その昔 赤頭巾ちゃんご用心という歌を歌っていたグループ レイジーのボーカルの名前は 何だったでしょうか?
そして 彼は 今 活動しているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

影山ヒロノブさん……というのは既にあげられている通り


ですね。
しばらくはアニソン界の貴公子として活躍されてましたが
最近はレイジーも復活しました。
他のメンバーのなかにも、アニソン業界にいらしたかたが
いまして(でも、正当派ロック界のスターだったかたも
いるので、ひとつのグループとは思えないバラエティさ
ですが)今はレイジーとしてもアニメソングを手がけて
います。

参考URL:http://www.lantis.co.jp/
    • good
    • 0

テレビで観たかったら夜もヒッパレをチェックしているとたまに出演しますよ。



レイジーも再結成したりしてます。
    • good
    • 0

影山ヒロノブで、当時はミッシェルというニックネームでした。


'81年のレイジー解散後はソロに転向し、sets7さんが書かれているとおり、今ではアニメソングの歌手として有名です。
参考URLはオフィシャルサイトです。ディスコグラフィーも載っていますので見て下さい。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/birthday/kage/
    • good
    • 0

影山ヒロノブと言う名前で歌ってますよ

    • good
    • 0

彼は今、子供向けのアニメソング歌手になっています。


ちょっと前にNHKの子供番組で歌っているのをみました。
1年くらい前にNHKのトップランナーに出演していたと思います。
それから、最近バンド活動を再開したというニュースを何かで見た様な気がします。
もう、40歳位だけど茶髪で派手なへび柄のパンツを履きこなす若々しいお兄さんでした。
今はミッシェルと言う名前ではなかったと思いますが、現在の名前はわかりません。
    • good
    • 0

FUNNYとかPOCKYとかDAVYとか、いましたね~。


MICHELLがメインボーカルだったかな・・・。
他のメンバーもボーカルとってましたよね・・・??

現在の消息は知りません・・・・。

osapi124でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣きそうな顔で歌う女性ボーカルのグループ

'00年前後だと思いますが、男性と女性1名ずつで、女性ボーカリストが悲しそうな顔で歌うグループがあったと思うのですが、名前がどうしても思い出せません。声はなんとなく耳に残っているのですが、曲名も思い出せません。女性はショートカットでした。

男性のほうはパーマを当てていて、B.Bクイーンズの近藤房之介さんのイメージと似ていたように思います。ですが、うろ覚えで他の記憶と混ざっている可能性もあるので確かである保証はないです。

思い当たるグループ名があれば挙げてみていただけませんか?

Aベストアンサー

女性だけのイメージだと、ジャングル・スマイルなのですが・・・。

余談ですが、ジャンスマの「片思い」のサビはオフコースの「秋の気配」にそっくりです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/

Q「タイムマシンにお願い」を歌っていた女性ボーカルのグループ

タイトルの通りなんですが1980年代後半~1990年代前半ぐらいに活動していたグループで「タイムマシンにお願い」を歌っていたのは誰でしょうか?女性がメインボーカルで4~5人くらいだったと思います。ジャンル的には当時はやっていたFUNK系?だったような。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

j-starsさん、こんばんは。

皆さん「サディスティック・ミカ・バンド」とのお答えですが、
実は私は、質問者様がおっしゃるのはミカバンドじゃないんじゃないかと思うんですね。
質問者様がおっしゃっている年代から考えると、ミカバンドでは古すぎます。

じゃあ何なんだというと、たぶん「THE TOPS(トップス)」ではないかと。(参考URL)
下を参照いただくと、6th SINGLEに「タイムマシンにお願い」を出していることが分かります。
(もちろんミカバンドのカバーです)
年代も1988年とドンピシャリ。山際祥子さんという超パワフルなボーカルと、ブラスセクションが印象的なバンドでした。

プロデュースしたのは新田一郎。彼はかつて「スペクトラム」というバンドで一世を風靡したトランペッターで、
後に爆風スランプ・嘉門達夫をブレイクさせました。
アニメや特撮もの(「スケバン刑事」が代表格)の音楽担当としても結構有名です。

参考URLにはジャケット写真もありますので、質問者様がボーカルの女性の顔を覚えておられるのなら、
これでミカバンドかTOPSか、判別できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tomato/ippatsu/nao_hp/nangi/tops/f_a_tops.html

j-starsさん、こんばんは。

皆さん「サディスティック・ミカ・バンド」とのお答えですが、
実は私は、質問者様がおっしゃるのはミカバンドじゃないんじゃないかと思うんですね。
質問者様がおっしゃっている年代から考えると、ミカバンドでは古すぎます。

じゃあ何なんだというと、たぶん「THE TOPS(トップス)」ではないかと。(参考URL)
下を参照いただくと、6th SINGLEに「タイムマシンにお願い」を出していることが分かります。
(もちろんミカバンドのカバーです)
年代も1988年とドンピシャリ。...続きを読む

Qサビが「~に御用心」の歌詞の歌

3日ほど前、買い物をしていたお店で流れていた曲で、思わず耳を傾けてしまいましたが曲名が分かりません。歌詞も聴き取り難く、分かっているとは

・桑田佳祐さんのような声質
・曲が終わった後に口笛でサビが流れてフォールドアウト
・サザンの「C調言葉に御用心」ではない
の3点です。

分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
乙三.(おっさん)の「火曜日」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://avexnet.or.jp/ossan/

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q亮ちゃんが小クラで歌ってた歌って・・・

多分亮ちゃんがプロデューサーだったと思うんですが・・・
ちょっと前の小クラで手越が「錦戸亮のつくり方」っていうのをやってましたよね。
その中で亮ちゃんの小さいころ(関西Jrのころ)の映像が流れたんですが、その映像で亮ちゃんが歌っていた歌の名前って何なんでしょうか?

知ってる方ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

パライソ という曲らしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報