プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDに取れるタイプで、ビデをカメラからUSBケーブルを使い、パソコンにつなぎました。パソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ますが、その後、このディスクは対応不可とメッセージが出ます。
ビデオの編集はともかく、ビデオカメラ用の割高なDVDを購入し、管理するのでしょうか?みなさんはどのようにしているのですか?

A 回答 (4件)

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …

ハンディカムに付属しているCDよりドライバおよびImageMixer Ver.1.5 for Sony DVD Handycamをインストールします。CD内のマニュアル等に従って接続してください。

最近の取説は分厚く読むのに勇気がいりますが、とりあえず目を通さないと、せっかく買った機器が無駄になりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
無駄にしています・・・・いろいろと。

教えていただいたURAちょっとみてみました。
私のような人にも使えるようになっているではありませんか!!
ほんと、取説くらいは読まないとだめですね。

ありがとうございました。
また、時間を作ってやってみます。

お礼日時:2007/09/25 04:05

>パソコン初心者なので、よくわからないのですが、


>「ドライバーインストール」(?)していなくて、
>勝手に、インターネットで探してくれました。

・ビデオカメラの情報 メーカー、型番
・パソコンの情報 パソコンのスペック

最低でも、上記2点を書いた方が 回答増えますよ

 ドライバーですが、ビデオカメラに付属のCD-ROMが
ついていると思うのですが...

 SONY、Panasonicの取り説を見ましたが、
ビデオカメラとPCを繋ぐには 付属CD-ROMを
インストールする必要があるようです。

 まず、取扱説明書にある「パソコンと接続する」という
項目を確認する事からはじめ 十分理解してから
使用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
その通りですね。
「ドライバーズインストール」からやってみました。

後は、また時間の出来たときに、ちょっとやってみます。
よく読まずにやってしまったので、USBケーブルの何とかを、アンインストールしなければならないようですし・・・・(反省)

わざわざ調べてくださったようで、ありがとうございました。
勉強しますm(__)m

お礼日時:2007/09/25 03:55

ハンディーカムのタイプ(情報)が無いので分かりませんが、大体HDに落として管理しています。


編集後にDVDへ焼きますが、あくまでもバックアップのつもりです。
元データはやはりHD管理ですよ。
    • good
    • 0

>ソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ます



 パソコンにビデオカメラのドライバインストールしました?



 DVDに録画したのですからそのまま
PCにDVDを入れて取り込めませんか?

 ちなみにDVDは、-RWでしたら「ファイナライズ」しました?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコン初心者なので、よくわからないのですが、
「ドライバーインストール」(?)していなくて、勝手に、インターネットで探してくれました。で、回答が、見当たらなく、wimdowsに対応していないとでました

DVDを直接ドライブに入れたいのですが、ドライブが縦型で、入れると、入っていませんと表示されてしまいます。

たぶんーRWだったと思います。「ファイナライズ」とは?
ビデオカメラの初期のホーマトだけです。

すいません よくわからず、やっつてしまって・・・・

補足日時:2007/09/23 04:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!