最新閲覧日:

あみはいつも彼氏を電話で起こしてあげるんですけど、
彼氏は疲れてて「大丈夫」って言っても
しょっちゅう二度寝しちゃうんです。
最初の頃は「疲れてるんだし仕方ない」って
メールの返事がこない時もいちど電話したり
してたんですけど、最近起きてくれないとむかついちゃうんです。
「もういい!」とか思っちゃっうんです。
起こしてあげるのはあみも彼氏の声が聞きたいからだから、
やっぱり電話してあげたいんだけど、
怒ってばっかりじゃ、なんだか無意味だなって。

自分自身の問題なんですけど、
こういう考えって自分勝手ですか?

ちなみに何度もこのことで彼氏とケンカしてます。
一度「もう電話いいよ」って言われたんですけど、
「○○(彼氏の名前)がして欲しいなら、いいよ」
って言ってやっぱりすることにしたんです。
あみのこういう気持ち知ってるから、彼氏も起きれない時
何度も「ごめんね」って言ってくれます。
それでもむかついたり悲しくなったりしちゃうのは
あみのわがままなのかな?
電話やめるしか、こういう気持ちから離れる手段ないのかな。

なんかご意見ください。

A 回答 (6件)

すごくシンプルな話があなたの中でややこしくなってるようですよね?



あなたが起こしてあげたいと思って電話するにしても、仮に彼から起こして欲しいと依頼されたとしても、電話して起きれなかった事に関して彼から文句を言われたのであれば彼の我が侭だけど、文句は一切ないようですからあなたが腹を立てたりする事はない筈だと思いますけど???

逆にあなたが彼の声を聞きたくて電話してるにもかかわらず、彼が起きなくてあなたが怒ってるとしたら「我が侭」なんて可愛いものじゃないですね。
ましてやその上彼に気を遣わせて「ごめんね」と謝らせてしまっている状況をあなたはどう考えているのでしょう?
結局・・きつい言葉ですけど、あなたは自分の思い通りに事が進まない場合に苛立ってるだけだと思います。

電話しなくていいよ・・と言われたにもかかわらずあなたが声を聞きたくて電話してる・・要は自分の為に電話しているのに、彼を起こすという行為によって「彼の為」にすり替わっていませんか?、あなた自身の為に電話してるのであれば何が起こっても自分で責任をとるべきです。
そして、彼の為にあなたが自主的に電話してるのであれば腹が立つ訳ありません。やっぱりこの質問を見る限りは非常に自分勝手だと言わざるをえないでしょう。

私であれば、こっちの事も考えずに起きないという事で腹を立てられるなどという事があれば、電話をしてもらわない方がどれだけ良いかと思いますよ。思い遣りが持てないのであれば彼の為にもすぐに電話は止めた方がいいですね。
    • good
    • 0

正直に言いますと、あなたは相当なわがままです。

それと彼氏は相当な我慢者です。彼氏がごめんねなんて言うから、あなたも調子に乗って何で自分の欲求が通らないんだろうと思ってしまうと思います。あなたがもし本当にその彼氏のことを愛しているのなら、彼氏の欲求を一番に尊敬し、自分がこうしたい、ああしたいというのは抑えるべきです。それが出来ないのなら、あなたはただの我儘女なのだから、そのついでに別れてしまったらどうですか?しかし、そんなことをしてたら、この次付き合っても絶対うまくいかないでしょう。よーく考えてみたら?
    • good
    • 0

わがままちゃう・わがままちゃう!!(笑)


でも自分自身の問題て言うてんのなら「わがまま」なんかな!?
「声が聞きたくて」起こしてしまうだけなんやったら、他の絶対起きてる時間をリサーチして、そこを電話(おそらくその日の最初の電話に過ぎないのでしょうが(笑))タイムにしたらよろしいわ。
生活時間が違うのは仕方の無い事やからね。
「起こさないと彼が困るし」電話してるんやったら・・・
しゃーないですな。起こしてあげましょう。
彼のために。
でも、このままじゃ怒りがどんな方向に向かうか解らないので、
両方が気が確かな時間に一度、甘えがちに言ってみましょう。
「毎日あんな調子やったら毎朝へこむわー。最近朝は電話したくなくなってきたよー。」て。
喧嘩するんじゃなしに。本気で悲しいのですよ?て言ってみましょう。
「じゃあ、電話しなくていいよ」
て言われたら、しばらくやめて、たまに
「最近起きれてるの!?電話復活したほうがいい!?でも今度あんな出かたするんやったら2度と起こしてあげへんで!?」
て。
同じ戦法で、同じ事繰り返してるから、自分もぐるぐるぐるぐる悩んでしまうんじゃないかな!?
同じ事でも手を変え品を変えて、少し楽しんで攻略したら、少しは気も楽になるんじゃないでしょうか・・・
だって、結局同じ事は繰り返すと思いますよ!?
気を楽にして頑張ってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にbowさんの言う通りだと思います。
同じ事繰り返してたら意味ないですよね。
この先いい方向に向かっていかないようだったら
「手を変え品を変え」頑張ってみます。

お礼日時:2001/01/29 19:04

私もおんなじことがありまして。


結局うちらはモーニングコール廃止しましたわ。
どうせハラたつんならしないほうが
まだマシかな、と思いまして。
お互い朝から気分悪くスタートするよりはマシかな、と。
それに甘やかしちゃいけないわっ。
自分で起きれるように訓練させちゃいましょう。この際。
うちのカレはなんだかんだいって、
最近はちゃんと自分で起きてるし。
電話だって朝に限らずいつでもできるしねー。
・・って一日の始まりに声を聞きたいのよーっ
ていうんだったら私の話はなんのアドバイスにも
なりませんですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あみの友達にももひとり同じことで悩んでる子がいて
あみが悩んでないときに相談されたから
そのときは「嫌ならやめた方がいいかもね」
みたいな事言っちゃったんですけど、
自分自身がこれじゃあ仕方ないなって・・。

>お互い朝から気分悪くスタートするよりはマシかな、と。

って状態が続くようになったら廃止しようと
あみも彼に相談してみます。
一先ずはもすこし頑張ってみますね。

お礼日時:2001/01/29 18:59

彼氏が恨めしい、おっとっと! 羨ましいだった。


あみさんは少しもわがままではありませんよ。むしろ彼の方がわがままですよ。
ほんとにあみさんはやさしいですね。 甘えんぼの彼だなー。
そこがいいんでしょ、あみさんは。
うちのかみさんなんか足で蹴飛ばして私を起こすのですよ。やんなっちゃう。
ところで、モーニングコールのことなんですが、今度「電話いいよ」と言われたら「分かった」と言ってしばらく電話しないでいたら? ここは心を鬼にしてモーニングコールは控えましょう。 
それで、何日かしてから普段起こしている時間から間を空けて「おきた~?」って電話しましょう。
起きられなくても彼は、あみさんに文句言えないし、起きていたら彼の声をきけるでしょ。
まったく妬ける質問だこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういっていただけると、なんだかすごく救われる気分です。
あみも彼氏も甘えん坊なんです。
電話のこともあみが勝手に「電話しても意味ないのかな」
って不安になったりしてるだけで。
でも、それでけんかが耐えなくなる様だったら
やっぱりやめた方がいいんでしょうね。
もすこし頑張ってみますね。

お礼日時:2001/01/29 18:56

質問の意味がわかりません。


まず、彼は電話した時間に起きなくては、仕事なり学校に遅刻するんですか?
彼の方から、起こして欲しいと言われたのでしょうか?
それとも、寂しいから起こしてしまうの?
なぜ彼は、ごめんねって言うの?
起きられないような時間に、電話してるの?朝なの?夜中なの?
なぜあなたは、彼に電話するの?
この文からは、わかりません。
日本語の勉強もしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合い始めのときに「起こしてくれたらうれしい」と
頼まれて以来続けてるんですけど、
前なかなか起きれなかった時に
「折角電話してくれるのに・・」みたいな感じに
謝ってくれたんです。何かに遅刻するわけでない事が
ほとんどですが、一日が短くなるのが勿体無いっていうのが
彼氏があみに起こしてもらいたい一番の理由です。
分かりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2001/01/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報