男性書籍でも 女性書籍でもかまわないのですが、最近TVはみるのですが、漫画はあまりよくわからなくなってきてしまいました。
なんか、SFか学園物などでありませんでしょうか。
1巻から集めたいのですが、面白いものありませんでしょうか。
ジャンプやマガジン、サンデー ヤング系雑誌の漫画以外で

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「よつばと!」あずまきよひこ


「三者三葉」荒井チェリー
「リトル・ジャンパー」高田裕三
「涼宮ハルヒの憂鬱」ツガノガク/谷川流
「はやて×ブレード」林屋弓弦
「はいぱー少女 ウッキー!」むんこ
「さゆリン」弓長九天
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分的には「リトル・ジャンパー」高田裕三
このあたりが好きです。
漫画タイムって知らない雑誌なので
これから呼んでみます。

お礼日時:2007/09/23 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプやマガジン・サンデーのページの色

ジャンプやマガジン・サンデーといった、週間漫画雑誌のページの色は、
場所によって違っていますが、なぜ別の色が付いているのでしょうか?
対照的に、青年向けマンガ雑誌(ヤングジャンプやヤングマガジンなど)は、
全ページ白地一色です。
理由をご存じの方は、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

その質問が、何かの雑誌に載っていたのを読んだことがあります。たぶん…

たしか、
漫画雑誌のページは、紙を再利用して作られていて、
色んな色の紙を使うので、その模様が出ないようにわざと色をつけているんですよ、
みたいな回答をされてたと思います。

青年向け雑誌がなぜ違うのかはわかりません…というか知りませんでした。
ちなみに、コロコロとかボンボンとか学年誌とかの月刊漫画雑誌も色がついてると思います。

Q90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
ちょっと読んでみたいなと思ったのです。


絵の特徴としましては
女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。
顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。
体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。

そのときの漫画の内容で覚えているのは
主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。
黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。
でも、心は男の子なのかな?
女の子が好きだったようなきがします。
あんまり口数が多くない子のようでした。

その連載が長かったのか、それとも
短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが
その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。
なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には
有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。

情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。

このときの漫画が読みたい!というよりは、
この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、
思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから
思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
...続きを読む

Aベストアンサー

HEN~変 (奥 浩哉)
ですかね?

Qヤングジャンプで掲載されていた漫画のタイトル

10年以上前に読んでずっと気になっている
漫画があるので質問させてください。

劇画タッチの漫画で

・主人公はヤクザの人斬りか殺し屋(白木の鞘の日本刀が獲物だったハズ)
・依頼で神社の神主を殺し、そこの娘を誘拐する
・娘はある大妖(ダイダラボッチ?)の心臓か何かの化身で大妖復活の鍵となる存在。
・仕事の依頼主も実は妖怪で、娘を奪われてしまう
・大妖復活を阻止すべく娘を取り戻すために主人公は妖怪と戦う

大体こんな内容だったと記憶しています。
確か不定期連載だったように思うのですが…

ご存知の方がいらっしゃいましたらこの漫画のタイトルを
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『巨人真伝トキ』網野成保(著)かな?

剣は両刃の直剣だったと思うけど…。

Q5年以内にサンデーかジャンプで連載していた漫画

たまにしかジャンプとサンデー(どちらも週刊)を買わないので忘れてしまったのですが、ある漫画を探しています。

5年以内に読んだ作品だと思います。覚えているのは、
●1話(連載開始)は表紙+一番前に掲載されていた
●飄々とした主人公(男)
●中国風?の世界観/主人公が拳法とか気功とかの中国武術で戦う
●敵側の幹部かそれ相応の待遇で主人公の弟が出てくる
●主人公の弟もしくは親がどこかの国の王族で、操られて敵対している
という記憶を元にネット検索してみましたが漠然としすぎていて分かりませんでした。

これかも?というのがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプに連載されてた内水 融先生の「カイン」かも?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088738667/ref=s9_k2as_se_ir03?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=auto-no-results-center-1&pf_rd_r=1V5ZG70JR6MMEF2GXXPY&pf_rd_t=301&pf_rd_p=465657156&pf_rd_i=%E6%B0%B4%E5%86%85%E8%9E%8D

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報