DVDに取れるタイプで、ビデをカメラからUSBケーブルを使い、パソコンにつなぎました。パソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ますが、その後、このディスクは対応不可とメッセージが出ます。
ビデオの編集はともかく、ビデオカメラ用の割高なDVDを購入し、管理するのでしょうか?みなさんはどのようにしているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>パソコン初心者なので、よくわからないのですが、


>「ドライバーインストール」(?)していなくて、
>勝手に、インターネットで探してくれました。

・ビデオカメラの情報 メーカー、型番
・パソコンの情報 パソコンのスペック

最低でも、上記2点を書いた方が 回答増えますよ

 ドライバーですが、ビデオカメラに付属のCD-ROMが
ついていると思うのですが...

 SONY、Panasonicの取り説を見ましたが、
ビデオカメラとPCを繋ぐには 付属CD-ROMを
インストールする必要があるようです。

 まず、取扱説明書にある「パソコンと接続する」という
項目を確認する事からはじめ 十分理解してから
使用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
その通りですね。
「ドライバーズインストール」からやってみました。

後は、また時間の出来たときに、ちょっとやってみます。
よく読まずにやってしまったので、USBケーブルの何とかを、アンインストールしなければならないようですし・・・・(反省)

わざわざ調べてくださったようで、ありがとうございました。
勉強しますm(__)m

お礼日時:2007/09/25 03:55

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …

ハンディカムに付属しているCDよりドライバおよびImageMixer Ver.1.5 for Sony DVD Handycamをインストールします。CD内のマニュアル等に従って接続してください。

最近の取説は分厚く読むのに勇気がいりますが、とりあえず目を通さないと、せっかく買った機器が無駄になりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
無駄にしています・・・・いろいろと。

教えていただいたURAちょっとみてみました。
私のような人にも使えるようになっているではありませんか!!
ほんと、取説くらいは読まないとだめですね。

ありがとうございました。
また、時間を作ってやってみます。

お礼日時:2007/09/25 04:05

ハンディーカムのタイプ(情報)が無いので分かりませんが、大体HDに落として管理しています。


編集後にDVDへ焼きますが、あくまでもバックアップのつもりです。
元データはやはりHD管理ですよ。
    • good
    • 0

>ソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ます



 パソコンにビデオカメラのドライバインストールしました?



 DVDに録画したのですからそのまま
PCにDVDを入れて取り込めませんか?

 ちなみにDVDは、-RWでしたら「ファイナライズ」しました?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコン初心者なので、よくわからないのですが、
「ドライバーインストール」(?)していなくて、勝手に、インターネットで探してくれました。で、回答が、見当たらなく、wimdowsに対応していないとでました

DVDを直接ドライブに入れたいのですが、ドライブが縦型で、入れると、入っていませんと表示されてしまいます。

たぶんーRWだったと思います。「ファイナライズ」とは?
ビデオカメラの初期のホーマトだけです。

すいません よくわからず、やっつてしまって・・・・

補足日時:2007/09/23 04:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオハードウェアエラー LiveKernelEvent 予期しないシャットダウン

自作PCにて地デジを視聴中、画面がフリーズし、そのまま自動的にシャットダウン→再起動となることが度々あります。1日に2~3回の時もあれば、1週間に1度くらいの時もあります。1日の平均視聴時間は2~3時間程。
問題のレポートと解決策で履歴を確認すると

●予期しないシャットダウン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題の署名
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041

問題の説明に役立つファイルです (利用できない可能性があるファイルもあります)。
Mini031809-02.dmp
sysdata.xml
Version.txt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ビデオハードウェアエラー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
説明
ビデオ ハードウェアの問題により、Windows は正しく動作しなくなりました。

問題の署名
問題イベント名: LiveKernelEvent
OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041

問題の説明に役立つファイル
WD-20090320-0055.dmp
sysdata.xml
Version.txt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となっています。
ネットで検索すると、レジストリをいじると良いようなのですが、どのようにいじれば良いのか分かりません。どなたか解決策をご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

◇スペック◇
OS:Vista Home Premium SP1
CPU:Core2Duo E8400
マザー:ASUS P5Q
グラボ:ASUS EAH4350 SILENT
メモリ:4G
地デジチューナー:Buffalo DT-H30/U2
※CPU温度40度、GPU温度65度程度

自作PCにて地デジを視聴中、画面がフリーズし、そのまま自動的にシャットダウン→再起動となることが度々あります。1日に2~3回の時もあれば、1週間に1度くらいの時もあります。1日の平均視聴時間は2~3時間程。
問題のレポートと解決策で履歴を確認すると

●予期しないシャットダウン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題の署名
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041

問題の説明に役立つファイルです (...続きを読む

Aベストアンサー

http://enjoyandexciting.blog61.fc2.com/blog-category-2.html
参考にどうぞ。

Qビデオキャプチャーで、昔の録画したビデオをDVDにしようと思います。

ビデオキャプチャーで、昔の録画したビデオをDVDにしようと思います。
わからない事が沢山あるので教えて下さい。
まず、ビデオキャプチャーでビデオテープをPCに取り込んで、それをどんなDVDに書き込めばいいかわかりません。
DVD-RWとかDVD-RとかDVDROMとか…。
沢山ありますよね?
DVD-Rは書き込みが1回までで、DVD-RWは何度か書き込み出来る、というのは分かっています。
でも今持っているPCでDVD-RWやDVD-Rに書き込めるドライブがありません。
唯一書き込み出来るデスクトップパソコンのDVDROMに書き込みをしたとして、DVDプレーヤーやPS2などで再生できるのでしょうか?
DVDにした後は、PCやDVDプレーヤー、PS2などで見れたらと思っています。
ノートPCの為に買った外付けDVDドライブ(http://panasonic.jp/p3/drive/cb45/)は「CD-RとCD-RW」しか書き込みが出来ないようです。
ディスクトップパソコンの方はDVD-ROMにしか書き込めないようです。

やはりDVD-Rなどに書き込み出来る物の方がいいでしょうか?
それなら新しく外付けドライブの購入も考えるのですが。

ビデオキャプチャーで、昔の録画したビデオをDVDにしようと思います。
わからない事が沢山あるので教えて下さい。
まず、ビデオキャプチャーでビデオテープをPCに取り込んで、それをどんなDVDに書き込めばいいかわかりません。
DVD-RWとかDVD-RとかDVDROMとか…。
沢山ありますよね?
DVD-Rは書き込みが1回までで、DVD-RWは何度か書き込み出来る、というのは分かっています。
でも今持っているPCでDVD-RWやDVD-Rに書き込めるドライブがありません。
唯一書き込み出来るデスクトップパソコンのDVDROMに書き込みをし...続きを読む

Aベストアンサー

ROMメディアは書き込み不可能なメディアです。
市販されている音楽CDやDVD VIDEOと同じプレス品ですから。

RWメディアの再書き込みはフォーマットしなおしてまた書き込みが出来るという意味です。

とにかく、外付けでもいいのでDVD-Rドライブの購入が必要です。
メディアは消して(フォーマットして)新しく書き込むつもりが無ければDVD-Rが安いのでこちらでいいでしょう。
(今のドライブはマルチドライブなのでDVD-R、DVD-RW、DVD-R DL、DVD+R、DVD+RW、DVD RAMなど多数のメディアに対応しています)

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd_portable.html
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/
http://www.iodata.jp/product/storage/portable/
(DVD読み込み専用は除外)

また、PCで録画するにはキャプチャー(ハード)が必要です。
高くてもハードウエアエンコードタイプのものがおすすめです。
タイムベースコレクタ(相当)、やノイズリダクションなどの画像安定装置が内蔵されています。
また、動きの激しいシーンでもソフトエンコードよりも綺麗な映像で保存できます。
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/

ROMメディアは書き込み不可能なメディアです。
市販されている音楽CDやDVD VIDEOと同じプレス品ですから。

RWメディアの再書き込みはフォーマットしなおしてまた書き込みが出来るという意味です。

とにかく、外付けでもいいのでDVD-Rドライブの購入が必要です。
メディアは消して(フォーマットして)新しく書き込むつもりが無ければDVD-Rが安いのでこちらでいいでしょう。
(今のドライブはマルチドライブなのでDVD-R、DVD-RW、DVD-R DL、DVD+R、DVD+RW、DVD RAMなど多数のメディアに対応しています)

http://...続きを読む

Qビデをカード PCI-EX ×16をAGPスロットで使いたいのですが

かなり無茶な質問かと思ったのですが、当方所有のPCは何れもAGPスロットしか搭載していないので、Windows VistaのインストールするのにRadeon X-1600などのビデをカードを使いたいのですが、AGP仕様では見つからないのでPCI-EX ×16のビデオカードをAGPスロットに挿せるような、CPUで言う所のゲタというのは存在するのでしょうか。
どうか、教えて下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>PCI-EX ×16のビデオカードをAGPスロットに挿せるような、CPUで言う所のゲタというのは存在するのでしょうか。

存在しません。逆のAGPのロープロファイル対応カードをPCI-EX ×16のスロットに挿せるようにするものはありますが。まあ、あったとしてもロープロファイル対応が存在しないX1600シリーズでは使用出来ないでしょうね。

ところでAGP仕様のX1600シリーズですが結構ありますよ?価格.comでスペック検索するとX1600が1種類、X1600Proが10種類、X1650Proが2種類見つかりました。別にそれでも良いんじゃないですか?

QD-sub15【PC】→DVI-D【モニタ】へ接続不可のためビデオカード増設で‥

先日、今まで使っていたNEC製デスクトップPC(WinXP)が故障して、
ディスプレイ(17インチワイド/DVI-D)はそのまま使用しようと
業者に頼んでPC本体だけを自作してもらったのですが、
届いたPC(Windows Vista Home Premium)を接続しようとしたら、
PC出力はマザーにオンボードのD-sub15ピンのみでした。

過去ログを見ると、D-sub15→DVI-Dへの接続は、そのままでは不可のようで、
1.アナログ入力のあるモニタへの買い換えか、
2.DVI出力のあるビデオカード増設か、
3.アナログ→デジタル変換器(?)購入
のいずれかで対応しなければならないようですが、
予算上、2のビデオカード増設なら5000円ぐらいでいけそうですし、
PCの使用はインターネットとメールとofficeぐらいだけなので
これでいこうかと思っています。

それで質問なのですが、
ビデオカードをマザーに増設後いきなりDVI-Dディスプレイにつないでも、
とりあえずディスプレイには何か表示されるのでしょうか?
それとも、過去ログを見ると、
BIOSの設定等でオンボード側を無効にしたりしないといけないようですが、
まずどこかから、アナログ入力のモニタを(表示用に)調達してこないと
ビデオカード増設は無理でしょうか?
何か良い方法や、オススメのビデオカードなどもありましたら、教えて下さい。

マザーボード:GA-VM900M
http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_gavm900m.html
です。

先日、今まで使っていたNEC製デスクトップPC(WinXP)が故障して、
ディスプレイ(17インチワイド/DVI-D)はそのまま使用しようと
業者に頼んでPC本体だけを自作してもらったのですが、
届いたPC(Windows Vista Home Premium)を接続しようとしたら、
PC出力はマザーにオンボードのD-sub15ピンのみでした。

過去ログを見ると、D-sub15→DVI-Dへの接続は、そのままでは不可のようで、
1.アナログ入力のあるモニタへの買い換えか、
2.DVI出力のあるビデオカード増設か、
3.アナログ→デジタル変換...続きを読む

Aベストアンサー

>http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php
>にあるRGB→DVI信号変換器でできそうに思ったのですが‥。
>でも18000円ぐらいするので、躊躇しています。
>(モニタ買い換えた方が賢そう;;)

なるほど、こんな製品もあったんですね。ただ、これだけ高いとモニターやグラフィックボードを買ったほうがマシですね。

>ケースの電源出力は350W、MicroATXケースになります。

これならサイズ的な制約はほとんど無いので電源出力だけを気にすれば良いですね。

おすすめのグラフィックボードは質問者さんが3DゲームをしないのならGeForce 8400GSですね。DVI出力にも対応しているし動画再生支援機能などもあります。電源の出力的にも余裕です。値段的には6500円~です。もしくはGeForce 7300GSですね。こちらだと値段は5600円~です。

3Dゲームにも興味があるのならGeForce 8600GTですね。GeForce 7950GTよりも上の性能があるので大抵のゲームがプレイできます。消費電力的にも十分搭載可能でしょう。値段は14000円~です。

>http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php
>にあるRGB→DVI信号変換器でできそうに思ったのですが‥。
>でも18000円ぐらいするので、躊躇しています。
>(モニタ買い換えた方が賢そう;;)

なるほど、こんな製品もあったんですね。ただ、これだけ高いとモニターやグラフィックボードを買ったほうがマシですね。

>ケースの電源出力は350W、MicroATXケースになります。

これならサイズ的な制約はほとんど無いので電源出力だけを気にすれば良いですね。

おすすめのグラフィックボードは質問者...続きを読む

Q8ミリビデオカメラの編集

ぼくはVAIO J PCV-J15V5 を持っていて、8ミリビデオカメラを編集したいのですがキャプチャユニットかキャプチャカードが必要って書いてあったのですが、それはどういうものなのでしょうか。安くていくらぐらいなのでしょうか。編集した映像をVHSビデオテープに録画することは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

8ミリからなんですよね?
方法は以下の通り
まずキャプチャーボードを買う(ボードの話は説明後に)
取り付けてソフトを入れる
キャプチャー(コンポジット又はS端子)を行う
キャプチャー後出力ボード(これも説明後に)を使用して出力する
出力されたデータをVHSにダビングする
これが、簡単な一連の流れです

この方法ではある程度画質が落ちるので覚えて置いてください
キャプチャーボードは下は1万円以下から上は10万円以上までですね
キャプチャーにはハードウェアとソフトウェアという2種類があります
ハードウェアとは本体で圧縮を行いMPEGなどで出力されます
この方法はパソコンのスペックに関係なく一定の性能でデータを取れますが同じ値段を出した場合はソフトウェアのボードの方が綺麗です
しかし、ソフトウェアの場合はパソコンの環境によりかなり画質が変わります
カクカク状態になったりもします
最低P3 800MHz程度は必要です HDDもDMA66以上で接続している必要が出てきます(そうじゃない場合でも何とかなりますが・・・)
1万円以下のキャプチャーボードならAOPENのVA1000がそこそこいいです
高い物でもいいのでしたらカノープスのパワーキャプチャーPRO/PCIなどがおすすめです
出力用のボードはグラフィックボードがかねている場合があります(S端子出力などがあればOKの場合がある)
無い場合はハードウェアDVD(MPEG2ボード)と呼ばれるDVD再生支援ボード(1万円程度)を使用すれば可能です
この場合だとMPEG形式の物を出力することができます
また、キャプチャーはサウンドボードから入力する物が多いため音声の設定がうまくいかないなどあるためちょっと気を付けてくださいね
また、8ミリではなくDVならIEEE1394等を使用することによりキャプチャーを行えます
画質はかなり高いです おすすめ!
8ミリのキャプチャーと同じ出力方法でできます
これじゃわかりにくいなどがあれば書いてください
わからないPOINTごとに説明を加えます

8ミリからなんですよね?
方法は以下の通り
まずキャプチャーボードを買う(ボードの話は説明後に)
取り付けてソフトを入れる
キャプチャー(コンポジット又はS端子)を行う
キャプチャー後出力ボード(これも説明後に)を使用して出力する
出力されたデータをVHSにダビングする
これが、簡単な一連の流れです

この方法ではある程度画質が落ちるので覚えて置いてください
キャプチャーボードは下は1万円以下から上は10万円以上までですね
キャプチャーにはハードウェアとソフトウェアという...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報