プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、30歳おじさんです。特に女性に質問です。
最近、2ヶ月女の人と付き合いました。最初はやさしかったのですが
最近、おごりが少なくなってくると冷たくつきはなれ分かれてしまいました。
さて、本文なのですが最近自分から女性に話しかけようとすると
気のせいかも知れませんが。びくっとされます。
これは、おじさんがきたーーいやーーー話しかけらるめんどくさいな---というあいづというか、嫌悪感でしょうか。おじさん誰にでも話しかけるような軽いおじさんではないと思っています。
プレッシャーをかけているつもりはないのですが、精神的においこまれます。やはり若いときはらくでした。余裕がありました。
少し、傷がつきました。
女性の心理としては、やはり矢なのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。


30歳なんて全然おじさんじゃないですよー。自分でおじさんなんて言ってたら本当におじさんぽくなっちゃいますよ(^血^)/

私も、人に話しかけられるとびくっとします。何かに集中していたり、ぼーっとしていてもそうなります。だから別に気にすることは無いと思いますよー。

2ヶ月で別れた彼女ですが、世の中にはそうやってお金のために付き合って男性を利用する女もいるでしょう。そういう女には必ずバチがあたると思いますよ。asdsasさんも、そういう女性を見抜く目を持てば大丈夫。傷つく必要はないです。堂々と話しかけていけばいいと思いますよ。この次、素敵な出会いがあるといいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に痛い目にあいました。
今度はきづつかずがんばりたいものですね、いや--出会いがありません。まあ-出会いがありません。いつもチャンスがあればいいと思います。がんばりま-す

お礼日時:2007/09/24 22:46

はっきり言って、どん引きします。


おごりが問題ではなく、貴方のその性格、話し方に問題ありです。
魅力ある男性は、若くても年齢が増しても変わりません。
今の貴方には何の魅力もないです。
もっと男らしくしっかりして下さい。
厳しい言葉で回答させて頂きます。
失礼をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自分がんばっているつもりなのですがどうしても・・・
他人の事を考えすぎかもしれないのですが。
性格、話し方を変えると嫌われないかな-とどーしてもおもってしまい
怖がりになってしまいます。
自分でも、なさけないな--とおもいつつ強気に出れません。

お礼日時:2007/09/23 19:40

 30歳で自分を「おじさん」と呼ぶのはやめましょう。

20代、30代、40代とそれぞれ魅力的な人はいます。話しかけようとするとびくっとされるというのは、気のせいですよ。20代にはない30代の落ち着きやゆとり、がっついた感じのなさとかを意識してみてはいかがでしょう?
 私の個人的主観ですが、ジョージ=クルーニーは40代独身で大人の魅力たっぷりですよ。「ちょい悪おやじ」が注目を集めたりしましたし、それぞれの年代にあった生き方をしていれば、輝いて見えるのではないでしょうか。20代を意識して、若作りすると余計におじさんっぽくなってしまうのでは?
 過去の女性のことは置いといて、未来志向で行きましょう!!
 
 

この回答への補足

ジョージ=クルーニーha,webで拝見しました。
ちょい悪いかんじがします。
これは、すこしむりなので不良のような感じに持っていきたいです。

補足日時:2007/09/23 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうんでしょうか。
なかなか、最近若い子ばかりの所にいるので心が若返ってしまい迷惑をかけているみんながいるかもしれません。
独身は、年を重ねていくにつれ寂しさが身にしみます。
若いうちに、彼女を作っておけばよかったと思います。
学生が花でしょうか。
品格はむりでが、それなりの物腰を持っていきたいと思います。 

お礼日時:2007/09/23 19:05

スミマセン、この間も「30歳おじさん」ってお書きになっていらっしゃいましたが、30歳をおじさんって思うってことは、女子高生や未成年の女子大生に話しかけておいでなのでしょうか?


それだと、ちょっと「びくっとされ」ても仕方ないような気はします。
そうでなく、一般的な社会人の方々でしたら、30はそんなにおじさんでは有りません。但し、人によってやたらと「オヤジ」な雰囲気をかもし出してる方もいますので、その辺はなんとも言い切れませんが・・
asdsasさまのことを何も存じ上げないので、失礼を承知で書かせていただくと、「軽いおじさん」かどうかの判断はご自分ではなく、話しかけられたお相手の方がなさるわけです。
例えば、見た目が今イチで若々しく無い方に声をかけられても、嬉しい人ってあんまり居ませんよね。友達関係が出来ているとか、顔見知りとか、ならまだしも、全く知らないナンパっぽい状況では、引かれて当然です。

ですので、まず受け狙いだったとしても、30歳おじさんってフレーズは止めませんか?
「若いときは~」って言い方も。
まだ人生今まで生きてきた以上の年数、下手すると倍近くを生きていかなければならないのですよ。まだまだ若造でしょう。

回答としては、オヤジ臭いおじさん(本物の)が
いきなりアプローチしてきたら、当然「ウザッ」と思いますが、それなりに(実際の年は結構行ってても)品のある方でしたら、その時考えます。

若きゃ良いってモンでもないと思います。

この回答への補足

でも、若い子はやはりかわいいですよね

補足日時:2007/09/23 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
質問

女子高生や未成年の女子大生に話しかけておいでなのでしょうか?

実はそうなんです。ピンポーンです。
やはりこれは、ひきますか品格は、難しいです。
やはり、同年代が自分は好きです。

お礼日時:2007/09/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!