もう15年くらい前だったと思います。身近な友達に聞いても「知らない」というので、もしかしたら九州ローカルの物だったのかも知れません。小学生にとっては大きなアイスで、50円か100円だったと思います。三角形の棒アイスで、イチゴアイスのまわりにクランキーチョコがかかっていたと思います。プラスチックのトレイに入って、普通の棒アイスが入っているような、アルミみたいなビニルみたいな素材の袋に入っていたと思います。当時すっっっっごく好きだったんですけど、このアイスの銘柄が全く思い出せません。どなたかご存じないでしょうか・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は大分ですが、そのアイスに記憶があります。

子供にとっては当時、高額なアイスで、たまにしか買ってもらえませんでした。当時80円だったと思います。私も銘柄とメーカーを知りたいです。
    • good
    • 0

ひょっとして、それは「すいかバー」の事でしょうか。


皮の部分はメロン味じゃありませんでしたっけ?

この回答への補足

それが、違うんですよ。
イチゴ味で、シャーベット状ではなく、アイスクリーム状なんです。
チョコレートでコーティングされていて、
棒の付近はチョコがかかっていないんです。
メーカーも商品名も分からないので、
こういう説明しかできませんが・・・(T-T)

補足日時:2000/06/10 02:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華も

今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華もちや、その他いろいろ、まだ食べれますかね?賞味や消費期限が、書いてないので。

Aベストアンサー

アイスクリーム・アイス・其の他の氷菓の類の全てには賞味期限・消費期限の表記はする必要が無いのでどこも記載しません、

お書きの物全て口に入れても大丈夫です、

しかしながら、記載がされて無くても(或いはされてる商品で有っても)口に入れて違和感が有れば誰でも食べるのを中止しますよね、

全て共通です。

Qアイスクリームの棒は、なぜ木なの??

ごく稀に共感してくれる人がいるのですが、僕はバー型のアイスクリームの木の棒が大キライです。割り箸も少し苦手で、黒板のキーっという音がキライなのと同じ感覚で、口や歯に当たるとぞっとします。とくにシャーベット系のかたいアイスの場合は、木の棒をガジガジしないといけず、不快極まりない。そこで、質問のひとつは、そういう人いませんか?ということ。そしてメインの質問は、資源の無駄遣いが叫ばれて久しいこの時代に、なぜまだ「木」なのか知りたいのです。プラスチックだとすべって食べにくい、というのは想像がつきます。でもいまどき、すべりにくくて口に入れても害のない素材なんていくらでもあると思うんです。たんにプラスチックにすべりどめの細かい処理をしてもいいかもしれないですし。それ以前に、「木」がイヤなんて人がいないからニーズがないんでしょうか。いや、共感してくれた知り合いもいます。割り箸がいつまでたってもプラスチックのお箸にならないのと同じで、コストの問題でしょうか。誰か教えてください!

Aベストアンサー

私も同感です。
ぞっとする というより、木の味がして嫌なんです。
アイスと木の味が混ざるというか・・・
なんで木なんでしょうね・・・
リサイクルされてるとか?(されてるような感じもしないが)
プラスチックの臭いがアイスにつくとか?(#2の方がおっしゃっているアイス、食べたことありますが、別にプラスチックの臭いは感じなかったなぁ)
プラスチックにすればいいのに~といつも思います。

あ、あとは持つのに滑りにくいとかかなぁ・・・(アイスも滑らなさそうだし)

Q伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組に紹介されてたのはずばりここです!
私もいきたいなーって思って調べました(~o~)

難波から歩いていけそうですね

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~konak/

Qアイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

アイスクリームはカロリー高いですね。
アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。
ラクトアイスは安いバニラのアイスとか…

どれがカロリー・糖値が低いんでしょう?

あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?

Aベストアンサー

呼び名は、乳脂肪分による分類表記によるものです。

参考URL:http://www.icecream.or.jp/dl_basic52.html,http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/gizyutu/aice.htm

Q棒棒鶏水餃子(紀文)のスペック表にある「皮の率」が65%ってありますが

棒棒鶏水餃子(紀文)のスペック表にある「皮の率」が65%ってありますが、これは皮が何に対して65%なのでしょうか?

食品のスペック表の解釈ができる方、ご指南願います。

Aベストアンサー

これは「加工食品品質表示基準」に基づくもので、皮の率とは『原材料に占める皮の重量の割合』を言います。

ちなみに、皮の率については、皮の率が、チルドぎょうざ又はチルドぱおずにあっては45%以下、チルドしゅうまいにあっては25%以下、チルド春巻にあっては50%以下である場合は、パッケージに表示しなくても良いんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報