プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacでBoot campを使用してリネージュIIまたはラグナロク2をやりたいと思っているのですが可能なのでしょうか?使用している機種はMac mini(最新版の1つ前のもの)です。

グラフィックに問題があると他の質問に書いてあったことが気になるのですが・・・。

A 回答 (2件)

BF2など起動すらしないゲームも一部ありますがオンボードでも設定を低いにすればたいてい動きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、参考になりました!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/23 13:08

グラフィック(GPU)に問題ありです。


MacminiはGPUをチップセットに内蔵した
所謂オンボードグラフィックですので。

リネージュ2等は高性能グラフィックを要求します。
勿論CPUも大事ではありますが
極端な話GPUを高性能の物を付けられれば何とかなっちゃうぐらい
(とは言え必要環境を満たしてないものじゃどうにもなりませんが)
GPU依存度が高いです。

一つ前のMacminiだと言う事ですので
「CoreSolo」です、やれなくはないですが
快適には程遠いものになります。
最低解像度でギクシャクとか言う感じになる可能性があります。
例えば今や重量級ではないFFXIでも
「やれなくはないですが通常プレイや多人数のプレイヤーキャラが居るところでの移動は無理」なレベルらしいので
「出来ないと言っておいたほうが無難です」と言うレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。やはり今使用しているマックでは難しいようですね・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/23 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!