今のスズキ「アルト」から、トヨタ「カローラへ」の買い替えを検討中です。
値引きが少ししか出来ないと言われています。最近購入された人どうでしたか ?
2年半前に免許取得し、軽自動車に乗っていたのですが、やはり普通車がよくなりました。でも、大きくなる分取り廻しに不安もあります。
両方を普段体験していらっしゃる人あったら、教えてください。
尚日産の「ブルーバードシルフィ」にも魅力を感じています。乗っていらっさる人ありますか ?
あれこれ迷うこと多く、でも決めなければと思い質問します。

A 回答 (3件)

昨年の12月からカローラフィールダーに乗っています。

私の場合は、3年乗ったトヨタのターセルから買い換えました。ワンプライスで値引きは5万円しか出来ないと販売員は言っていましたが、下取り査定額のUPとオプションのサービスで、更に5万円くらい色を見て貰い、実質10万円くらい安くして貰いました。
しかし、あくまでも値引き額は5万円です。
    • 0

カロ-ラは発売したばかりで、かつワンプライスと称して5~7万引きです。

アルトからの乗り換えであれば、今度スズキから発売されたエリオがいいのでは?
昨日見て乗ってきましたが、いい車でしたよ。値段もカロ-ラより安いし・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
今日スズキへ寄ってエリオを見てこようと思います。

(フィールダーですが)さすが海外では高級車として売られている(と聞いた)だけあって、質感、騒音ともに問題ないレベルだと思います。

加速フィーリングや足回りは趣味が分かれますが、フラグシップカーとして誇れる内容だと思います。
Kカーから普通車に乗りかえた時、一番怖いのは「バック駐車」です。
全長の感覚がつかめるまでは、そろりそろりとやって下さい。
あと、正直言って合流の時などとても楽です。
私も昔アルトに乗っていたのですが、合流の時なかなか入れてもらえなくて、苦しんでいましたが、トヨタ系セダンに乗り換えたら、それなりに道を譲ってくれるようになりました。
もしカローラを買われるのでしたら、ボディの感覚のつかみ易い
ランクス/アレックス/フィールダー等の2ボックス系をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりバック駐車は大変なのでしょうね。 (~_~;)
形はセダンが良いと(好き)決めているいるのですが・・・
経験者の話しなのでとても参考になりました。
ありがとうございます。