DVDに取れるタイプで、ビデをカメラからUSBケーブルを使い、パソコンにつなぎました。パソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ますが、その後、このディスクは対応不可とメッセージが出ます。
ビデオの編集はともかく、ビデオカメラ用の割高なDVDを購入し、管理するのでしょうか?みなさんはどのようにしているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>パソコン初心者なので、よくわからないのですが、


>「ドライバーインストール」(?)していなくて、
>勝手に、インターネットで探してくれました。

・ビデオカメラの情報 メーカー、型番
・パソコンの情報 パソコンのスペック

最低でも、上記2点を書いた方が 回答増えますよ

 ドライバーですが、ビデオカメラに付属のCD-ROMが
ついていると思うのですが...

 SONY、Panasonicの取り説を見ましたが、
ビデオカメラとPCを繋ぐには 付属CD-ROMを
インストールする必要があるようです。

 まず、取扱説明書にある「パソコンと接続する」という
項目を確認する事からはじめ 十分理解してから
使用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
その通りですね。
「ドライバーズインストール」からやってみました。

後は、また時間の出来たときに、ちょっとやってみます。
よく読まずにやってしまったので、USBケーブルの何とかを、アンインストールしなければならないようですし・・・・(反省)

わざわざ調べてくださったようで、ありがとうございました。
勉強しますm(__)m

お礼日時:2007/09/25 03:55

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …

ハンディカムに付属しているCDよりドライバおよびImageMixer Ver.1.5 for Sony DVD Handycamをインストールします。CD内のマニュアル等に従って接続してください。

最近の取説は分厚く読むのに勇気がいりますが、とりあえず目を通さないと、せっかく買った機器が無駄になりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
無駄にしています・・・・いろいろと。

教えていただいたURAちょっとみてみました。
私のような人にも使えるようになっているではありませんか!!
ほんと、取説くらいは読まないとだめですね。

ありがとうございました。
また、時間を作ってやってみます。

お礼日時:2007/09/25 04:05

ハンディーカムのタイプ(情報)が無いので分かりませんが、大体HDに落として管理しています。


編集後にDVDへ焼きますが、あくまでもバックアップのつもりです。
元データはやはりHD管理ですよ。
    • good
    • 0

>ソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ます



 パソコンにビデオカメラのドライバインストールしました?



 DVDに録画したのですからそのまま
PCにDVDを入れて取り込めませんか?

 ちなみにDVDは、-RWでしたら「ファイナライズ」しました?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコン初心者なので、よくわからないのですが、
「ドライバーインストール」(?)していなくて、勝手に、インターネットで探してくれました。で、回答が、見当たらなく、wimdowsに対応していないとでました

DVDを直接ドライブに入れたいのですが、ドライブが縦型で、入れると、入っていませんと表示されてしまいます。

たぶんーRWだったと思います。「ファイナライズ」とは?
ビデオカメラの初期のホーマトだけです。

すいません よくわからず、やっつてしまって・・・・

補足日時:2007/09/23 04:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Qビデオの映像をPCに取り込む方法

富士通FMVのCE18WB/Rを使っています。この機種はビデオの映像をPCに取り込むことができるらしいのですが、いろいろ調べてはみたのですがやり方がよくわかりません。もし分かる方いましたら教えていただけますでしょうか?また必要なものがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。
黄色は、ビデオ入力端子に接続
白赤は ビデオ入力端子のそばでなく、少し離れた所に
     音声 LINE入力(L・R)があるはずです。

外部 ビデオの入力切り替えは、 TVfunSTUDIO の
「早送り、巻き戻しボタン」の上にある ボタンのクリックで選択できます。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Qビデオ画像をパソコンに取り込みたい。とにかく「安く!」

最近流行のビデオテープの画像をパソコンに取り込んでaviかmpegにしたいと思っています!

デスクトップのウィンドウズXPパソコンにビデオカードか何かを入れて、ビデオデッキから赤と白のAVコードをビデオカードにつないだら撮れるのかな?・・・と素人考えで思っているのですが、TVチューナーはいりません。

とにかく一番安い方法!これが一番重要です!!
画像も悪くて構いません。撮るのは漫才とかですから見れれば良いんです。一番安く取り込む方法はどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

TVチューナーついてますが、kakaku.comで一番安いのを検索したら以下のものが出ました。

バルク品だともっとやすそうですが。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05559510222

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Qビデオテープのアナログ画像をPCに取り込みたいので

ビデオキャプチャーを購入しようと思っています。
こだわりは、コストパフォーマンスというよりは、シンプルに安定的に、アナログのビデオのある番組部分をCDに焼きたい(もちろん音声も入った形で)ということで、いろんなことが出来るとか、ハイスペックなことは何も望んでいません。
逆に、普通の値段でよいので、出来る限り安価なものをという志向では考えていません。
どのような商品を購入すればよいのでしょう。
できたら具体的にお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り付けの容易さと、PC内部のノイズを気にしなくてすむので外付けの物を私はお薦めします。
ハードウェアエンコーディングの物を選んでおけばそれほどPCのスペックが無くてもMPEG2キャプチャできます。

I-O DATA GV-MPEG2/USB2
http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/gvmpeg2usb2/index.htm

BUFFALO PC-MV5/U2
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5_u2/index.html

もうちょっと安くというなら、USB1.1用の物がもう少し安くあると思います。
ただUSB1の物だと操作感がちょっと悪いと思います。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/gvmpeg2usb2/index.htm,http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/

取り付けの容易さと、PC内部のノイズを気にしなくてすむので外付けの物を私はお薦めします。
ハードウェアエンコーディングの物を選んでおけばそれほどPCのスペックが無くてもMPEG2キャプチャできます。

I-O DATA GV-MPEG2/USB2
http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/gvmpeg2usb2/index.htm

BUFFALO PC-MV5/U2
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5_u2/index.html

もうちょっと安くというなら、USB1.1用の物がもう少し安くあると思います。
ただUSB1の物だと操作...続きを読む

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Qビデオカメラの映像・音声をパソコンに取り込みたいのですが、

ビデオカメラの映像・音声をパソコンに取り込みたいのですが、
IEEE1394(FireWire/iLink)で取り込むには、以下のURLのような商品のうち、

http://j.mp/cdotUL

どの商品が私のPCに合っているのかわかりませんでした。
もしお分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです!
私の環境は、WindowsXP/Home Edition/Version 2002/SP3、eMachines J4436です。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4949090139671/
ソフトも付いていますし、これがよいでしょう。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Qビデをカード PCI-EX ×16をAGPスロットで使いたいのですが

かなり無茶な質問かと思ったのですが、当方所有のPCは何れもAGPスロットしか搭載していないので、Windows VistaのインストールするのにRadeon X-1600などのビデをカードを使いたいのですが、AGP仕様では見つからないのでPCI-EX ×16のビデオカードをAGPスロットに挿せるような、CPUで言う所のゲタというのは存在するのでしょうか。
どうか、教えて下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>PCI-EX ×16のビデオカードをAGPスロットに挿せるような、CPUで言う所のゲタというのは存在するのでしょうか。

存在しません。逆のAGPのロープロファイル対応カードをPCI-EX ×16のスロットに挿せるようにするものはありますが。まあ、あったとしてもロープロファイル対応が存在しないX1600シリーズでは使用出来ないでしょうね。

ところでAGP仕様のX1600シリーズですが結構ありますよ?価格.comでスペック検索するとX1600が1種類、X1600Proが10種類、X1650Proが2種類見つかりました。別にそれでも良いんじゃないですか?


人気Q&Aランキング