?


世間の間違った考え方に惑わされてはいけませんよ・・・
貴女の考え、気持ちを信じて、決して道を間違っていかないようにね・・・
本当に貴女を愛している方なら、貴女のすべてを受け入れてくれるでしょう・・・
信じようね!貴女の心と、貴女の好きな人をね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに世間の考え方に流されていると思います。
なんだか文章を読んでハッ!としてしまいました。
気持ちをシャキとさせてもらいありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 18:50

男性です。



質問内容を何度か読み返しましたが、最終的な質問は「この歳(27歳)で処女というのは重いのでしょうか?」
ってことですよね?
判断材料は文章からだけになりますので、脱線したら修正してくださいね。

結論:27歳での処女は許容範囲内。
そっけないメールの返事やデートの約束がないとのことですが、
彼はほんとに処女の話だけで会話や空気が微妙になったのか、と考えます。
別にも理由があったのでは?(例えば、突然結婚話を切り出したとか)
私は27歳での処女は受け入れられます。むしろ遊んでいる方がドン引きですね。
ただ彼の考え方は私とは違うでしょうから、しばらくその話題には触れない方がいいかもね。
いずれ肉体的なつながりを持つことになると思いますが、その時までは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問内容が分かり難くてすみません。
でも的確に回答して貰ってます。

やはり他の方も仰っているように「結婚」というのが
処女云々よりもよくなかったのかもしれません。
お互いまだそういうことを意識していなかったので…。
でも許容範囲。という言葉に気持ちが軽くなったような気がします。
次会うことになったときはそういうことにはosterzone様の言うようにこのとこには触れないで普段どおりにできたらいいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 18:40

年齢はともかく


処女だと「責任とらなくちゃ」っていう気分になるらしいですよ
32歳と27歳で結婚をまったく念頭に置いてないつきあいっていうのもそれはそれで妙だと思うので
結婚っていうことばはいいかもしれませんが
「結婚までは・・・」っていうとちょっと重すぎですかね
どうリアクションしたらいいのかわからなかったのかもしれないですね

彼も少々心の準備ができてなくショックだったのかもしれないので
ちょっと時間的な猶予を与えてあげてはどうでしょうか
少し経ってから何事もなかったようなメールを送るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
処女の責任ってよく聞きますよね。
でも結婚はまだお互い考えていないのでそこでも
彼は引っ掛かったのかなぁと思っています。

少し時間的猶予ですね。
それで終わってしまうかもと考えると怖いですが
まだ彼とは一緒にいたいので頑張ってみます。

お礼日時:2007/09/23 18:29

20代後半の男性です



僕なら27歳で処女は特に問題ありません。
遊んだり軽い人ではないということで逆に好感を持つと思います。

もしも、これが原因で彼氏さんとの付き合いが終わるなら終わってしまったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆に好感になるとは思っていませんでした。
どちらかというとマイナス・・・と思っていましたので。

そうですね、彼がこのことでダメだと言ったときには
そこでスッパリ諦めようと思っています。

お礼日時:2007/09/23 18:22

まじめに付き合おうという意識があるなら、重くないですよ。



遊び目的の人からすると重く感じるでしょうけれど。

あなたは彼が好きなのでしょうけれど、彼は、今のあなたの心に気を配ってくれていますか?
幸せを願ってくれていますか?

この点に、重要なことがある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重くないですか。
それを聞いて少し心が軽くなった気がします。
彼もそう思ってくれるといいです。

お礼日時:2007/09/23 18:20

この場合処女が重いんじゃなくて「結婚までは」が重かったんでしょう。



処女が重いって人は居ますがそれは年齢に関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「結婚までは」というのよくなかったんですね。
もう少し彼の様子をみたいと思います。

お礼日時:2007/09/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!