女子高生は下着を着ないでブラウスを着ていますが、汗はかかないんでしょうか?
汗をかかない方法があるなら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

制汗スプレーを使うというのは、どうでしょうか?

    • good
    • 0

汗をかかない方法という質問の回答にはなりませんが…


私も周りの子も女子高生ですが普通下着を着てブラウス着てますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさらっとした汗、べたつく汗

こんにちは。

暑いですね。
汗、止まりません。

高校までは、汗もさらっとしていました。
卒業すると、ベタベタした汗をかくようになりました。

体質の変化もありますが、普段からベタベタ汗をかかないでいられるように、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 体育会系の人の汗って、さらさらなんだよね。
日ごろ大汗をかく、生活をしていると、汗に含まれる塩分や
ミネラルが減って、汗が薄くなるんだそうです。
お昼休みにジョギングして、シャワーも浴びずに仕事に戻る人いるでしょう。
あの人たちの汗は、乾くと肌はさらさらなんですよね。

また、インドネシアに赴任していた友人は、
最初の2週間くらいは、体中ベタベタで気持ち悪かったけど、慣れたらなんともなくなった。
と言ってました。

毎日20分くらいでいいから、運動続けていると、汗の質が変わるようですよ。
私は昨年、健康のために自転車通勤をしたのですが、汗の質が変わることを実感しました。
今年は、花粉症と天候不順にたたられて、車通勤をしていますが、肌はべたべたで気持ち悪いです。
梅雨も明けたので、また自転車通勤をしようかな。

Q 私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

 私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。
ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。
しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。
昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

Aベストアンサー

私も凄く汗かきで化粧の崩れには頭を悩ませていました。
汗は拭かずにタオルハンカチで押さえて吸収させています。
額や生え際の汗をこまめに吸収していれば崩れにくいです。


これは私の場合なので誰でも適用されるものではありませんが参考に。

・ぬるま湯で洗顔
・OXYの「モイストローション オキシータンク」を塗る(肌の引き締めと冷却)
・SOCのアロエエキス配合化粧水を塗る
・セリアの「絹肌物語」豆乳イソフラボン含有タイプの乳液を塗る
・ニベアのプロテクトウォーターミルクを塗る(下地兼用)
・クオレのK-パレットゼロドラパウダーを塗る
・マジョリカマジョルカのスキンリメイカーポアカバーを塗る

これでこまめに汗を吸収させていくとメイクはあまり崩れません。
ちょっと直すだけで済みます。
アイシャドウとチークは汗に強いマジョリカマジョルカのものを使っています。
汗をかかないためにはクールダウンさせるのが1番だと思って、OXYのローションはスプレーボトルに入れて持ち歩いています。
これを首筋に吹き付けると表面温度が下がって気持ちがいいです。
メントール系配合のものを積極的に使ってますし、購入先はドラッグストアや100円ショップだったりします。

後はペットボトルを凍らせたものを持ち歩くのも汗をかきにくい方法の1つです。
外を歩くときに首筋や脇の下を冷やすと体温が上がりにくくなるので汗をかきにくくなります。
ペットボトルに抵抗があるなら保冷剤や今は水で濡らすだけで冷たくなるタオルもあります。
とにかく汗を過剰にかかないためには表面温度を下げるのが1番です。
他には日焼け止めを色づきのものにするなど工夫してみてください。

私も凄く汗かきで化粧の崩れには頭を悩ませていました。
汗は拭かずにタオルハンカチで押さえて吸収させています。
額や生え際の汗をこまめに吸収していれば崩れにくいです。


これは私の場合なので誰でも適用されるものではありませんが参考に。

・ぬるま湯で洗顔
・OXYの「モイストローション オキシータンク」を塗る(肌の引き締めと冷却)
・SOCのアロエエキス配合化粧水を塗る
・セリアの「絹肌物語」豆乳イソフラボン含有タイプの乳液を塗る
・ニベアのプロテクトウォーターミルクを塗る(下地兼用)
・ク...続きを読む

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Qカテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌で

カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃ったりしてます。問題は足なんです。学生の頃からコンプレックスで 無駄毛が太くまばらに生えてて、まるで[やまいも] のような汚い足です 対処として しはんの脱毛クリーム,シェーバー、毛抜き、豆乳クリーム…などしましたが無理をした為か色素沈着をおこし ボロボロ…なのになぜか 生えてきます。よく美容整形とかでレーザ~治療とかありますよね。あれも何か怖くていけなくて将来皮膚がんでも起きたら…と思うとむりです…実際レーザされた方どうでしたか?痛くなかったですか?生えてこなくなりませんか?又自宅でできる良いやり方知ってたら教えて下さい。ちなみに足、脇には1つの毛穴から数本毛がはえてることも 珍しくありません。

カテ違いならすみません、私は30代女子ですが,毛が濃くて太くて凄く嫌です。髪は美容院でカラーリングするからいいとして問題は眉、口周りのひげみたいの、足,脇です。他は別にモデルでもないから他人に見せる事もないし、海,プールはいかないので今は大丈夫です。元々,父が黒々とした毛の質なんで思い切り遺伝だと思います。眉は自分で市販の脱色ざいを利用したりぬいたりしてます→友達は抜き続けたら生えてこなくなったといいましたが私は全くそんな事ありません。脇は市販のシェーバーを利用したり抜いたり剃っ...続きを読む

Aベストアンサー

私は過去にで家できるありとあらゆる方法を試しましたが、とにかく手間がかかるし、効果もそれほどありませんでした。寄ってレーザー脱毛が是非お勧めです。5回とかの複数回のコースでするのが一般的ですが、自分で抜いてしまった毛が生えるのを待ち、それを剃ってからレーザーを照射してもらうことになります。一回の照射では全てはなくなりませんが、明らかに生えてくるサイクルが遅くなり、生えてきてもとても弱弱しい毛になって行きます。これをやるとやらないとでは夏の手間が全く違いますし、気持ちも違います。抜きすぎでできたお肌のボツボツもなくなります。照射してしばらくは毛穴の中に黒い毛が残り、黒い点があるように見えますが、そのうち無くなります。ただ、レーザーを照射した後は絶対に日に焼けてはいけないので必ず日焼け止めをこまめにつけてください。お顔のほうもレーザーでとてもきれいになります。私はまだ顔のレーザーはしていないのですが、脇と足をやって本当に良かったので顔もやろうと思っています。痛みとしては。。。輪ゴムをぱちんと打ちつけられるくらいの痛みです。これで無駄毛を気にする生活とさよならできるなら何ともない痛みですよ。ご心配だったら1回だけ試してみたらいかがですか?最近は3000円台で脱毛(脇のみ)を一回してくれる病院もあります。一回でも効果大ですので、それで我慢できるようだったらコースでやってみても良いと思います。普通の方だったら我慢できない痛みでは全くありませんが。。。念のため。。。因みに足の脱毛は脇よりも高く、膝上と膝下で料金が違います。

私は過去にで家できるありとあらゆる方法を試しましたが、とにかく手間がかかるし、効果もそれほどありませんでした。寄ってレーザー脱毛が是非お勧めです。5回とかの複数回のコースでするのが一般的ですが、自分で抜いてしまった毛が生えるのを待ち、それを剃ってからレーザーを照射してもらうことになります。一回の照射では全てはなくなりませんが、明らかに生えてくるサイクルが遅くなり、生えてきてもとても弱弱しい毛になって行きます。これをやるとやらないとでは夏の手間が全く違いますし、気持ちも違い...続きを読む

Q高1女子です。ほっぺの赤み

私はもともと肌が弱い方なのですが、最近ほっぺの赤みが特に気になります。
ほっぺの全体ではなく、一部が赤いです。
痛みもかゆみもなく、気付いたらなっていました。

洗顔を念入りにして、乾燥しないように気をつけているのですが、
それでもなかなか治りません。

赤みをなくすいい方法がったら教えてください。


あと、これは肌には関係ないのですが、
私は恥ずかしくなったり、緊張したり、暑かったりすると
すぐほっぺが赤くなってしまいます。
友達にもからかわれ、冗談だとわかっていても
コンプレックスなのでけっこう傷つきます。。。

なにかほっぺが赤くならない方法とか、
赤みを目立たなくする方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

栄養士です。

まだお酒を飲まれない年齢なので、分からないかもしれませんが、
お酒を飲んで顔全体が赤くなる人、顔の鼻だけ赤くなる人、頬が赤くなる人、
人それぞれ部位が違えど、赤くなる方々がいらっしゃいます。
お酒の原料は砂糖なので、砂糖が原因で赤くなります。

またお酒を飲まれない方でも、顔全体が赤い人、あなたのように頬の一部が赤くなる人や、
指先が赤くなる人、小鼻の脇が赤くなる人、口の下側が赤くなる人、
それぞれいらっしゃいます。もちろん砂糖が原因です。
日常的に砂糖を含む甘いものや食品を常食しており、
臓器に影響を及ぼしており、その臓器が「摂り過ぎ」である事を、
知らせるためのサインとして顔などにでます。
他にふきでもの、いぼ、ほくろ、毛穴、他の色など様々あります。

しかしお酒でも分かるように、人それぞれ許容量が違いますので、
あなたが砂糖を1摂って、赤くなっても、
他の人は100摂っても赤くならない場合があります。

まず大前提として、砂糖をできるだけ控える事です。
そして頬が赤くなるのは、砂糖が肺に悪影響を及ぼしているための悲鳴なので、
肺を養うものを積極的に食べる事です。
・辛みのある野菜:大根、タマネギ、生姜など
・レンコンなど。
秋の旬の野菜が最も肺を養うので常食して、肺を養って下さい。
詳しくは薬膳の本を読めば、赤くなる因果関係は載っていませんが、
肺を養う食べ物や料理方法などが詳しく載っています。

ただ食事のバランスが欠けていたら、あまり効果はありません。
食事のバランスは歯を見たら一目瞭然です。
臼歯:切歯:犬歯=20:8:4=5:2:1なので、
穀物(臼歯):切歯(野菜):犬歯(肉などのタンパク)=5:2:1の割合で食べる事をお勧めします。
つまり野菜は肺を養うもの旬の野菜にして、
穀物は白米では味が薄いので、野菜や肉が増えてしまい、割合が崩れてしまいます。
五分づき米か玄米をお勧めします。あなたの命を育むものは命なので、命の源である穀物をまるごと食べて下さい。
(※ちなみに白米は水に浸したら腐ります。玄米は芽が出ます)
まあシンプルに、和食で一汁一菜にするのが、最も早い近道です。
これなら腹八分になりますしね。空腹であればあるほど、肌荒れは治っていきます。

荒れるのは油脂、乳製品、砂糖などです。
朝食にパンとコーヒー、ハムエッグとか
カフェでコーヒーとケーキを注文したりすることは、
即、肌荒れに直結しますので、週末の楽しみにすることがいいでしょう。

おつきあいとかいろいろあると思いますが、その時は楽しんで下さい。
早く良くなることを願っています。
日々の食生活があなたの顔の状態を作る事を忘れないで、日々がんばってください。

栄養士です。

まだお酒を飲まれない年齢なので、分からないかもしれませんが、
お酒を飲んで顔全体が赤くなる人、顔の鼻だけ赤くなる人、頬が赤くなる人、
人それぞれ部位が違えど、赤くなる方々がいらっしゃいます。
お酒の原料は砂糖なので、砂糖が原因で赤くなります。

またお酒を飲まれない方でも、顔全体が赤い人、あなたのように頬の一部が赤くなる人や、
指先が赤くなる人、小鼻の脇が赤くなる人、口の下側が赤くなる人、
それぞれいらっしゃいます。もちろん砂糖が原因です。
日常的に砂糖を含む甘いも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報