アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
携帯はDocomoのP901isを使っています。
メロディをDLしてメール着信音に登録したのですが、なぜかメールが届いても音が鳴りません。
マナーモードは解除しているし、他の操作の時は電子音が鳴ります。
着信の設定が間違っているのかと思い、色々試してみましたがやっぱり鳴りません。
あと、DLしたメロディを再生すると一緒にバイブが鳴るのですがこれは一体どういうことなんでしょうか?
ちなみに現在の着信の設定は
着信音選択→メロディ、サウンド効果→OFF
バイブレータ→OFF、マナーモード選択→スーパーサイレント
着信アンサー設定→エニーキーアンサー、クローズ動作設定→終話
メール/メッセージ鳴動→OFF(メール)、確認機能設定→電子音
の状態です。長々とすいませんでした。
でも本当に困っているのでどなたかメロディの着信音設定の方法とメロディ再生時のバイブ音を消す方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

バイブレータに関しては設定OFFのようなので、説明書など見ながら確認しなおしてください。

メールの着信と電話の着信は別設定なのでこちらも再確認してください。

補足要求です。
質問には書いてないのですが、着信音量をOFFにしてませんか?
メール着信音を選択するときは音楽はちゃんと鳴りますか?
iモード鳴動時間は何秒ですか?音楽の最初の部分が無音だと1秒に設定されてると鳴らない場合もあります。

まずは再確認の結果と、以上の補足をお願いします。

実際に見ないと難しいので、DoCoMoショップに行けば一番いいのですが…
ショップで優しく教えてくれますよ。

ちなみに、DLしたメロディを再生すると一緒にバイブが鳴るのはメロディ連動に設定されてるとそうなります。これももう一度再確認して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
着信音設定については解決しました!
X-ASTRAYさんの言うとおり鳴動時間が問題だったようです。
(2秒を5秒にすると鳴りました)
メロディについてなのですが、
説明書のどの項目を見て試してもどうも直りません。
メロディ連動がどれにあたるのかもサッパリです。
素早い回答をどうもありがとうございました。
もしわからなかったらドコモショップに行ってみます。

メロディ連動はメニュー54(メニューを押してから数字の54を押す)

→バイブレータ→2のメール/メッセージ→5のOFFで、メールのバイブレータをオフにする設定ができるはずです。

質問にはすでに「メール/メッセージ鳴動→OFF(メール)」と書いてありますし、設定できてるはずなのでもう一度確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法を試してみたのですが、やはりバイブ音が鳴りました…。
Docomoショップに行って聞いてみるのが一番のようですね。
本当にありがとうございました。