電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリーで質問すればいいのか分からなかったので、こちらで失礼します。

名古屋の親戚が今日来ることになりました。名古屋の自宅をAM10:00に車で出たそうです。「4時頃着くと思う。」と連絡があったのですが、名古屋から千葉市まで6時間くらいで来られるものなのでしょうか?

遠出をあまりしないので、よくわかりません。分かる方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名古屋ー千葉は高速道路で500kmくらいですから、休み無く、渋滞無く走れれば確かに6時間で到着できると思います。

ただ、東名用賀から都心を横断して千葉方面に行くとなるとこの間の渋滞は避けられないでしょうから、まあ6~7時間というところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
そうですよねぇ。6時間で来るのは無理があるんじゃないのかなぁって思っていたんですよ。子供がいるので、ノンストップで来るなんて絶対に無理です。
とても参考になりました。