ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ワードで左右反転印刷をするにはどうすればいいのでしょうか。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Wordの設定ではなく、プリンタの設定で行います。

「ファイル」→「印刷」で表示される画面で、お使いのプリンタ名の右にある「プロパティ」を押すとプリンタの設定画面が表示されます。

Canonの場合は、「基本設定」タブの「用紙の種類」を「Tシャツ転写紙」に設定して、「OK」→「OK」を押しますと、印刷が開始されます。

EPSONの場合は、「アイロンプリントペーパー」だったと思います。
その他のメーカーのプリンタでも似た名称を指定しますと、左右反転印刷が可能だと思います。

上記に似た用紙の設定ができないプリンタでは、残念ながら左右反転印刷はできません。
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

“MSワード”には左右反転の機能は備わっていないと思います。

ですから、“プリンタ”自体でその機能を持っていないと質問者の要望は充たされないでしょう。
アドビ系のポストスクリプト(PostScript)対応のプリンタなら、プリンタ画面から“左右反転”を選択できると思いますし、純正ポストスクリプトドライバなら確実に備えています。
質問者のプリンタは如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。