下半身のむくみにも効果があると聞いて木酢の樹液シートを購入しようか迷っています。あと、こないだTVで木酢液を百倍に希釈して肌につけるといいと言っていました。これらをどなたか試された方いますか?効果はどうでしたか?
あと、樹液シートや木酢液は品質がよくないものもでまわっているらしいので、信用できるところを教えてください。

A 回答 (3件)

木酢液ではないのですが、主成分が同じ酢酸でできた物を使う日本古来の湿布法があります。

小麦粉をお酢で溶いて、布に塗って使うのですが、成分的にほとんど同じ物ではないかと思います。
これなら、火照っているむくみには多分有効でしょう。

あと、気をつけるのは傷などにつくとものすごく痛いのと、木酢液や樹液の場合はアレルギー(花粉症なども含め)があるときは気をつけないと、木に由来するいろんな物が入ってます。

ただ、シートを巻きつけたりするのなら、もしかしてガードルやストッキング等と同じことかもしれず、天然物である樹液や木酢液をうたっただけの、お高いしろものかもしれません。
本当に木酢液なら、そんな高いものではないはずですから、お値段もよくチェックしてからの方がいいかもしれません。

率直に言って「木酢液は品質が~」という事自体大変ナンセンスで、かなりまがい物っぽいという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり流行りにのって値段も高く設定している感じですよね。

樹液シートというものが、何社か販売しています。

私は、日本樹林という会社の「燦」という商品を使用しています。使用していると、足が軽くなり体調もよくなっております。この商品は、足の裏に貼ることにより、樹木のパワーで体の毒素を抜いて行くことができるそうです。そのことで、下半身のむくみが軽減され、取れて行くみたいです。
1箱(30枚入り)で7500円で販売しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の彼のお父さんが通信販売で『木酢』を扱っています。

品質・信頼は確実です。
使用上の細かな説明や注意事項も書いてあるので信頼できると思いますよ。
HPでは値段は書いていないのですが、1L¥2,000だそうです。後は送料と消費税。
かな。

一度HP見てみてくださいな。

参考URL:http://www.3h.dion.ne.jp/~g-net/

この回答への補足

HPへアクセスしてみましたが「ページを表示できません」になってしまいました。お手数ですが正しいURLを教えてください。

• 0