プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC素人なので、言葉足らずなのご容赦ください。

ダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが、4つあるタスクのなかの「PCセキュリティ」だけが×とされていて、「リスクがあります」と表示されてしまいます。

ほかのトランザクションセキュリティなどは「安全です」と出るのに、なぜかPCセキュリティだけがダメ。

修復ボタンを押してもうんともすんとも言わないし、これはどうしたら直るのでしょうか?!おしえてください!

A 回答 (3件)

>ダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが

インストールしたばかりなら
システムの完全スキャンをしていないのでは。
NIS とか NAV ならそうなります。
Norton 360 は使っていませんけど。
    • 0

PCセキュリティがダメな場合で、修復が出来ない可能性が高いのは

”ログオン時のパスワードが弱い”のだと思います。
修復をかけるとヘルプが表示されると思いますが、でていませんか?
要領に応じてパスワードを変更するか、パスワード検査項目をOFFに
するかで修復がでないようになると思います。
パスワードを変更するときは忘れないように注意してください。
    • 0

初めに、今回ダウンロードしたノートン360を別の媒体に保存してください。

そして、一旦ノートンを削除してください。

それから、以前に使っていたウイルス対策ソフトを完全に削除しているのか確認してください。
以前に使っていたウイルス対策ソフトを、完全削除してないのであれば、
新しいウイルス対策ソフトが入らないです。

今回の場合、前に使っていたウイルス対策ソフトが残っている状態で、
ノートン360をインストールしたのでトラブルになっている可能性があるので
もう一度入れ直しした方がよいです。

それから、ノートン360ダウンロード版のインストール方法を再度確認してください。

シマンテックストア
ストアヘルプ > ダウンロード製品のインストール方法:ノートン360製品の場合
http://www.symantecstore.jp/pf_dln360.asp
    • 0