アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汲み取りトイレ住宅での快適な生活?

住宅が汲み取りトイレだと臭いが気になります。今はいろいろな消臭剤・芳香剤などは手に入ります。できるだけ快適に?生活したいのでこれは良いとでもいった経験を教えていただければ幸いです。賃貸なので簡易トイレに改造などはできません。現状での生活の知恵とでもいったノウハウを求めています。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も十年くらいくみ取り便所の家で暮らしましたが、どうあがいても臭いの問題クリアー出来ませんでした。

臭突にファンも付けましたがあまり効果ありませんでした。(少しは効果ありましたよ)洋式便所型の(簡易水洗ではない)物でしたが蓋を閉めてもどうしても夏場は臭いがします。
十年後に大家さんが水洗便所にしてくれたときの喜びは筆舌に尽くせない物でした。
便所の扉を出来るだけ密封することぐらいですか、粘着テープが片面に付いたスポンジのパッキンがホームセンターなどで売っています。
(これも少しだけ効果がありました)
消臭剤は色々使いましたが臭いをごまかすだけでこれと言ったものはありませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

日本は経済大国と言われているし、六本木ヒルズや都心の高層ビル群と汲み取りトイレは結びつきません。が、先般大阪市!でバキュームカーを役所に勢ぞろいさせての交渉や、地方中核都市(人口20-30万人位)でも一歩住宅街に入ると水洗・汲み取りのモザイク模様です。構造改革も良いのですが、水洗化率100パーセントを施策にしてほしいものです。ありがとうございます。

蓋も有るようですが。

• 0

腰掛用便座を上にセットすると、洋風便器のように腰掛けて使えます。

探すの大変ですが。
    • 0