プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「S500」と「S500L」はどこが違うのでしょうか?
おおざっぱで結構ですので、教えて頂けないでしょうか?
97年モデルです。

A 回答 (3件)

 ベンツに限らずLはlongを意味し、車の全長が少し長くなっています。

とくに後部座席の足元を長くとってあり、ゆったりと座れるタイプです。排気量の大きな大型車にLタイプがあったりします。
 この手の車は自分が後部座席に乗り、お抱え運転手に運転させる想定です。もちろん家族を後部座席に乗せて、ゆったり感を味わってもらうのもOKですが。
 車長が少し長い分だけ車重も若干重く、ほんの僅かですが燃費も加速も悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。お三方とも新設にお答え頂きましたので、ポイントに順位を付けるのが申し訳ない気持ちです。

お礼日時:2007/09/23 22:03

S600のロングに乗っています。


10cmの差はリアシートスペースです。(フットスペース)
ドアを良く見ると長さが違いますよ。
どちらかと言えばお抱え運転手がいて、後ろに乗るのがロングボディです。
オーナー自ら運転する場合はロングではない場合が多いですが、私は変り者なのでロングにしました。
ちなみに300や320にはロングボディはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすい解答で助かりました。今度見かけたらよく観察してみます。

お礼日時:2007/09/23 22:01

本当に大雑把なのですが..



S500=ホイールベース3040mm
S500L=ホイールベース3140mm

100mm(10センチ)長くなっております。

自動車カタログ Sクラス詳細(概要) - goo 自動車&バイク
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/9003337/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござ見ます。よく分かりました。気を付けて見てみます。。

お礼日時:2007/09/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!