3月の始めにニュージーランドへ行くのですが、お金はどうやって持って行くのが一番いいのか教えてください。海外へ行くのも初めてなので、いろいろ分からないことがあります。旅行で持っていったら便利なものとか、旅行好きな方マメ知識を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

関連質問された方ですね(^O^)。



昨年家族でNZツアーに参加しましたが、いろいろ検討しましたが、「キャッシュ」と「クレジット・カード」にしました。「キャッシュ」は3人だったので、分散して持っていきました。
T/C(エン、ドル、NZドルも含めて)は安全でしょうが、手数料とか考えると損であると判断しました。

更に、レートに関しては以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
昨年6月は¥50位でしたが、その後変動があるようですね!

mokochiさんの「CITIBANK」の利用も良いかもしれませんね・・・(詳細な検討はしてません)?

Have a nice trip!

参考URL:http://www.nbnz.co.nz/economics/exchange/nzdjpy. …
    • good
    • 0

私も銀行カード(CITIBANK)を主に使っています。


ただ、現地引出しのときのレートが若干悪いんですよね。ですから、数ドルでも無駄にしたくないと思ったら、現金を持っていくしかないのですが。

同様に、クレジットカードでのキャッシングもさらにレートが悪くなっています。
カードで直接買い物をする分には、レートは普通です。

*NZでは目立った犯罪など聞きませんが、クレジットカードの管理には気をつけてください。詳しい注意事項などは旅行ガイドにも書かれていると思いますので、熟読されたうえ、トラブルのない楽しい旅行を。
    • good
    • 0

年に何回も出張で海外に行くと毎回持っていくお金の管理も馬鹿になりません。

私の一押しお薦めはこれ!!

三和銀行の普通預金口座開設しそのカード(ただの普通預金のキャッシュカード)のみを持っていく。
世界のほとんどのATMでまるで日本でおろしているかの様に
現地の通貨をおろせます。もちろん口座にそれに見合う残高がないとだめですが。しかもおろすたびに手数料200円とられるだけで全然手間が掛からない。本当に便利!!

別に私は三和の営業ではありません念のため。
    • good
    • 0

2000年と2001年の年またぎにNZへ行ってきました。


まずはNZのトラベラーズチェック(T/C)を持っていくことをお勧めします。初めて海外に行くので銀行や両替に行って失敗はしたくないですもんね。だって、空港から一足出たらタクシー、エアポートシャトル、電車、バス、いずれにせよお金が必要です。特に長い空の旅で疲れてるんだから、最初はあんまり動きたくないですよね。それに時間も取られたくないし。NZのT/CはCITIBANKに行けば東京三菱みたいにセットで買わなくてもいいんでお得です。セットで買っても使い切れないですから。例えばNZ$200くらいだけ日本で買っておいて、現地で日本円を両替してはどうでしょうか?前の人も書いている通り、現地で両替した方が得です。それに、T/CはNZではcashに両替の手数料が取られないんで、助かりました。オーストラリアでは手数料を取られましたから。いい方法は、CITIBANKでT/CをNZ$200くらい買って、後は日本円とカードを持っていき、足りなくなったら両替を街でする。カードは発達してますのでほとんどどこでも使えます。NZ$200もあれば現金の方は大丈夫だと思います。分からないことがあればまた言ってください。答えられる範囲でお答えします。
    • good
    • 0

ニュージーランドいいですね。


海外へ行くなら、T/C(トラベラーズチェック・旅行小切手)がいいんじゃないでしょうか。
CASH(キャッシュ・現金)で持って行くより安全だし、レートも若干お得です。
T/Cは大きなショッピングセンターや免税店で、現金と同じ感覚で使えます。
2箇所サインするところがあるんですが、1箇所を購入時にサインし、もう1箇所は支払い時にサインします。その2つのサインを照合し、確認します。
おつりはキャッシュでもらえます。
万一紛失したり、盗難にあっても再発行してもらえます。
でも到着後タクシーに乗ってチップが必要だったり、ちょっとコーヒーが飲みたいなんて時に小額紙幣が無いと不便なので、キャッシュも少し持って行かれた方がいいでしょう。
T/Cは外貨取り扱い銀行で購入できますが、ニュージーランドドルは取り扱っている所が少ないかもしれませんね。
東京三菱の為替レートを載せておきますけど、これにもニュージーランドドルのT/Cのレートは載ってないですね・・・。
両替に行かれる前に、電話で確認したほうがいいかもしれないですね。
どうしてもニュージーランドドルのT/Cが無くて、高額のキャッシュを持って行くのも不安なら、USドルのT/Cや日本円のT/Cを持って行かれるのもいいかもしれません。(1%手数料取られるので、ちょっと損ですが)
あと、海外ではやっぱりカードも便利ですね。
楽しんできて下さい♪

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/news/kawase/
    • good
    • 0

補足です。



NZではオシャレは必要ありません。
気ままな服装で歩いて旅行のかばんを身軽にすることをすすめます。
北島のオークランドはそこそこ都会ですが、それ以外は(クライストチャーチも
ふくめて)田舎町です。
バックパッカーが殆んどで、実際歩く機会も多いかと思うので
ハードケースはちょっとつらいかもしれません。しかしそのあたりは
chiroさんの目的もあるでしょうから・・・・・

もし行く場所がまだ未定なら【ダニーデン】を候補地に入れることをおすすめ
します。それと長期旅行なら【OAMARU(オマル)】に立ち寄れれば
きっと素敵な雰囲気を味わえるはずです。OAMARUはマイナーな町なので
あくまでも時間がある旅行だったらお勧めです。

日本食に恋しくなったらチャイニーズがおすすめ。
もちろん日本食店も最近は増えてきましたが、
チャイニーズのほうがリーズナブルでけっこういけます。
チャイニーズ人口もかなりの数ですから、食材もたくさんあるんです。

では!
    • good
    • 0

日本円です。


NZは現地でNZドルに交換した方がレートが断然いいです。
これはもう絶対です。大きな都市では外貨専用の交換所がありますが、
地方都市ではあまりありません。しかし、銀行は必ずあるので
そこで交換できます。わざわざAUSドルとか米ドルにして持ち込まなくても
大丈夫。日本円からNZドルにするのが一番レートがいいです。

トラベラーズチェックを使う人も多いですが、その場合も日本円の
トラベラーズチェックを用意した方がいいです。

でも、日本円をそのまま受け付けてくれるお店は、お土産やさんぐらいしか
ないので、必ず現地に着いたらNZドルに換金してくださいね。
空港では手数料がかかるので、最低必要な分だけで、あとは街中でどうぞ。

そもそも日本でNZドルを手に入れようとするとANZ銀行の日本支店で
しか手に入らないはずです。その他の銀行では数日待たされてヨウヤク換金
できるのでとても手間がかかります。

NZは最近治安が悪くなりつつありますが、日本の東京とかに比べたら
まだまだぜんぜんいいほうです。海外旅行で現金を持ち歩かないのは
常識だといわれますが、NZに限ってはあんまり過敏にならなくても
いいでしょう。しかし、用心をするのに越した事ありません。

現金以外にはカードを持っているのが海外旅行の常套手段ですね。
NZは田舎町ばかりですが、クレジットカードはどんな田舎でも
使えますから安心してください。

ちなみにNZドル紙幣は紙状のプラスチックで出来ていて、燃えにくく
水にも強く、破れにくいっていう画期的なものです。一部分が透明に
なっているんですよ。お土産にあまった紙幣を持ってくるのもいいかもね。

それでは気をつけて行って来てください。

3月だと寒い日は上着が必要です。
    • good
    • 0

お金は「トラベラーズチェック」が良いと思いますよ。


ニュージーランドに行く時の「旅行前の注意」というページがありましたので 参考にしてください。結構いろいろ書いてありますので。
http://www.hakuyo.com/nz/before.html

下の参考URLは↑のサイトのトップページです。

参考URL:http://www.hakuyo.com/nz/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本と台湾

なぜ日本と台湾は経済、政治、工業などについて仲の良い国なんでしょうか???

過去に何かあったのですか???

Aベストアンサー

知っている範囲でお答えします。
なんせ、生まれる前の過去の話なので。

台湾は昔、日本の一部でした。
これは日清戦争で日本が勝利し、正式に割譲(明治28下関条約)されたもので、無理矢理上陸し、侵略して植民地にしたものではありません。当時の清では開発もしないし、疫病は多いし「ま~、いらないからやっちゃえ」的な反応だったようです。中国風に言うと「化外の地」といって、まぁ野蛮人の土地、といった意味ですね。
日本は清とは違って本気で台湾の開発にかかります。ざっと見ただけで道路、河川などのインフラ整備、治水、農業指導、風土病の撲滅、アヘン吸飲者の医療的対処、学校の建設と教育の実施など。特に有名なのは八田與一の水利事業で、大規模なダムを造り、平野部に1万6千kmもの給排水路を張り巡らすという、東洋最大の水利事業で不毛の大地であった嘉南平野を緑の沃野に変えた事業などがありますね。その他、教育に殉じた人たちもいますし、一時は「神様」となった巡査もいました。そして部族毎に違った言語を日本語という共通言語で意志の疎通ができるようになり、地域そのものの発展に寄与しました。
要は、その「日本統治時代」を体験している人たちがまだ生存しており、その時の感謝を忘れていないということがあります。しかし、その後台湾を支配した国民党政府の中国人が日本憎しで反日教育をしているので若い世代では反日の人たちも増えているそうです。台湾になんの貢献もしていない中国人に統治され、教育されている世代がちょっとかわいそうですね。
台湾は産業全体の基礎が日本統治時代にできたので今でも産業界ではつきあいが深いのですが、安全保障の観点からも台湾の有事は日本の危機となるため(台湾が戦火に巻き込まれると日本に石油や物資が入らなくなる。地図を見ると一目瞭然)仲良くすることが必要です。先日、日本とアメリカが安全保障の事で台湾に言及したのもこのためです。そういう意味では台湾と日本は一蓮托生と言えます。
ちなみに中国は一度も台湾を統治したことはありません。現在もしつこく「我が国の領土だ」と言い続けているのは嘘をついている後ろめたさかもしれません。(中国に良心があったとして、ですが)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog108.html

知っている範囲でお答えします。
なんせ、生まれる前の過去の話なので。

台湾は昔、日本の一部でした。
これは日清戦争で日本が勝利し、正式に割譲(明治28下関条約)されたもので、無理矢理上陸し、侵略して植民地にしたものではありません。当時の清では開発もしないし、疫病は多いし「ま~、いらないからやっちゃえ」的な反応だったようです。中国風に言うと「化外の地」といって、まぁ野蛮人の土地、といった意味ですね。
日本は清とは違って本気で台湾の開発にかかります。ざっと見ただけで道路、河川...続きを読む

Qニュージーランドに持って行くお土産について質問です。

私はこんどニュージーランドにホームステイに行くことになっています。そのホームステイ先はシングルマザーのお母さんと、10歳と12歳の女の子がいる家庭です。私が困っていることはお土産です。10歳と12歳の女の子にはどういうものが喜ぶのかよく分かりません。何か手軽で女の子が喜びそうな物を教えてください!(><)あとお母さんのお土産もアドバイスしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

キティーちゃんグッズ。
10歳の女の子にかなり喜ばれました。
子供と仲良くなれれば楽しいホームステイが
できますよ。
お母さんのお土産は難しいですね。。。
カレーを作ったり海苔巻きを作ったら喜ばれましたが
家庭によるかもしれません。
あまりアドバイスになってませんがホームステイ
楽しんできてください。

Qネカマって日本と台湾だけ?

こんにちわ。ネカマって日本と台湾だけですか?それ以外の国で、ネカマの文化が根付いている国はありますか?もしご存知なら、そういうのが読める掲示板も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
フランスにもいるそうです。実際見たわけじゃなくて人から聞いた話ですが。例えばゲームとか男の人の方が多い掲示板でネカマをやると、みんな親切に答えてくれるからだそうです。

言葉にあまり違いがなくてもやっぱりなんとなく分かるみたいですけど、ほんとは男ですかって聞くのも女性だったら失礼なのでネカマさんは普通にそのままいるそうです。

Q石川県へ旅行へ行くのですが

フリープランで石川県へ旅行に行きます。2泊3日で和倉温泉、金沢市内を観光しようと考えています。
個人でマップと鉄道路線図を見ながら行くべきなのか、それとも半日観光ツアーのようなものに申し込んでポイントを絞って観光した方が良いのか、迷っています。どっちが良いのでしうか?
輪島には行ったほうが良いでしょうか?朝市やキリコ会館が有名らしいのですが。
おススメの半日or1日バスツアーなどあったら教えてください!!

Aベストアンサー

2泊とも和倉温泉ですか?
金沢観光に関してですが、金沢の名所(兼六園・東山・長町・忍者寺あたりですかね?)は歩きやバスでいけるところもありますが、若干離れているところもありますので、バスツアーに申し込むのが手っ取り早いかもしれません。それか、金沢市内のそういった名所の近くを「城下町金沢周遊バス(?)」が通っていて、1日500円だったかで乗れますので、それでご自分で回るのもいいかもしれません。
近江町市場はおすすめです。よく魚を買いにいきます。ただ、日曜はやっていないので注意してください。

輪島は、和倉温泉から1時間くらいはかかった気がします。行ってもいいとは思いますが、朝一はお昼くらいにはしまってしまうので気をつけてください。今の時期は、赤魚やふぐ・カマスの干物やカニを売っているのが大半です。輪島から金沢に行くのも2時間かかりますので、時間に余裕があったらでいいと思いますよ。

参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/

Q日本と台湾の関係

台湾を調べていて初めて知ったのですが、日本は台湾と国交断絶をしていたのですね。

国交断絶の意味:国家間の平和的関係を、外交・通商・交通などあらゆる面で断絶すること。

そこで質問なのですが

1.現在も断絶状態であるにも関わらず、日本と台湾は、なぜ非常に友好な関係を築けたのでしょうか?

2.中国との国交樹立の為に台湾と断絶をすることに当時の台湾は理解を示してくれていたのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと質問のタイトルとは関係ないのですが、1992年に韓国が台湾と国交断絶してますよね

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20020512224115100
>韓国の国交断絶のやり方は外交的にも、韓・台湾間の特殊な歴史から見ても、あまりにも荒く不愉快なやり方だった。

この韓国の断絶の仕方についてなのですが、具体的にどういう事を韓国は台湾にしたのでしょうか?

Aベストアンサー

 台湾との歴史的文脈からいいますと、確かに日本は過去に台湾を占領しました。しかし、実はこの占領を台湾の多くの人間はむしろ評価しているぐらいだと極端にはいえます。それはなぜか?
 当時の台湾は、お世辞にも情勢も、経済発展あるいはインフラなどにおいても、薄弱でした。ところが日本が教育などを含めた広い意味でのインフラを整備し、四匹の龍などと一時呼ばれるまでの経済発展の実は基礎を作ったのではないか、といわれています。
 もちろんこれは戦争を正当化する理由にはなりませんが、このことは台湾に親日が多い一因です。さらにいえば、日本にかわって台湾を占領した中国が日本と比較してあまりに待遇などがひどかったことがあります。そのギャップが日本の占領にたいする感情をおさえたのでしょう。
 結論的にはそもそも台湾は親日的であるからということがありますね。わたしは台湾に4度ほどいきましたが、あれほど日本らしい国もありません。アメリカからみた日本もこうなんだろうなと思い知らされます。
 しゃぶしゃぶの店なんていうのもあります。今も残っていますが、台湾はとんでもない日本ブームで、経済的にも文化的にもいまや日本依存的で、今日本の憎んでいる人は世代的にまずほとんどいないのではないかと思われます。少なくとも韓国よりはよっぽどこの点は弱いでしょう。
 2はわかりませんが、肯定的に評価、ということはないでしょうね。日本の国交断絶は、少なくともある程度上層部の人間には理解はされているかもしれません。日本はようするに中国にびびっている、というのは明白だからです。
 日台関係は基本的に中台関係です。中台関係が悪化すれば、日台関係も弱くなる。台湾は国連加盟をしていません。中国が反対するからできないでいるのです。
 中国と台湾の関係は深刻です。最近のあのことでますますまずいことになりました。韓国と台湾の関係はわかりませんが、基本的に同じ文脈でしょう。すべては中国にちからがあるのです。裏には当然アメリカもいますがね。
 日本は戦争認識の問題を抱え、中国にあたまがあがりません。これほど経済的に結びついていながら、不思議なものです。
 

 

 台湾との歴史的文脈からいいますと、確かに日本は過去に台湾を占領しました。しかし、実はこの占領を台湾の多くの人間はむしろ評価しているぐらいだと極端にはいえます。それはなぜか?
 当時の台湾は、お世辞にも情勢も、経済発展あるいはインフラなどにおいても、薄弱でした。ところが日本が教育などを含めた広い意味でのインフラを整備し、四匹の龍などと一時呼ばれるまでの経済発展の実は基礎を作ったのではないか、といわれています。
 もちろんこれは戦争を正当化する理由にはなりませんが、このこと...続きを読む

Q伊豆へ旅行へ行くのですが・・・

来月伊豆へ1泊2日で旅行に行きます。沼津、三島、修善寺で美味しい
お店を探しています。たくさんあると思いますが特におすすめのお店
知っていたら教えてください。(和食・お寿司)

Aベストアンサー

沼津のお薦め
 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen.html

三島のお薦め
 うなぎしかありません。三島のうなぎは関東風です。「桜や」は上品なさっぱりした味、「うなよし」はこってりした味です。「桜や」では近くの市営駐車場(シンコーパーク)の駐車券をくれます。
うなよしなら「元祖うなよし」より「本町うなよし」のほうがおいしいと思います。(人により意見の分かれるところですが)店の近くに駐車場もあります。ただし、狭くてきたないです。
余談になりますが、この両店はお互いに関係ありませんと言っていますが、関係大有りです。先代の時には「本町うなよし」が「うなよし本店」、「元祖うなよし」が「うなよし緑町店」だったのですが、先代が死ぬ前に本店を片腕だった弟子に譲ってしまったのです。緑町店は先代の息子がやっています。うなよしを有名にした先代の味は長年の弟子だった「本町うなよし」の方が強く継いでいるようにおもいます。

修善寺のお薦め
 修善寺にはお薦めできる和食の店はありませんのでそばやと釜飯やを。
 ・やまびこ http://www.h2.dion.ne.jp/~hana1187/yamabiko.html
   そば以外に山菜の天ぷらがお薦め。二人で一人前で十分。
   鹿の燻製もうまい。
 ・朴念仁 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171139.html
   自身のホームページはないようです。
   すごく細い繊細なそばです。量は少なめです。
 ・松葉茶屋 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009776/
   ここには行ったことがないのですが、前を通ると結構入っているようです。

修善寺から少し手前の伊豆長岡の魚料理や
 ・魚武 http://www.kappo-uotake.com/

沼津のお薦め
 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen...続きを読む

Q日本と台湾においての歴史認識について

こんにちは。いつもお世話になっています。
私は今大学生で、専攻ではないのですが第2ヶ国語で中国語を勉強していた関係もあって、日中台の関係にとても興味を持っています。
中国はまだ行ったことがないのですが、台湾はこないだ行ってきまして、短い滞在でしたが世間で言われている「台湾は親日」ということを肌で感じられました。
しかし、いくら親日だと言っても日本嫌いな方はきっとおられると思います。そこで台湾版のyahoo知恵袋などで日本や日本人に関しての質問を検索してみました。質問内容は反日についてや歴史関係など、わざと日本人にとって不利となるようなものにしました。
中でも一番目を引いたのが「南京大虐殺は本当ですか?」という記事がたくさん出てきたことです。日本のQ&Aサイトでもこの質問は多くあがっていますが、大抵は捏造疑惑という回答が返ってきています。しかし、台湾では本当だ、という回答が多く、またそのほかの日本に不利であろう歴史問題も、質問者は「嘘なのでは?」と思っている質問も、最終的な最良回答は「真実」で締め切られています。
中にはもちろん中国の歴史教育を批判するような回答もありますが、大抵は中国よりの発言が最良回答です。インターネット上での発言は個人の自由ですし、情報を作用するようなことはないと思いますが、こう揃いも揃って中国よりなのもおかしいような気がします。少しぐらい日本の肩を持つような最良回答があってもいいんじゃないかと・・・。
台湾の若者には日本好きの人が多いと言われていますが、彼らはちゃんと今の日本と過去の日本を切り離して考えてくれているのでしょうか?
日本の周辺は歴史問題の関係で激しく日本を嫌っている国々がありますが、どうか台湾にはそうなってほしくないです。台湾の、特に若者たちは私たちの歴史についてどう思っているのでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっています。
私は今大学生で、専攻ではないのですが第2ヶ国語で中国語を勉強していた関係もあって、日中台の関係にとても興味を持っています。
中国はまだ行ったことがないのですが、台湾はこないだ行ってきまして、短い滞在でしたが世間で言われている「台湾は親日」ということを肌で感じられました。
しかし、いくら親日だと言っても日本嫌いな方はきっとおられると思います。そこで台湾版のyahoo知恵袋などで日本や日本人に関しての質問を検索してみました。質問内容は反日に...続きを読む

Aベストアンサー

「親日国なのに、日本人が疑う歴史事件を真実だと思っている」
このことは、日本人の立場だけでみれば、不思議かもしれません。
しかし、台湾人の立場に立ってみましょう。学校で習ったことが嘘だと疑う人は少ないですよね。ただ、南京で何があろうが、台湾(自分)には関係ない。あるいは昔のことだと軽く受け流しているのではないでしょうか?

また、台湾でも中国国民党と一緒に来た外省人がいます。その多くは国民党軍の兵士であり、一部は政府の役人や党官僚などとしてきた人たちです。その人たちは、人口的には少数派ですが、政治的な弱者になりたくないので、むきになる人もいます。
ただ、南京大虐殺の犠牲者数については、中国側が勝手にどんどん増やしています。つまり、台湾で同じことを聞くと、中国よりは少ない数字が返ってくるはずです。

国民党の時代に、間違った歴史を学校で教えていたという認識は、台湾でもあります。問題は、どこからどこまでが嘘なのか、真実なのか分からないことです。台湾人にとっては、まず自分たちの歴史について真実を知ることが先ではないでしょうか?だとすれば、南京はどうでも良いという人が多数となります。一方で、積極的に発言する人は、外省人や中国的歴史間が強い人が多いのではないでしょうか?

「親日国なのに、日本人が疑う歴史事件を真実だと思っている」
このことは、日本人の立場だけでみれば、不思議かもしれません。
しかし、台湾人の立場に立ってみましょう。学校で習ったことが嘘だと疑う人は少ないですよね。ただ、南京で何があろうが、台湾(自分)には関係ない。あるいは昔のことだと軽く受け流しているのではないでしょうか?

また、台湾でも中国国民党と一緒に来た外省人がいます。その多くは国民党軍の兵士であり、一部は政府の役人や党官僚などとしてきた人たちです。その人たちは、人...続きを読む

Q始めて草津へ旅行へ行きます

来月電車で一泊で草津へ旅行へ行きます。
始めて草津に行くのですが、オススメの場所や、食べ物、飲み物(ビールと日本酒が好きなのでオススメの日本酒)など、ありましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

群馬県の草津であれば
近くに酒造会社があります
なのでよく販売されていると思います
http://www.asama-sakagura.co.jp/

温泉ですと大滝の湯がいいですよ
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/

Q復路に、成田の免税店で買い物できますか?

復路に、成田の免税店で買い物できますか?


成田空港から、ANAで海外旅行へ行きます。
友人から頼まれて、免税店でお土産を買うことになりました。(日本限定品)

できれば、往路の時ではなくて、帰りに成田の免税店で買いたいのですが、可能ですか??
行きは、搭乗口に行くまでにたくさん免税店があったとおもうのですが・・・帰りは??
なんだか、これまで意識したことがないので空港内での記憶がありません。
(免税店は無く、すぐ出口だったような・・・?)


復路で成田の免税店で買い物できますか?
それとも復路は、旅行先(海外)の現地での免税店のみですか??

Aベストアンサー

残念ながら成田空港の到着口には免税店はありません。
国際線乗り継ぎの搭乗券を持っていないと、出発側の免税店に行くこともできません。

ということで、出発時に免税店で購入して、もって歩くしかありません。
ちなみに、出発時に免税店で購入する際に、品物によっては「日本にもって帰ってきますか」と質問されることがあります。この場合は、おそらく日本に戻る際に申告する必要が生じるケースがあるということだと思います。
酒類やタバコなどの免税に数量制限があるものや、高額(10万円超)の品物などだと思います。

地域や空港によっては、到着口側に免税店があるケースもあります。中国の北京空港などです。

Q来週、石川県へプチ旅行へ行って来ます。

来週、石川県へプチ旅行へ行って来ます。
金沢で食べ歩きが出来るスポットはどんなところがありますか?
おススメなところを教えてください。

Aベストアンサー

金沢の「食」は、近江町市場。
http://ohmicho-ichiba.com/

市場寿司
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004265666/M0017010267/

海鮮丼ひら井
http://www.kaisen-hirai.com/index.html

近江町食堂
http://www.ohmicho.jp/index.html

いきいき亭
http://www.shop-kanazawa.jp/shop.php?shp=1929&cald=&calm=w&mll=1

ほかにもいろいろ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報